『windowsセキュリティのメモリ整合性の件』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.87kg Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 16 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]を比較する

Inspiron 16 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]

Inspiron 16 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.84kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『windowsセキュリティのメモリ整合性の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 windowsセキュリティのメモリ整合性の件

2023/03/22 14:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

【困っているポイント】
デスクトップ画面下のクイック設定にあるwindowsセキュリティアイコンに黄色の注意マークが付いています。

クリックするとコア分離の画面になり「メモリ整合性がオフです。お使いのデバイスは脆弱な状態にある可能性があります。」

との画面がでます。メモリ整合性をオンにすると、「有効にできません」のメッセージが出て、スウィッチがグレーアウトします。

再スキャンし互換性のないドライバーを確認しても何も出てきません。

dellに問合せしてもOSの再インストールしか言ってきません。もちろん、再インストールしても改善出来ません。

そこで詳しい方に教えていただきたく掲示板に書き込みました。そもそもこのモデルは、コア分離できないモデルなのでしょうか?

ネットで調べたところ、「BIOSでハードウェア仮想化を有効にする必要が…」とあったので、BIOSを確認しましたが、

それらしい項目がありませんでした。(私の見方が悪いのかもしれません)

このモデルを使われている方、もしくは詳しい方、解決方法がわかる方、よろしくご教授お願いします。

書込番号:25190859

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/22 15:19(1年以上前)

個人的には気にしたことが無いですね。うちもOFF状態です。

もともとこの機能は、あるプログラムから、別のプログラムが扱っているメモリ領域をのぞき見できないようにする等のセキュリティーですが。複数のユーザーによる大量のプロセスが動いているようなサーバーならともかく、個人用途では特に気にする必要は無いです。そういう悪さをするプログラムが動いていたとしたら、そのプログラムが何をするか以前に、そういうプログラムがインストールされている状態がすでに問題ですからね。

PCの性能にデメリットがあるという説明も散見しますし。個人なら放置で良いかと思います。
会社の指示で使わないと行けないとかの事情がありますか?

書込番号:25190900

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2023/03/22 15:46(1年以上前)

無視して下さい。

以下Microsoftコミュニティ参照。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/widows11%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5/b007d1b0-a8b7-4bf0-a65f-c631dafa3ca2

書込番号:25190920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/22 17:01(1年以上前)

>KAZU0002様

>キハ65様

ご教授、ありがとうございます。

先ほど、KAZU0002様に返信したのですが、表示されていませんでした。改めて投稿します。

今回の件は、個人で他に2台のwindows11マシンを持っていますが、

このdellのみ挙動が違い、dellのサポートに連絡しましたが解決できなかったため、投稿した次第です。

キハ65様の指定していただいたURLを見ました。私のdellは、再インストール後、

アプリや外部デバイスをインストールしていない状態での症状なので、

ドライバが悪さをしているとは思えません。このマシンの仕様なのか?よくわかりません。

放置で行こうと思っておりますが、もしも解決方法をご存じでしたら、後学のため、ご教授していただけると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:25190966

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2023/03/22 17:57(1年以上前)

私の場合、クイック設定にWindowsセキュリティアイコンは表示されませんし、設定の中のWindowsセキュリティでは注意マークやビックリマークは表示されていません。
なので、コメントのしようがありません。

環境;ノートPC DELL Inspiron 15 5510、OS Windows 11 Homeをクリーンインストール、セキュリティ対策ソフト ESETインターネットセキュリティ

書込番号:25191026

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2023/03/22 18:27(1年以上前)

連投すみません。

自作PCの設定のWindowsセキュリティを見ると、デバイスセキュリティを見ると黄色の注意マークがついていました。

デバイスセキュリティをクリックして、オフをオンにしたり、また無視をクリックして、設定を再起動すると黄色の注意マークは消えました。

そう言えば、 DELL Inspiron 15 5510のWindowsセキュリティも黄色の注意マークがあって気に入らなかったので、上記のようなことをして消したことを思い出しました。

書込番号:25191059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2023/03/22 18:52(1年以上前)

RyzenだとUEFI(BIOS)でSVM ModeをEnable(うちで使っているASRockのマザーの場合)にするとオンに出来るようになったはず(うろおぼえ)
同様の設定がDellのPCにもあるのかどうかまでは知りません
仮想化の設定を有効にすると「拡張ハードウェア セキュリティの要件を満たしています」となって!マークが消えます

うちでは有効にしていますが、有効にしなければいけないというものでもないので気にしなくてもいいと思います

書込番号:25191085

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/22 19:45(1年以上前)

Win11搭載モデルなのに再インストールでオンにできないなら故障じゃないかな。

書込番号:25191125

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/22 19:47(1年以上前)

ちなみにこの機能はマルウェアの活動を防ぐための有効な手段なので、

>そういう悪さをするプログラムが動いていたとしたら、そのプログラムが何をするか以前に、そういうプログラムがインストールされている状態がすでに問題ですからね。

そりゃそうだけど、それ言うならマルウェアスキャンとかも要らんわけで。

書込番号:25191129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/03/23 12:18(1年以上前)

>キハ65さん

無視を押すと表示は消えますが、モヤモヤが残りますよね(笑)。投稿、ありがとうございます。

>クールシルバーメタリックさん

SVM ModeをEnableにしようとBIOSに入りましたが、ありませんでした。多分、この機種の仕様のように思います。

ありがとうございます。

>ムアディブさん

故障かと思い、DELLのサポートに電話しましたが、「マザーボードの交換修理をしても、直るかわからない」と回答されました。

どうやら仕様のようです。今後のBIOSアップデートで改善できればよいのですが。

ありがとうございます。



書込番号:25191812

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/23 12:27(1年以上前)

じゃあ交換してもらえばいいのでは?

そもそもWindows11 Readyを謡ってるのに、Windows11の目玉機能が動かないってダメすぎでしょ。

書込番号:25191832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/23 12:47(1年以上前)

>ムアディブさん

すでに一度、他の不具合で交換してもらっています。BIOSメニューにSVMモードのメニューがないことからも、たぶん仕様と思います。

サポートにBIOSの事を聞いても、話が通じませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:25191859

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/23 13:11(1年以上前)

Windows11におけるハードウェアの買い替え理由になっている機能なので、新しいPCなのに動かないって問題ですよ。

Dellが正式に「動かないのは仕様です」って言いきったのなら、世界中で大騒ぎになってもおかしくないような話。

#これだからDellのサポートは、、、

書込番号:25191889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 16 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング