『CPU』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル

  • 第9世代2.3GHz 8コアIntel Core i9プロセッサーと1TB SSDを搭載した16型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
  • グラフィックスにはAMD Radeon Pro 5500MとIntel UHD Graphics 630を搭載。前世代のクアッドコアMacBook Pro 15型と比べ最大2.1倍高速化している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年11月14日

  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル

『CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

2020/04/15 14:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

購入を検討してますが、クロック周波数2.3GHz、2.4GHzでは体感できるほどの差はありますか?
メモリ64GB ストレージ1TB、GPU 5500M 8GBでカスタムする予定です。

書込番号:23340469

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/15 14:53(1年以上前)

そりゃあ、それが分かったら大変なものです。

書込番号:23340485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 15:04(1年以上前)

昔ながらのシンプルなベンチテスト SuperPI で 0.1秒は早くなります^^

書込番号:23340500

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/04/15 15:44(1年以上前)

MacBook Pro (16-inch Late 2019) Benchmarks

CPU Benchmark Scores
Single-Core Score 1118
Multi-Core Score 6982
Processor Intel Core i9-9980HK
Processor Frequency 2400 MHz
https://browser.geekbench.com/macs/454

CPU Benchmark Scores
Single-Core Score 1091
Multi-Core Score 6358
Processor Intel Core i9-9880H
Processor Frequency 2300 MHz
https://browser.geekbench.com/macs/446

上記はGeekbenchの結果です。
シングルコアの数値は、差は左程有りません。
マルチコアになると、1割ほど違います。
ベンチスコアはCPUの能力を比較する数値で、速度を示す数値では有りません。
低負荷ではどちらも同じような体感ですが、高負荷になると体感で分かるかなと言う感じです。

書込番号:23340547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/15 16:48(1年以上前)

私は以下を同時起動してますが吊るしで全くストレスありません。スワップ6GBくらいしてますが全く気になりません。
・VSCode x 3、Xcode
・iOSシミュレーター/Androidエミュレーター
・メール、Slack
・Safari(github、backlog、flutter関連サイトx10
・Chrome(Dev tools、Google docs
・Xd(そんなに大きくない500MBくらい
・時々Office365のExcel(ネイティブ

書込番号:23340613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 16:59(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:23340626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 17:01(1年以上前)

>あずたろうさん
>ういゆうけんさん
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:23340628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 17:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おおよそでも分かるものかと思ってました。
ありがとうございます。

書込番号:23340630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/15 17:25(1年以上前)

>キビキビ散歩さん

ベンチマークをかければ分かります。
かなり重たい処理を連続ですれば数パーセントの差異は出ます。
ところが人間の体感というのはその数値が感じられるほど鋭くは無いです。1/23の速度差が分かるい人は稀です、自分は20%くらいあっても処理によっては分かりません。
自分的にはコア数が4個と6個とかそういう差異なら処理によって分かりますとは思いますが、数パーセントが分かるとは思えないんですよね。

GeekBenchのスコアが出てたの、わかるとすればシングルで200くらい、マルチで500-600くらいの差があればそこそこ分かる範囲じゃないですかね?
まあ、調べたら差額が20000円程度なのでそれはそれなりに意味があるのかもしれませんね。

書込番号:23340648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 18:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
かなり重い処理をすることが多々あるので、気になって質問させて頂いたのですが、
みなさんの返答を見て、体感で感じる程の大幅な差異はなさそうなので、2.3GHzで購入しようと思ってます。
有益なご意見ありがとうございました。

書込番号:23340747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング