『カラー展開に物申す』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 14.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大17時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥204,800 シルバー[シルバー]

(前週比:-6,699円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,499 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥204,800¥211,558 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥204,800 [シルバー] (前週比:-6,699円↓) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

『カラー展開に物申す』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

カラー展開に物申す

2021/11/30 09:15(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

クチコミ投稿数:72件 MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの満足度5

シールやステッカー跡の残る例

数年ほど前から、iPhone, iPadで展開されたようにMacでも従来のシルバーだけではなくスペースグレイとかゴールドの本体色が追加された。従来のシルバーは表面を陽極酸化させた色であり、シールやステッカーを貼り付けても変色することなく剥がすことができた。ところがスペースグレイとかゴールドではシールやステッカーを貼りつけたあと剥がすとその跡が残る(多くの場合色が薄くなっている)ことがある。陽極酸化したのだからそんな変色が容易に起こるのかと疑問に思い調べてみると、シルバー以外の色は染色剤をアルミナ表面に閉じ込めて発色させており、アルカリ溶液(シールやステッカーの貼り付け材料に含まれる)で脱色が起こるらしい。色々な溶剤や研磨剤などを使って試してみたが、一度変色(脱色)したところは薄くなることはあっても元の色に戻ることはなかった。市販のシールやステッカーがどんな材料を使っているかは知り様がなく実質シールやステッカーは貼ってはいけないということになる。ご承知の様にMacのデザインは多少の違いがあるがほぼ長年に渡って継承されてきたものであり、よく似た質感や形状、見た目であるから、自分のものを容易に判別するにはシールやステッカーが便利である。そしてシールやステッカーが跡形もなく剥がせた(過去形)ということもそうしたシールやステッカーを貼り付ける行為を容易にしていた。残念ながらこのあたりのシールやステッカーで脱色するという情報はアップルから提供されていないようだ。アップルはもっとユーザー側に立った情報提供を心がけるべきだろう。

書込番号:24470454

ナイスクチコミ!19


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/30 12:24(1年以上前)

買った人がシールを貼り、剥がす、なんて想定外でしょう。
普通、シールを貼るまでは考えても剥がすとは考えにくいです。子供用じゃないのですから。

書込番号:24470661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/30 21:45(1年以上前)

これなら自分のものと判別出来ますね

書込番号:24471460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/30 22:56(1年以上前)

シールを貼るっていうのは、本来のMac(PC)の使い方とはなんの関係もなくてユーザーが勝手にやってるだけだし、色が剥げるっていうのも使用になんら関係のないことだし(色が剥げたことで動かなくなるとかでもない)、これに注意書きを入れなきゃいけないとなると想定される現象に対して注意書きしなきゃいかんことになるよ

キーボードカバーとか布を挟むと壊れる恐れがあるみたいなやつなら注意書き入れるけど、Appleって外装の汚れとか傷に対しては当たり前に付く、そうなっても使用に影響しないって考えのメーカーだからねぇ

書込番号:24471603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/12/04 01:14(1年以上前)

先日、FaceTimeカメラの不具合でディスプレイ一式交換になりましたが、
交換後のディスプレイには、Appleマークの保護シールが貼ってあります。
多分、補修部品も同様に保護シール付きでストックされていると思うので、
シール次第ではないでしょうか?

書込番号:24476262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/12/04 02:43(1年以上前)

このスレタイおかしくないですか?

てっきり、黄色や藤色とかのカラーラインナップも展開して欲しい、という話かと思いきや…

書込番号:24476320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2022/01/15 22:23(1年以上前)

とりあえず…読み直して見てはいかがでしょうか。
改行なしで読み難くないでしょうか。

書込番号:24546420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2022/01/22 09:35(1年以上前)

自己責任という言葉をご存じないようですね。

書込番号:24556467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング