『MacBook購入相談』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • IPSテクノロジー搭載13.3型Retinaディスプレイを採用した「MacBook Air」(256GB SSD)。1.1GHzデュアルコアIntel Core i3を搭載。
  • Intel Iris Plus Graphicsの搭載により、グラフィックスの処理能力が最大80%速くなり、高速な描画が求められる作業をレスポンスよくこなせる。
  • 再設計されたシザー構造の「Magic Keyboard」を搭載し、快適で安定した打鍵感が得られる。矢印キーも新たに逆T字型配列になった。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 3月

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『MacBook購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook購入相談

2020/11/01 00:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:114件

Airか2019年のMBPで検討してます。
値段が全く同じならどちらがお買い得でしょうか?
これは単純にSSDの容量がMBPの倍の256GBのAirが欲しいか
Airの倍近いCPU性能のあるMBPが欲しいか
決め手はこれだけですか?

2020年MBPと比べてもCPUは全く同じでSSDが倍の256GBになっただけなので2019年がお買い得なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23760059

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/01 00:29(1年以上前)

間もなく登場するAppleシリコン搭載のMacは興味はないのですか。

書込番号:23760073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/11/01 00:40(1年以上前)

>キハ65さん
初のアップルシリコンMacBookもに凄く興味あります。
それが出てくるまでは何も買うつもりはありませんでした。
ただMBPがこんな値段で買えるのは今が絶好の機会のような気もしまして迷いが生じました。

書込番号:23760089

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/01 00:51(1年以上前)

>>値段が全く同じならどちらがお買い得でしょうか?
>>これは単純にSSDの容量がMBPの倍の256GBのAirが欲しいか
>>Airの倍近いCPU性能のあるMBPが欲しいか

軽作業なら容量が256GBのMacBook Airを選択する。
ただ、128GBのMacBook Proは選択しない。何をやるにしても容量が足かせになります。
例えば、BootCampは、macOSとWindowsで均等で64GBで少なすぎます。
やはり、MacBook Proは、まともなことをしようとするとCPU性能、SSD容量ともお金がかかります。

書込番号:23760102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/01 01:56(1年以上前)

省電力性能が低下しているスマホ向けのA14チップを見る限り、A14Tも期待できないと思います。暫くは既存のIntel製品を買ったほうがいいと思います。

あと、CPUは違います。i5に限定するとこんな感じです。

2019 AIR Intel Core i5-8210Y
2020 AIR Intel Core i5-1030NG7
2019 Pro Intel i5-8279U
2020 Pro Intel Core i5-1038NG7/Intel Core i5-8257U

パフォーマンスだけを重視するとProの方が高性能ですが、13インチの筐体は発熱の影響を受けやすいので必ずしも快適とは限りません。

なお、1038NG7を搭載したMBPは結構快適なようです。
https://www.notebookcheck.net/MacBook-Pro-13-2020-in-Review-Apple-s-subnotebook-only-gets-the-mandatory-update.467617.0.html
一方で、1030NG7搭載のAIRはファンがうるさいみたいですね。

書込番号:23760149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/11/03 01:11(1年以上前)

ありがとうございました。
このMBPの購入は見送ることにしました。

書込番号:23764261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/12/12 23:02(1年以上前)

新しいAirの詳細レポートが出ているので参考にどうぞ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1294803.html
FANレスですがRAW現像・エンコード用途まで難なくこなせるようです。

書込番号:23845550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング