MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
- 2.0GHzクアッドコア第10世代Intel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
- 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
- グラフィックスにIntel Iris Plus Graphicsを搭載。4Kビデオ編集、画面の高速描画、ゲームプレイなどで前世代比最大80%すぐれた性能を発揮する。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 5月上旬
『出たばかりの、このモデル、早くも、CPUの変更でしょうか?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
こちのモデルを、アップルストアで、
CPUやメモリをカスタマイズして
購入しようと数日前から考えはじめ
出たばかりだから、購入してすぐ
モデルチェンジしないだろうと思い
来月下旬頃に購入を考えていたのですが…
昨日、色々とMacに関する記事を読んでいたら
CPUが、これからはインテルではなく
独自開発のARMベースチップへの移行計画を知り
しかも、最初に投入されるのが
MacBook Pro 13インチと
iMac 23インチ(21.5インチから23インチへの変更)と
見聞きしました。
MacBook Pro 13インチでは、今までの
Intelの同等製品を50%から100%性能を上回るとしています。
早ければ、今年の10月頃で
遅くても、年明けすぐにでもと
別の記事にも書いてありました。
僕は、過去に
iMacや、iPad Proが、購入した途端
1〜2ヶ月以内に新しいモデルが出て
がっかりし、今度こそは
Macbook Pro が新しく出たら買おうと
決めていたのですが…
まさか!
出たばかりの、Macbook Pro13インチを
購入検討していたのに
このような記事が出てしまい
購入を踏みとどまりました。
新しいチップセットなので
出てすぐに購入も、不具合など出ると
怖いのですが、もう少し様子を見て
新しく出るのを待って、不具合無さそうなら
検討を検討しようと思うのですが…
これでは、いつが買い時なのか?
分からなくなってきてしまいました。
この情報が、あちらこちらの記事や
YouTubeでも、取り上げられているので
気になっております。
Macの製品って、こんなに短い期間で
新しい物を出す事って、あるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
元記事は、下記リンク先です↓
https://ipadmod.net/2020/06/22/13-3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81macbook-pro%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%86%8D%E8%A8%AD%E8%A8%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9Fimac/
https://news.biglobe.ne.jp/it/0622/imn_200622_0160098669.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/22/news056.html
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=15592
https://gigazine.net/news/20200622-arm-13-3-macbook-pro-24-imac/
書込番号:23485299
2点
ARM採用のMacは以前から噂されていましたが、事実開発しているでしょうが、発売時期は分かりません。
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1804/17/news025.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/24/news076.html
https://ascii.jp/elem/000/004/003/4003966/
https://wired.jp/2020/06/16/apple-plans-to-announce-arm-transition-for-all-macs-at-wwdc-2020/
他
書込番号:23485402
1点
ちょうど今夜からWWDCが始まるので、じっくりご覧ください。
情報も出るかもしれません。
(今週いっぱいかかりますが)
>これでは、いつが買い時なのか?
>分からなくなってきてしまいました。
こういうときこそ、価格.COMの魔の言葉の出番です。
「ほしいときが、買い時ですよ」
書込番号:23485570
![]()
2点
>チチカカ湖は土砂降りさん
ありがとうございます。
今夜から発表があるんですね!
その情報を元に、購入時期を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23485606
5点
ARM Macが出るのは間違いないだろうし、intel化のときと同じく完全移行のはずだけど今これ買ったとしても3年位は全く問題なく使えるだろうから心配しなくていいよ
>Intelの同等製品を50%から100%性能を上回るとしています。
これはあくまでもCPUの単純性能の話で実際のパフォーマンスはアプリの最適化次第なのでどっちが速いみたいなのを比べてもあんまし意味は無いだろうね
まあ、今は当時と違って開発も楽&アプリもAppStore経由でってのが普通だし初物のARM Macを買ったとしてもintel化された当時よりは違和感なく使えるだろうしこれもあんまし心配しなくていいと思うけどね
書込番号:23486223
4点
Boot Campが、できない可能性がかなり高いです。ウィンドウズを使いたい方は、今の内に購入しといた方が良いです。
書込番号:23563826
0点
https://www.lifehacker.jp/2020/07/217170should-you-buy-a-new-mac-right-now-or-wait-for-arm.html
今すぐ新しいMacを買うべきか、ARMベースのMacまで待つべきか?
書込番号:23566566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/16 3:01:16 | |
| 2 | 2021/07/31 1:36:34 | |
| 2 | 2021/07/04 20:28:59 | |
| 1 | 2021/02/08 14:03:02 | |
| 9 | 2020/10/04 16:05:20 | |
| 2 | 2020/09/17 23:58:04 | |
| 6 | 2020/09/22 0:58:18 | |
| 8 | 2020/09/10 22:29:35 | |
| 6 | 2020/07/29 18:25:28 | |
| 4 | 2020/06/14 21:57:24 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月上旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










