Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
- 重量544g、薄さ8.3mmの小さなボディに10.5型の高精細PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。
- Intel Pentium Gold 6500Yを搭載、最大約11時間連続使用できるバッテリーにより外出先でも快適に作業ができる。「Windows Hello」顔認証に対応。
- 自由に角度が調整できるキックスタンド付きで、ボイス入力やワンクリックでのビデオ通話を実現。「Office Home and Business 2021」を搭載。
| ¥101,780 | |||
| ¥104,480 |
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥101,780
[マットブラック]
(前週比:+500円↑
)
発売日:2021年10月 5日
『質問 GO2からの進化』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
教えてください。
GO2 Intel(R) Core(TM) m3-8100Y CPU @ 1.10GHz 1.61 GHz と GO3の最上級l機種 との比較でパフォーマンスにどれくらい差があるか知りたいです。
Web会議しながら、オフィスの画面をシェアして、同時に1−2台の携帯からつないでアプリなどのデモをプレゼンしたり、結構最近の使い方をモバイル環境で行っています。(通信速度は別として)
上記のGo2機種に対してパフォーマンス面で差は見込めますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24804855
5点
全く変化がないので、Surface Proを検討したほうがいいでしょう。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-m3-8100Y-vs-Intel-i3-10100Y/3367vs4566
書込番号:24804859
0点
>B”さん
こんにちは。
あまり、Goに求めない方が良いと思いますよ。
殆ど変わらないです。
Goは車で言えば軽自動車、しかも非力なNAと言った所。
ある程度使うなら普通にSurface Proを購入した方が良いです。
Goは値段と性能を考えるとコスパは良く無いです。
書込番号:24804909
3点
別サイトで掲げたSurfaceシリーズの一覧です。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_subse=2733,2782,2916,3174,3175&pdf_Spec202=128-&pdf_Spec203=16384-,8192&pdf_so=p1
上記から、Surface Go 2,Go 3,Pro 8を抽出しました。Go 2,Go 3はシリーズのフハイスペックモデル、Pro 8は中堅モデルです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001390604_K0001414951_K0001387016&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2
CPUのPassMark ベンチスコアは、
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-m3-8100Y-vs-Intel-i3-10100Y-vs-Intel-i5-1135G7/3367vs4566vs3830
Surface Pro 8が良いのではないでしょうか。
書込番号:24805254
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
GO2からGO3ではあまり変化がないのですね。
PROは持ってるのですが重くて使ってないのです。。
最近PC自体あまり開きたくなくて、可能な限りスマホですませたいぐらいものぐさで。。笑
たまに複雑なリモート会議などで使っててパワー不足を感じる場面があったので新機種検討してました。
今後そういうときはPRO使うようにしますか。。
たまに開くとアップデートからはじまって、すぐに使えない場合が多くてイライラしちゃいます。
たいした進化が無いことがよくわかりました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:24805373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽量性・パフォーマンス重視なら富士通のタブレットがありますが、スタンド装着時はSurface Proと同等の重量になります。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/2203/spec/?from=loox_float
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-m3-8100Y-vs-Intel-i5-1230U/3367vs4890
書込番号:24805704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/05/25 22:01:15 | |
| 11 | 2023/12/17 22:16:01 | |
| 9 | 2025/01/31 7:52:23 | |
| 6 | 2023/06/29 8:06:25 | |
| 4 | 2023/05/12 10:38:07 | |
| 4 | 2023/05/05 11:09:58 | |
| 2 | 2023/04/06 21:38:40 | |
| 9 | 2023/03/30 17:45:24 | |
| 8 | 2023/02/07 18:21:07 | |
| 1 | 2023/03/11 14:31:50 |
この製品の最安価格を見る
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
最安価格(税込):¥101,780発売日:2021年10月 5日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










