Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
- Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
- フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
- メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
10年位前からのDELLのパソコンからの買い替えで、このモデルを検討しています。
10年位前にDELLのパソコンを使っていて、3年位前に中古のTOSHIBAのパソコンにSSD?などカスタムした立ち上がりが凄く早いパソコンをヤフオクで購入して使っていたのですが、起動は早いのですがiPhoneのデータの容量がいっぱいになると写真と動画をパソコンに取り込んで、パソコンとSDカードで二重でバックアップを取り、iPhoneの容量を空けてまた子供の写真や動画を取ってを繰り返してるのですが、中古で買ったTOSHIBAのパソコンが写真と動画の読みや表示が遅く、フォトブックの写真を選ぶのに何千枚から選ぶと日が暮れるどころではない位時間がかかるので、以前使っていたDELLのノートパソコンでiPhoneの写真と動画の取り込みに使う位でしたらこのモデルを買えばまた10年位使えますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24684791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PCの問題ではないように思えます。
写真は月別もしくはテーマ別に分けて、一つのフォルダに大量のファイルが集まらないようにする必要があります。
写真をエクスプローラで整理する際は、サムネイルを表示しない「詳細表示」形式にしておけば遅くなることもないと思います。
書込番号:24684821
1点
10年使えるかどうかはともかく、SSD容量 256GBではiPhoneのバックアップで直ぐに破綻するでしょうし、それともう一つの問題点としてディスプレイの色域が狭く、発色が宜しくないのです。
写真や動画ファイルを取り扱うなら、512GBや1TB のSSDモデルの選択(又は自己責任で換装)や外付けHDDの併用、そして写真を綺麗に鑑賞するには外付けPCモニターを接続した方が良いでしょう。
実機レビューより。
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は64.6%でした。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#display
書込番号:24684825
1点
早速のコメントありがとうございます。
そうなんですね。
全く素人同然で自分でも呆れるほどなのです。
写真の確認をする時にクリックして拡大して見るのに、次の写真が表示されるまで5秒位かかってしまうので何千枚は無理だなと。
iPhone6の時はDELLのパソコンでサクサク表示されていて、今の中古のTOSHIBAに変えてiPhone X →iPhone12miniと使っているのですが、iPhone Xからパソコンで取り込める写真や動画と、取り込めないものがちょいちょい出てきたので、困るなと思っておりまして。
数ヶ月に一度ずつ写真と動画をiPhoneからパソコンに取り込んで、フォトブックに使う写真だけパソコンに残して、後はSDカードに移していまして。
先日、またiPhoneの容量が増えてきたので、パソコン経由でSDに移そうと思ったら、iPhoneを認識しなくなったので、もう古くてダメなのかなと思い、買い替えを検討しておりました。
書込番号:24684845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xtpmjgdaさん
PC購入時オプションでSSDの増設が可能なのか
調べて、このPCのPDF等をダウンロードして説明を
調べて、増設可能ならば
PCだけ購入して、SSDを1か2TBをAmazonや通販で
購入してPCに増設する
256GBだと、写真を保存だと、直ぐに容量が
いっぱいになる可能性も、あるので
書込番号:24685264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xtpmjgdaさん
>みなみさわさん
横から済みません。
SSDの増設スペースは有りません。
行うなら、換装です。>ストレージは、30mmのSSDが搭載されていましたが、80mmのSSDへ換装することもできそうです。なお、空いているM.2スロットや2.5インチベイはありません。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#gaikan
サービスマニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5425-laptop/inspiron-14-5425-service-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9?guid=guid-42a997f5-329d-4712-8018-6c6114c5255f&lang=ja-jp
書込番号:24685294
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/17 19:00:37 | |
| 22 | 2024/02/28 22:07:17 | |
| 0 | 2023/03/07 20:31:11 | |
| 6 | 2023/01/25 1:28:08 | |
| 3 | 2022/12/12 10:02:03 | |
| 0 | 2022/10/12 1:47:39 | |
| 21 | 2022/10/07 16:41:57 | |
| 3 | 2022/09/27 7:54:20 | |
| 7 | 2022/09/23 6:53:33 | |
| 25 | 2022/08/25 17:05:30 |
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 238件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








