MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第9世代2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサーと512GB SSDを搭載した16型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
- 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
- グラフィックスにはAMD Radeon Pro 5300MとIntel UHD Graphics 630を搭載。前世代のクアッドコアMacBook Pro 15型と比べ最大2.1倍高速化している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年11月14日
『M1 MacBook Airからだとスペックアップしますか?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
現在M1 MacBook Air(8コア/7GPU/RAM8GB/SSD256GB)を使っていますが、急遽仕事でWindowsマシンが必要となったので、Windowsマシンの購入をいろいろ考えたのですが、欲しいモデルがいまいち見つからず、いっそのことMacごと乗り換えてWindowsと統合しようかな?と考え出すようになりました。
ただ既にM1チップの処理速度に慣れているので(とはいえ2020のi3モデルと比べても大きな差があるようには感じませんでした)下手なインテルモデルを買うとスペックダウンしないか気がかりです。
中古で16インチProのi7のこのモデルと、15インチPro2019モデルのi9モデルが射程圏内に降りてきはじめたので、この2つなら今のM1からスペックアップするかな、と思っています。
個人的に不安要素なのが、
・スペック的に見劣りしないか
・持ち運びの面ではどうなのか(サイズや重さ)
・15インチ2019モデルのバタフライキーボード
あたりです。
体感速度的にはAirのi3➞M1でベンチマークの数値ほどの差は感じなかったので、もう少し下のモデルでも問題はないのでしょうか?
使用用途はライティング、Illustrator、簡単なRAW現像、ブラウジングで、Windowsの使用理由は、Windowsでしかないソフトウェアの検証ですので、スペック的には今のM1 MacBook Airでも事足りる計算です。
Windowsは10で問題ありません。
予算はM1 Airを置き換えない場合で最大5万円、M1 Airから乗り換える前提で最大15万円です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24638187
1点
Mac Benchmarksから。
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks
MacBook Air (Late 2020)
Apple M1 @ 3.2 GHz (8 cores)
シングル 1705 マルチ 7414
MacBook Pro (16-inch Late 2019)
Intel Core i7-9750H @ 2.6 GHz (6 cores)
シングル 1006 マルチ 5281
上記のように Geekbench BrowserのスコアはMacBook Air (Late 2020)の方がMacBook Pro (16-inch Late 2019)が勝っています。
ご存知のようにAppleはIntelを見限ってCPU(SoC)を自社開発している訳で、Windowsを使いたいなら、素直にWindows PCを別途購入した方が良いです。
また、BootCampのWindowsは、Windows 10に限定され、Windows 11へはアップグレード出来ません。
DellやLenovoのRyzenモデルなら、リーズナブルな価格のWindows ノートPCが有ります。
書込番号:24638459
![]()
2点
>六区ぱらくんさん
ちょっとしたスペックについての情報だけです
CPUですがIntel第十二世代のi3は第十世代のi9にシングル性能は勝ります(@@
このコスパの凄さ。
今後のマシンに期待です。
急ぐなら仕方ないんですけどね。
書込番号:24638574
1点
お二方様、ご回答ありがとうございます。
>キハ65さん
マルチコアでも16インチはM1 Airに劣ってしまうんですね・・・。
やはり、桶は桶屋ということで、素直にWindowsノートを買うほうが良さそうですか。
RAM8GBでRyzenか第8世代以降Core i5以上で、SSD240GB以上が入っているものを探しているのですが、いまいちヒットしません。
おすすめはありませんでしょうか。
デザイン的にはソニー時代のVAIOみたいなスタイリッシュなのとか、Macみたいに金属ボディで重厚感あるのがいいのですが、そこまで行くと予算オーバーしますよね?
>JAZZ-01さん
ひょっとして今夜発表の、ですか?
僕もApple Eventはチェックするつもりですが、インテルモデルのMacは出ないような気がします・・・。
仮に12世代i3で価格据え置きで出してくれるなら、乗り換えを狙っても良さそうですが、そこは深夜の発表を見ないといけませんね。
ちなみにそこまでの急ぎではないですが、1ヶ月以内にはWindows環境が必要です。
書込番号:24638715
0点
>六区ぱらくんさん
こんにちは。
>Macみたいに金属ボディで重厚感あるのがいい
>RAM8GBでRyzenか第8世代以降Core i5以上で、SSD240GB以上
デザインでいけば、MicrosoftのSurface Laptop 4あたりが良いのでは。
CPUもIntel、AMD両方を選べるし。
https://kakaku.com/item/K0001348107/
https://kakaku.com/item/J0000035576/
書込番号:24639884
0点
>ねこさくらさん
こんにちは、回答ありがとうございます。
>MicrosoftのSurface Laptop 4
確かに良さそうですが、予算オーバーでした(T_T)
ですが、探してみるとメタルボディでスペックも良さげなのがいろいろありまして、
最終的にファーウェイのMatebookをポチりました。
ベンチスコアをご教示いただいたキハ65さんをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24642474
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/05 15:48:19 | |
| 6 | 2023/11/10 1:28:55 | |
| 5 | 2022/01/31 18:01:39 | |
| 5 | 2021/08/30 22:09:42 | |
| 4 | 2020/09/30 14:27:13 | |
| 2 | 2020/09/16 18:37:52 | |
| 12 | 2020/07/14 16:13:00 | |
| 11 | 2020/07/06 6:46:13 | |
| 6 | 2020/06/11 0:03:27 | |
| 3 | 2020/05/31 23:41:55 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











