『Inspiron 14 5425って、この機種で良いですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『Inspiron 14 5425って、この機種で良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Inspiron 14 5425って、この機種で良いですか?

2023/05/19 17:45(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

基本的な質問で申し訳ありません。
Inspiron 14 5425って、この機種になるのでしょうか?
それとも、
Ryzen7(5425U)←ここの4桁の数字のことなのでしょうか?

書込番号:25266343

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/05/19 18:02(1年以上前)

>>Inspiron 14 5425って、この機種になるのでしょうか?

合っています。

>>Ryzen7(5425U)←ここの4桁の数字のことなのでしょうか?

プロセッサーの型番とは違います。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5425-laptop/inspiron-14-5425-setup-and-specifications/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC?guid=guid-5487570d-81b8-4be9-8a7a-38ee06c4b03d&lang=ja-jp

5425のうち、54の4は14インチを意味します。
私が使っているInspiron 15 5510ですが、55の5が15.6インチを意味します。

書込番号:25266360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/05/19 23:02(1年以上前)

>キハ65さん
いつもながら素早い回答、今回もありがとうございます。
価格差を考えたら、後継機とどっちがおススメでしょうか?
https://kakaku.com/item/J0000040907/spec/#tab
また、
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデル
https://kakaku.com/item/J0000041153/
との三択にしたら、どれがおススメでしょうか?
用途は職場と自宅に車で持ち運び、家の中で書斎とリビングを持ち運びます。
youtubeを流しながら、ワード、エクセル等を使う程度ですが、
前のパソコンが7〜8年頑張ったので、それ位頑張って欲しいと思ってます。

書込番号:25266716

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/05/19 23:33(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041153_J0000037953_J0000040907&pd_ctg=0020

メモリーはどれも16GBですが、DELL Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(5435)もついにオンボードメモリーとなりました。
オンボードでなくSODIMMメモリースロットがあるのはInspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのみです。

ディスプレイの色領が広いのはPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデルでsRGBカバー率は99.9%くらい。
DELLは両方とも色域が狭くて、sRGBカバー率62.2%か64.6%。

>>との三択にしたら、どれがおススメでしょうか?

メモリーを換装しないのなら、CPU性能が良くて、色域が広くて、一番軽量なPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデル。

色域の根拠は下記実機レビューから引用しています。
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html#display
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#display
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins14-5435.html#display

書込番号:25266741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/05/20 00:08(1年以上前)

メモリーを16GB×2にするなら、
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

該当サービスマニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5425-laptop/inspiron-14-5425-service-manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-5e57d4f0-475a-4136-85c3-f4509661c1b0&lang=ja-jp

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(Inspiron 14 5435)はメモリーがオンボードとなったためか、サービスマニュアルは廃止され、Inspiron 14 5435 オーナーズマニュアルに分解方法はあります。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5435-laptop/docs

書込番号:25266765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/05/20 12:40(1年以上前)

>キハ65さん
詳細な情報ありがとうございました。同じ5400番台でも違うんですね。
前のパソコンのように7〜8年使用を考えますと、メモリ32GBまで拡張性を残しておいた方が良いですかね?
これまでメモリの換装経験はありますが、NECや富士通と比較的換装が容易なメーカーでした。
老眼には厳しい気もしますがPavilion Aero 13 G3も捨てがたく、万が一老眼に厳しければ、
来年、再来年大学生になる長男か長女に譲って買い替えようと思っています。
本当にいつもありがとうございます。

書込番号:25267343

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/05/20 12:55(1年以上前)

あと、DELLの型番5425などの意味で、末尾が0はIntel Core プロセッサー、5はAMD Ryzen プロセッサー。

書込番号:25267371

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/05/20 16:58(1年以上前)

>キハ65さん
なるほど、5425の5と2が今後上って行く訳ですね。スッキリしました。ありがとうございました。
ところで、他クチコミの中で、
>DELL、HPのノートPCを何れを購入しても、些細なところが気になって、嫌いになると思います。
どちらを購入しても、後悔すると思います。
という記載がありましたけど、キハ65さんのおススメのメーカーはどこですか?

書込番号:25267694

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/05/20 17:27(1年以上前)

>> >DELL、HPのノートPCを何れを購入しても、些細なところが気になって、嫌いになると思います。
>>どちらを購入しても、後悔すると思います。

キーボードでHPは右側の謎の一列、DELLはUSキーボードを無理やり日本語キーボードに仕立てて、私はDELLのノートPCでストレスを溜めています。

>>という記載がありましたけど、キハ65さんのおススメのメーカーはどこですか?

強いて言うなら、Apple。

書込番号:25267730

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/05/21 11:12(1年以上前)

>キハ65さん
Appleですか、なるほどですね(^^)

7〜8年先のことを今から心配するのもどうかと思いますが、メモリが16から32とかにすることで使用年数が延びる可能性はあるでしょうか?それともそのお金を別のパーツに使うべきなのでしょうか?

メモリ換装した時は買って直後で体感できず、今使ってるacerは開封が難しそうでトライしておらず、まだメモリ換装で実感できた経験はありません。

HDDが壊れ、SSDに換装した時はかなり体感できましたけど。

書込番号:25268698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/05/21 22:04(1年以上前)

その後、地元の量販店を巡ってみたら、当該機種はいずれもありませんでした。
ただ、Lenovo、Dell、ASUSの他製品はありましたが、
HPは一台も置いてありませんでした。県によっても違うんですかね。
万が一の修理を考えた場合、ちょっとDellに背中押されました。

書込番号:25269333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング