『どちらが良いか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『どちらが良いか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いか迷ってます。

2023/06/23 11:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

本製品かThinkBook 14 Gen 4(corei7 1255u 16GB SSD512GB \87,780+20%ポイントバック)どちらを購入しようか迷っています。
corei7とRYZEN7を比べるとどっちが良いですかね?
使用用途などは以下の通りなのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。
【使いたい環境や用途】
基本的にはメールやネットサーフィン、ビデオ動画の簡単な編集(書き出しやデータ保存)。たまにZOOM等のWEB会議使用。
これらの使用がサクサク動いて欲しい。
【その他】
いずれのPCもメモリやSSDの増設が出来るか教えて欲しいです。

書込番号:25312918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/06/23 11:15(1年以上前)

加えて、それぞれの良し悪しも分かる範囲でアドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:25312925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/23 12:57(1年以上前)

>ドクターイエロー好きさん

そもそも論になりますが、画像の通りThinkBook 14 Gen 4(Intel)は楽天リーベイツ20%では購入できないとおもいますが。

書込番号:25313065

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/06/23 13:16(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001461845_J0000037953&pd_ctg=0020

自分はIntel派なのでThinkBook 14 Gen 4 Core i7 1255U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DH0055JPをお勧めしたい。

>>いずれのPCもメモリやSSDの増設が出来るか教えて欲しいです。

ThinkBook 14 Gen 4はオンボードメモリなので、SODIMMメモリーは1つしか換装できない。その代わり、空のM.2 SSDスロットがある模様。
Inspiron 14 5425は、2つのSODIMMメモリーは換装可能。M.2 SSDスロットは1つだけ。

実機レビュー参照。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ThinkBook-14-Gen4.html#gaikan
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#gaikan

書込番号:25313098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/23 14:24(1年以上前)

>ミッキー2021さん
情報ありがとうございます。
先ほど、メーカーに問い合わせると対象との回答をいただきました。
もしお手数でなければそれを踏まえた上でアドバイスを頂けると嬉しいです。

>キハ65さん
情報ありがとうございます。
増設に関してズブの素人の質問なのですが、
ThinkBook 14 Gen 4は、メモリに関してはオンボードは交換不可だけどもう1つスロットがあるのでオンボード8GB+16GBの24GBの様な強化は出来る。
また、SSDについては単純に増設出来るという理解でよろしいでしょうか?
一方でInspiron 14は、メモリに関してはスロットが2つあるので、オンボードと合わせて3つ挿入出来るということでしょうか?
あと、想定している使用用途であればどちらもスムーズに動作すると理解して問題ないでしょうか?

書込番号:25313183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/23 14:37(1年以上前)

動画編集がサクサクするかどうかは、ツール、解像度、カメラの台数、フィルターを使うか等でかなり違ってきます。

特定のツールでAMDは弱かったりするので、その辺まで調べるのが面倒だというならIntelで。

ただ、ノートをCPUの性能と価格だけで決める人が多いんですけど、例えば動画編集するのに色域が狭くていいんですかとか、キーボードの出来は気にならないのかとか色々ありますけどね。

ノートは一か所でも気に入らないところがあると買い換えるしかなくなるので選ぶのは難しいです。

書込番号:25313201

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/06/23 15:09(1年以上前)

>>ThinkBook 14 Gen 4は、メモリに関してはオンボードは交換不可だけどもう1つスロットがあるのでオンボード8GB+16GBの24GBの様な強化は出来る。

8GB×2(デュアルチャネル)+8GB(シングルチャネル)の構成と思って下さい。

>>また、SSDについては単純に増設出来るという理解でよろしいでしょうか?

そう思って宜しい。

>>一方でInspiron 14は、メモリに関してはスロットが2つあるので、オンボードと合わせて3つ挿入出来るということでしょうか?

オンボードメモリではないです。2スロットのメモリーの構成です。

参考資料(マニュアル関係)
Lenovo ThinkBook 14 Gen 4の開け方 – 分解とアップグレードオプション。
https://laptopmedia.com/jp/highlights/how-to-open-lenovo-thinkbook-14-gen-4-disassembly-and-upgrade-options/
ThinkBook 14 Gen 5ですがハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_thinkbook_14_15_gen5_hmm.pdf
Inspiron 14 5425 サービス マニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5425-laptop/inspiron-14-5425-service-manual/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9?guid=guid-089ffa4b-3a62-4b51-bde1-309c58a451d9&lang=ja-jp

※メーカー製PCの分解、改造は自己責任の世界です。この行為によって、PCやパーツを壊しても誰も責任は取れませんし、取りません。

書込番号:25313248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング