『macOS Venturaへアップグレードしました』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(1TB SSD/メモリー16GB)。
  • 14.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大17時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥194,800 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,081 スペースグレイ[スペースグレイ]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,800¥326,129 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:1000GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥194,800 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル

『macOS Venturaへアップグレードしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

macOS Venturaへアップグレードしました

2022/10/25 15:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル

スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件

「macOS Ventura 13.0」を正式に公開されましたので、早速アップグレードしました。

大きな不具合はなかったのですが、毎度のことながらセキュリテイアプリが動作しません。(私の場合はESET Cyber Secyurity Pro)
パブリックベータ版が公開されていたのに、毎年のことながら即座に対応が出来ないのでしょうか。
参考
>【注意喚起】macOS Ventura へのアップグレードについて(VPN&ウィルス対策ソフト等)
https://www.media.hiroshima-u.ac.jp/2022/10/19/others-macos13/

また、システム設定が非常に使いづらくなりました。そのうち慣れるのでしょうか?

書込番号:24980343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/26 01:10(1年以上前)

>キハ65さん

ESET19日リリースの最新バージョンは対応しているようです。

https://help.eset.com/latestVersions/?lang=ja-JP

書込番号:24980971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鴨時計さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/29 16:26(1年以上前)

eset.com で最新版をdownloadしてInstallしたら正常に動作する様になりました。最新版をInstallする際に古いバージョンをuninstallする方が良い様です。Canonのサイトでは未だ新しいバージョンはdownload出来ないのでご注意ください。(intel版Mac mini2018)>キハ65さん

書込番号:24985601

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件

2022/10/29 17:21(1年以上前)

>鴨時計さん

>>eset.com で最新版をdownloadしてInstallしたら正常に動作する様になりました。

具体的なダウンロード先のURLをご教示下さい。

書込番号:24985667

ナイスクチコミ!0


鴨時計さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/29 23:53(1年以上前)

https://www.eset.com/int/home/cyber-security-pro/download/

私の場合、上書きでのインストールでは問題が解決しませんでした。
その為、上書きInstallした最新版を一度uninstallしてから、再度Installすることでフルアクセル可能となり今は正常に使えています。

書込番号:24986249

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件

2022/10/30 00:18(1年以上前)

>鴨時計さん

私の場合は解決しないのです。

書込番号:24986275

ナイスクチコミ!0


鴨時計さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/30 09:35(1年以上前)

https://did2memo.net/2022/10/29/mac-mac-os-13-ventura-full-disk-access-issue/
https://support.eset.com/en/kb8339-upgrade-your-eset-product-for-macos-for-macos-13-ventura-support
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v20221020120926278
上記を参照して下さい。

https://applech2.com/archives/20221027-macos-13-ventura-full-disk-access-bug.html に、以下の様な記述があります。
「 BlockBlockを開発しているセキュリティ研究者のPatrick Wardleさんらによると、この問題は初期リリース版のmacOS 13 Venturaで、アップグレード後にユーザー承認のデータを保存した「Transparency Consent and Control system」のデータベース(TCC.db)が正確に移行できていないことが原因のようです。」

上記3件のリンク先では何もこのデータベースを更新する為の操作かと思われます。
何にしても、其々環境が違うので別の対応が必要なのかも知れません。ご幸運を祈ります。

書込番号:24986576

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件

2022/10/30 09:52(1年以上前)

>鴨時計さん
情報提供ありがとうございます。

Time MachineでmacOS Montereyへ復元中です。
CANONのESETサイトが完全対応を宣言するまでは、 macOS Venturaのアップグレードは保留します。

書込番号:24986592

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件

2022/11/10 23:15(1年以上前)

本日、macOS Monterey → macOS Ventura 13.0.1へアップグレードしてESET Cyber Secyurity Proの不具合は解決しました。

書込番号:25004070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/16 11:04(1年以上前)

macbook proとAMD 3700Xどちらが快適ですか?

書込番号:25055380

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件

2022/12/16 11:41(1年以上前)

>>macbook proとAMD 3700Xどちらが快適ですか?

どちらも快適ですよ。

書込番号:25055421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/17 15:36(1年以上前)

M1PROすごそうですけどAMDも負けてないのでしょうか?

書込番号:25057168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD1TB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング