『M1Pro or Max、迷いましたがProの方で予約注文』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 16.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大21時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥197,913 シルバー[シルバー]

(前週比:-21,236円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,476 スペースグレイ[スペースグレイ]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,913¥295,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥197,913 [シルバー] (前週比:-21,236円↓) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『M1Pro or Max、迷いましたがProの方で予約注文』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

M1Pro or Max、迷いましたがProの方で予約注文

2021/10/19 16:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

深夜からのイベント半分寝ながら観たのですが、直ぐには決断出来ず・・・
朝起床し悩んだ末、Pro(1T USキーボード)の方でApple Storeに注文しました。

現在使用中のMacbook Air M1(2020)で処理能力に大きな不満がないので、Proの方で十分ではないかという判断に至りました。
それとMaxを選択した場合の40万円超えは厳しいものがありましたし・・・

本日(10月19日現在)512GB SSDは26日お届けでしたが、1Tは2021/11/11 - 18の納期とのこと。
急ぎではないので気長に待ちます。
メインマシーンとしてのM1の16インチ、ずっと待っていたのでようやく発表になり一安心です。

書込番号:24403586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2021/10/19 19:43(1年以上前)

>スペースバンパイアさん
私も本日注文しました。
朝一番では1Tは11月6日の記載でしたが、モタモタしている間に11月8日になってしまったので、512GBにしました。
今回の発表を見越して、先月末にApple careの残るMacBook Proを手放してしまい、どうしても早く欲しかったので。
お互い楽しみですね。

書込番号:24403858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/19 21:57(1年以上前)

>ラニラニさん
時間が経つにつれ納期が伸びているみたいですね・・・
半導体不足は勿論のこと、MacBook Proとしては久々のインパクト大(個人的にはそう思う)なので購入希望者も多いのかもしれません。
流石にMacが無い状態は辛いと思うので、納期が少しでも短縮されると良いですね。

書込番号:24404048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/20 01:13(1年以上前)

>スペースバンパイアさん
皆さんぞくぞくと注文してますね羨ましい。
自分的には現在のM1 Macでもそんなに不満が無いので今回は見送り。

iMacにM1 Proが導入された考えるかな。

でも、YouTubeの開封動画とか見てしまったら欲しくなるんだろうなぁ(^^♪。

書込番号:24404304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/20 09:00(1年以上前)

>ねこさくらさん
私もAir M1の処理能力で現状は満足しているので、もし急に必要でなければ様子見で正解だと思います。
ベンチマークも確認せず、見切り発注なので若干不安でもあります(汗)

書込番号:24404507

ナイスクチコミ!0


Zagaatoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/20 11:56(1年以上前)

>スペースバンパイアさん
自分もメモリ32GBにして購入しました。

ベンチ出てきましたがもの凄い結果です。

Apple M1 Max
https://browser.geekbench.com/v5/cpu/10476727
Single-Core Score 1749
Multi-Core Score 11542

Apple M1 Pro
https://browser.geekbench.com/v5/cpu/10479712
Single-Core Score 1707
Multi-Core Score 11030

Source:
https://japanese.engadget.com/m1-pro-macbookpro-geekbench-2x-faster-m1-030640424.html

書込番号:24404684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/20 23:09(1年以上前)

>Zagaatoさん
もうベンチ出てたんですね!
拝見しました。ありがとうございます。

実際は使ってナンボなの世界なのですが、こういう数値も気になってしまうんですよね(笑)。

確かに凄くて、2Dメイン、たまに4k動画扱う程度の自分には、やはりProで良いかなと再認識できました。

書込番号:24405548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/12/13 12:28(1年以上前)

皆さんにご質問させてください。
ここのアップル商品はアップルストアよりかなりお安いですが、ネットで購入して安全でしょうか?
また、何か問題が起きた時にアップルストアに相談できるのでしょうか?

書込番号:25051425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/14 09:46(1年以上前)

>春桜秋楓さん

「ここの」とは価格比較欄にならんでいる店舗のことでしょうか?
それなら玉石混交で、良い店も(悪いではないと思いますが)駄目な店もあります。

私は価格.com経由で、Apple製品もそれ以外も計6〜7回買い物をしています。
しかし利用しているのは過去に購入実績のある2店舗だけです。
自分の欲しい商品が、その2店のどちらかで納得できる価格なら購入しますが、それ以外の安い価格の店では買いません。

2店以外にもいい店はあるでしょうけど、そこまで冒険する気にならないのです。

どこの店が良い店で、どこが駄目なのかは具体的に店名を挙げると宣伝やステマになりそうなので申し上げません。
自己責任でお店を信用して注文するしかないでしょう。

私は駄目な店の判断は次のようにしています。
先ずお店の評判のうち、「次も同じ店で注文したいか?」の質問で「いいえ」が選択された評価を見てみます。

お店を利用したくない理由はおおよそ3種類に分類されます。
1.本人(注文者)の落ち度を店の責任に転嫁している。
2.宅配業者のミスなのに店の評価を落としている。
3.あきらかに問題のある店。

本人の落ち度とは、注文確認メールが迷惑フィルターに引っ掛かり、受信できていないと思い込み複数の注文をしてしまいキャンセルできなかったケースや、注文後に他の安い店舗を発見したため値引き要求やキャンセルを申し込んで断られたケースに文句を言っているケースです。
これは店の責任ではないので、悪い店だとは思いません。

宅配業者が時間通りに来なかったとか、段ボール箱が凹んでいたとかで店の評価を悪くする人もいますが、これも店の責任ではありません。
店頭受取が可能な店なら、自分で取りに行くのも一つの対策です。
私がよく利用する2店のうち1店で、過去に宅配業者のミスで製品が壊れていたことがあります。
結局使えるようになるまで一週間余計にかかりましたが、店の対応が良いと感じたので、その後も利用しています。

届いた商品が新品の筈なのに中古だったとか、注文を受けた商品を一方的にキャンセルされたとか、あきらかに問題のあるお店も散見されるようです。
このような評価のお店は利用しない方がいいでしょう。

ネット上の商店は家電量販店より価格が安いですが、安いなりの理由があります。
私が思うに、「自分は絶対にハズレを引かない強運の持ち主だ!」という自信がある方か「トラブルが発生しても根気よくお店と交渉できる。」という覚悟が無い限り実店舗を構える家電量販店で購入した方が安心です。


書込番号:25052658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/12/17 00:57(1年以上前)

物欲の煩悩人さん
貴重なアドバイスを頂き、大変勉強になりました。ありがとうございます。
価格面ではアップルストアよりこの価格.comのほうがかなり安くなっていますので、おっしゃる通り「安いなりの理由がある」ですね。
正直、何かトラブルになった時根気よくお店と交渉できる自信がありません。やはりおとなしく「実店舗を構える家電量販店で購入した方が安心」に従います。
物欲の煩悩人さん、どうもありがとうございました。

書込番号:25056385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング