『FFをスムーズに動かせるスペックは?』のクチコミ掲示板

2020年 5月上旬 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.4GHzクアッドコア第8世代Intel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
  • グラフィックスにIntel Iris Plus Graphics 645を搭載。4Kビデオ編集、画面の高速描画、ゲームプレイなどで前世代比最大80%すぐれた性能を発揮する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 5月上旬

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『FFをスムーズに動かせるスペックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FFをスムーズに動かせるスペックは?

2020/05/20 22:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

MacBook Airのところで質問させて頂き、散々悩みましたが、MacBook AirのCore i5、512GBストレージとIODATAのSSPG-USC2NV/E(2T)を購入しました。
ところが届くのを待ってる間にMacBook Airのレビューで
>CPU熱く100℃超え使うに耐えない。
との意見があったのと、FFなどのゲームもやりたいと思うようになり、到着後、未開封のまま売却してしまいました。 
そこで質問です。
MacBookProの第8世代 Core i5でFFはスムーズ動くのでしょうか?
第10世代Core i5が必要?そもそも13インチではダメで16インチスペックが必要でしょうか?

書込番号:23416794

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/20 22:48(1年以上前)

@

A

https://kakaku.com/item/K0001210841/

こちらの最高の機種でもキツイです。

FF14漆黒の推奨スペックGPUは GTX970以上です スコアは@

最高の機種でもスコアAです。 2/3程なので画質落としてやるしかないです。


こちらのノートPCくらいであればラクラクです。
https://kakaku.com/item/K0001244799/spec/#tab

書込番号:23416813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/20 23:08(1年以上前)

FF14の公式でアナウンスされている推奨環境
>OS: Windows 8.1/10 64bit
>HDD容量: 60GB以上の空き容量
>推奨CPU: Intel Core7 3GHz 以上
>最低動作CPU: Intel Core i5 2.4GHz 以上
>推奨メインメモリ:8GB
>最低メインメモリ:4GB
>推奨グラフィックカードNVIDIA Geforce GTX970以上 ・AMD Radeon RX 480 以上
>最低動作グラフィックカード:NVIDIA Geforce GTX750以上
>AMD Radeon R7 260X 以上
https://aniigo.com/2019/12/mbp16-ffxiv/

MacBook Pro 13インチ 2020のIntel第10世代 Coreプロセッサーの内部グラフィックはIntel Iris Plus Graphicsです。
推奨グラフィックカードNVIDIA Geforce GTX970と推奨グラフィックカードNVIDIA Geforce GTX970とのベンチマークを比較してみました。
当然のことながら、FF14をMacBook Pro 13インチ 2020の内部グラフィックでFF14を遊ぶのは非力です。

書込番号:23416851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/20 23:17(1年以上前)

MacでFF14を快適に遊びたいなら、iMac ProのRadeon Pro Vega 56なら良いでしょう。
https://kakaku.com/item/K0000971638/

書込番号:23416867

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/20 23:19(1年以上前)

Intel Iris Plus Graphicsのベンチマーク比較の画像をアップし忘れました。

書込番号:23416873

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/20 23:31(1年以上前)

ノートPCでゲームは厳しいです。
ゲーミングノートはデスクトップと同じ性能を得るのに倍以上の費用が必要になります。
更にMacにはそのジャンルはありません。

ゲーム機を買うかデスクトップPCにしましょう。

書込番号:23416904

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/20 23:42(1年以上前)

ついでにMac Pro 2019でFF14を快適に遊ぶとなると、Radeon Pro Vega IIの選択となり、¥839,800(税別)の金額となりました。

>uPD70116さんの言われるとおり、Macでゲームを遊ぶことは非現実的ですね。

書込番号:23416926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/21 01:10(1年以上前)

これはThunderbolt3にeGPUを付けてRADEON RX 5700XTを搭載してやりたいときだけつなげるではだめなのかな?

RADEONZだと高いし玉も少ないので最新のMac Book Proが対応しているEX 5700XT をRazer Core X辺りにつなげれば遊べるくらいの速度は出るとは思う。

https://bobsmac.com/egpu/187.html

これならお値段は+10万ちょっと(モニターが別に必要)でなんとかなりそうとは思う。

まあ、Windowsのデスクトップが買えそうと言われるとその通りなんだけど

書込番号:23417045

ナイスクチコミ!2


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2020/05/21 13:36(1年以上前)

皆様、ご丁寧にデータ等も示して頂きとても勉強になりました。
MacBookでFFは場違いな考えなのですね。
安いMacBook Proの第8世代 Core i5とFFが動くWindowsマシンの購入を検討します。

書込番号:23417702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月上旬

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング