『外部ディスプレイを使用しているときに。』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(512GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

『外部ディスプレイを使用しているときに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

外部ディスプレイを使用しているときに。

2021/03/13 15:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

スレ主 piroki_hさん
クチコミ投稿数:12件

昨年からこの機種をつかっています。

外付けの外部ディスプレイにつないで、本体は閉じてクラムシェルモードで使っています。
基本電源はオンのままですが、作業を再開しようとスリープのところからブルートゥースのキーボード、マウス、magictrackpadを叩いても結構な確率で復帰しません。

本体を開き直して、本体が生きていることを確認しても、外部ディスプレイを認識しないです。ちなみに普段はLGのディスプレイを使ってますがlenovoのディスプレイもあり、同じような症状がでました。
usb-cを抜き差ししてやっと復帰するのですが、これが面倒で。
アップルサポートに連絡しましたが、解決方法は見つかりませんでした。

どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24018870

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/03/13 17:46(1年以上前)

M1チップのMacとPCモニターとのUSB Type-C接続は何かと問題が有るようです。

書込番号:24019139

ナイスクチコミ!2


スレ主 piroki_hさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 15:54(1年以上前)

そうだったのですね。

はやく改善してほしいですね。。。。

書込番号:24020993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2021/03/14 18:36(1年以上前)

>piroki_hさん

このMacbook Airを使っています。
ディスプレイはEIZOのEV2785、ディスプレイ付属のUSB-Cケーブルでの接続で、クラムシェルモードで使っています。
キーボードは有線でディスプレイのUSBに接続しています。
AppleのMagicMouse、MagicTrackpadを使っていますが、マウスのクリックや移動でスリープから問題なく復帰します。
ディスプレイに繋ぎだして1週間経ちませんが、失敗はまだ経験していません。

OSのアップデートでBluetoothの信頼性が向上というのがありましたが、アップデートはされていますか?
この場合と関係ないかも知れませんが・・・。

書込番号:24021287

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/03/14 19:29(1年以上前)

私もEIZOのEV2785のユーザーですが、M1チップのMac miniで(これも不具合が有り返品)は問題無かったと思います。
また、欲を出してASUSの4Kモニター 27インチPA279CVを購入しましたが、iPad Pro 11インチ(第1世代)のUSB Type-Cで映らず、またM1 MacをUSB Type-C接続しても映らない情報が有り、将来M1 MacBook Proの購入計画が有るので、気に要らなくなり、さっさと返品処理をしました。

書込番号:24021392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2021/03/15 08:34(1年以上前)

すいません、1点訂正します。
マウスは動かしただけではスリープからは復帰しません。
クリックが必要でした、Trackpadも同様です。

書込番号:24022129

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroki_hさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/16 17:31(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

現状なのですが、ディスプレイからPDのusb-cで通電はできているのですが、macの映像はディスプレイに現れません。
認識はしてmacとしては出力してしているような感じですが。

windowsのノートパソコンを同じディスプレイに繋いで、普通に使えているので、ディスプレイの問題ではなさそうです。

こまりましたね。。。。

書込番号:24024598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/28 11:29(1年以上前)

>windowsのノートパソコンを同じディスプレイに繋いで、普通に使えているので、ディスプレイの問題ではなさそうです。

これって、M1(ARM)で外部機器をいろいろ繋ぐというのが今まで無かったから単にPCIeコントローラーの最適化が出来てないだけだろうからそのうちアップデート出て問題なく使えるようになるはずだよ

書込番号:24047221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング