『【質問です】電源が入らない不具合?』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 14.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大17時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥211,499 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

『【質問です】電源が入らない不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

【質問です】電源が入らない不具合?

2022/01/15 18:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

スレ主 4862さん
クチコミ投稿数:4件

同様の事象が発生している方いますか?
システム終了後に画面を閉じて,再び起動しようと電源ボタンを押しても反応せず,充電することで起動できる事象が,かなりの頻度で発生しております。バッテリー残量は90%程度で十分な状態です。
サポートに問い合わせても,OS再インストールをするか,様子を見てほしいと言われました。

書込番号:24546037

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/15 19:32(1年以上前)

MacBook Pro Liquid Retina XDRディスプレイ 14.2 MKGQ3J/A [スペースグレイ]のユーザーです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001392684/#tab

使用する際は、EIZO 4Kモニター EV2785ーWTと常時USB Type-C接続しており、システム終了、スリープモードにしても、バッテリー表示は100%で、スレ主さんのような不具合は生じておりません。

Intel MacみたいなNVRAMリセットやSMCリセットのようなおまじないは通じないでしょうね。

書込番号:24546105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/15 19:53(1年以上前)

>サポートに問い合わせても,OS再インストールをするか,様子を見てほしいと言われました。

レベル低い人がアップルに入るようになったんだな。
「様子見てたらAIかなんかで自然治癒すると思ってるんですか?」って言ってやりましょう。

まぁ、OS再インストールはどうせ修理のときに必要になるんでやればいいと思いますけど。

書込番号:24546138

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/15 20:05(1年以上前)

Appleの公式サポートです。
>Mac の電源が入らない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204267

ネット検索したら見つかりました。
>M1 Macの「不調」「起動不可」トラブル対処法をマスターしよう!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/macinfo/1328913.html

Intel Macの常套手法 SMCリセット、NVRAM/PRAMクリアはM1 Macでは使えません。

書込番号:24546167

ナイスクチコミ!0


スレ主 4862さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/20 11:26(1年以上前)

結局修理に出して、本日返却されました。
Top Case with Batteryが交換されて、症状が改善しました。
アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:24553657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング