『inspiron14 7000かmacbookairのメモリ16GBにするか』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • IPSテクノロジー搭載13.3型Retinaディスプレイを採用した「MacBook Air」(256GB SSD)。1.1GHzデュアルコアIntel Core i3を搭載。
  • Intel Iris Plus Graphicsの搭載により、グラフィックスの処理能力が最大80%速くなり、高速な描画が求められる作業をレスポンスよくこなせる。
  • 再設計されたシザー構造の「Magic Keyboard」を搭載し、快適で安定した打鍵感が得られる。矢印キーも新たに逆T字型配列になった。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 3月

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『inspiron14 7000かmacbookairのメモリ16GBにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 inspiron14 7000かmacbookairのメモリ16GBにするか

2020/05/10 11:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 haru3300さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】office、プログラミング。学部的にデザインもやる可能性があります。

【重視するポイント】メモリ16GB。排熱機能。

【予算】15万前後

【比較している製品型番やサービス】
inspiron 14 7000 のcorei7 メモリ16GB
【質問内容、その他コメント】
macbookairは排熱が弱いと聞き、その点が不安です。
corei7の方が上なのは知っていますが、実際のスコア的なところでどちらのほうがCPUの性能は良いんでしょうか?

私の使用用途でおすすめなのはどちらですか?

書込番号:23394434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/10 11:35(1年以上前)

>>macbookairは排熱が弱いと聞き、その点が不安です。
>>corei7の方が上なのは知っていますが、実際のスコア的なところでどちらのほうがCPUの性能は良いんでしょうか?

MacBook Air 2020のIntel CPUは、
Core i7-1060NG7 @ 1.2 GHz (4 cores)
 Single-Core Score 1104
 Multi-Core Score 2848
Core i5-1030NG7 @ 1.1 GHz (4 cores)
 Single-Core Score 1056
 Multi-Core Score 2644
Core i3-1000NG4 @ 1.1 GHz (2 cores)
 Single-Core Score 1002
 Multi-Core Score 1966
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks

inspiron 14 7000 のcorei7 メモリ16GBのCPUはCore i7 10510U(Comet Lake)/1.8GHz/4コア。
https://kakaku.com/item/J0000031278/
ベンチマークのURL
https://browser.geekbench.com/v5/cpu/search?utf8=%E2%9C%93&q=Core+i7+10510U

シングルコアは似たような数値ですが、マルチコアはCore i7 10510Uの方が良いです。
MacBook Airの排熱問題は神経質になる必要は有りませんが、スレ主さんの用途を見ると、どうしてもmacOSのアプリを使う必要が無いなら、WindowsノートPCのInspiron 14 7000を選択する方が賢明かと思います。

書込番号:23394498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2020/05/10 11:45(1年以上前)

>haru3300さん
>学部的にデザインもやる可能性があります。

デザイン業界では、まだMacが主流と聞きます。
大学で使うなら、Windowsで問題ないか、確認するほうが良いでしょう。

性能はDELLの方が上ですが、スレ主様の用途なら、どちらでも問題はないと思います。

書込番号:23394524

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru3300さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 11:49(1年以上前)

>あさとちんさん
1年はデザイン入門が必修で、2年以降選ばなければそんなにやる機会は多くないと思われます。
大学側windowsを推奨するけどMacの人も多くいるからどちらでもいいよといった感じでした。

今のところ、答えてくださったお二人の意見を参考にし、windowsかなと思っています。

書込番号:23394534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ねじ05さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度2

2020/05/10 16:35(1年以上前)

デザインやプログラミングまでやるならMacBook airにしたら必ず後悔すると思います。少し予算オーバーになりますがMacBook Proのi5/16G/512Gがいいと思います。発熱とファンの音に負けずプログラミングやデザインの課題できるならいいと思いますが。ファンとヒートシンクが離れている欠陥機種だと思ってます。参考までにhttps://m.youtube.com/watch?v=iiCBYAP_Sgg

書込番号:23395167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/05/10 23:25(1年以上前)

>haru3300さん

自分が実際に使用してのお話じゃないのであまり信憑性がないかもしれませんが、
新しいCPUに負荷のかかる作業(デザイナらadobe系ソフト、エンコードRAW処理)するとAirはproに比べ
早い段階でファンが回りCPU効率を下げる動作するそうです。

少しでも排熱効率よい新しいMacBookProの買モデルをお勧めします。
win機なら選択肢に入っているdellがBestChoiceだと思います。

書込番号:23396091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Haldirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/12 17:44(1年以上前)

>haru3300さん
一口にデザインと言っても、種別によって向き不向きがあります。
3DCG系だとAirではちょっと不向きで、そうなるとProやWindowsマシンのほうがいいと思います。
2D系でAdobe製品を使う分にはAirでも大丈夫です。
学校でデザインということは何十枚ものレイヤーを重ねるようなデザインをすることもないでしょうから。
メモリは16GBあれば余裕ですが、8GBでも問題ないです。
Webデザイナーの作った30〜40枚程度のレイヤーのPhotoshopやillustratorデザインでも当時私の使用していた4GBのAirで問題なく開いてました。
排熱に関してはWindowsマシンほど気にする必要なありません。
macOSで熱暴走なんて聞いたことありません。

プログラミングもそれほど問題にはなりませんが、ゲームプログラムとなるとAirだと厳しいかもしれませんし、ゲーム系はWindowsのほうが圧倒的に環境がそろってます。

書込番号:23399627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング