スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
rakuten hand5Gにおいてテザリングした時のIPアドレス払い出し帯域(192.165.x.xx~192.165.x.yy)みたいなのわかりますか?
ちなみに必要であればadb環境は整っています。
書込番号:25906077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウォンバットふぁみり〜さん
最近のOSは知らんけど、確かAndroid共通で
USBテザリング 192.168.42系
Wi-Fiテザリング 192.168.43系
Bluetoothテザリング 192.168.44系(〜48系も?)
※.2〜.254,ランダム,非rootで変更/固定化不可
じゃなかったっけ?
詳しく知りたければ、Tethering.javaを読んでみて
書込番号:25906921
3点
>ウォンバットふぁみり〜さん
>ちなみに必要であればadb環境は整っています。
adbコマンドを使うことも想定していたなら、手元に本機があるのでは・・・・・
Wi-Fiテザリングで子機を3台接続してみました。
デフォルトゲートウェイ(本機):192.168.51.245
1台目:192.168.51.43
2台目:192.168.51.118
3台目:192.168.51.155
本機は最大10台まで接続可能ですが、
第4オクテットは、1〜10ではなく、ランダムな値のようでした。
自動割り当てで意識する必要はないため、いくらの値になるかは気にする必要はないと思いますよ。
書込番号:25908527
![]()
2点
>†うっきー†さん
>小さな幸せさん
わざわざ検証していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:25911828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/12 16:05:43 | |
| 0 | 2025/10/28 8:37:42 | |
| 2 | 2025/10/14 20:04:19 | |
| 0 | 2025/10/11 19:09:57 | |
| 2 | 2025/06/30 19:22:24 | |
| 4 | 2025/05/19 17:32:43 | |
| 0 | 2025/04/04 20:41:40 | |
| 2 | 2025/03/30 23:24:54 | |
| 8 | 2025/09/16 12:58:54 | |
| 24 | 2025/01/03 17:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










