『wifi印刷設定が出来ない』のクチコミ掲示板

2022年 3月中旬 発売

PIXUS TS3530

  • 基本機能をコンパクトにまとめ、Wi-Fiも手軽に使えるシンプルモデルのA4インクジェットプリンター。スマホの写真や文書を直接プリントできる。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。濃度の濃い黒でコントラストが高く、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
  • 使いやすいコンパクトボディで、1.5型モノクロ液晶を搭載し視認性にもすぐれている。本体に触れなくても自動で電源ONができる「自動電源ON」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3530の価格比較
  • PIXUS TS3530のスペック・仕様
  • PIXUS TS3530の純正オプション
  • PIXUS TS3530のレビュー
  • PIXUS TS3530のクチコミ
  • PIXUS TS3530の画像・動画
  • PIXUS TS3530のピックアップリスト
  • PIXUS TS3530のオークション

PIXUS TS3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年 3月中旬

  • PIXUS TS3530の価格比較
  • PIXUS TS3530のスペック・仕様
  • PIXUS TS3530の純正オプション
  • PIXUS TS3530のレビュー
  • PIXUS TS3530のクチコミ
  • PIXUS TS3530の画像・動画
  • PIXUS TS3530のピックアップリスト
  • PIXUS TS3530のオークション

『wifi印刷設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3530を新規書き込みPIXUS TS3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

wifi印刷設定が出来ない

2024/11/22 12:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3530

クチコミ投稿数:5件

無線ルータに有線で繋いでいるデスクトップパソコンから印刷設定が出来ません。プリンタが見つからず設定出来ません。スマホから試したらプリンタはwifiに繋がり設定できましたが、その後もデスクトップパソコンからはプリンタが見つからず設定できません。IPアドレスから探しても見つからず困っています。同じ様な方や解決方法知っている方いらっしゃいますか?

書込番号:25970020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/11/22 12:49(1年以上前)

オカジ123さん、こんにちは。

ルーターの設定で、無線LANと有線LANの間で通信ができるようになっているでしょうか?

あとパソコンとプリンターのIPアドレスが、同じネットワークになっているでしょうか?

書込番号:25970056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/22 13:00(1年以上前)

デスクトップパソコンのWi-Fiはオンになってますか?

書込番号:25970068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 PIXUS TS3530のオーナーPIXUS TS3530の満足度5

2024/11/22 17:25(1年以上前)

―:有線
〜:無線

× 【 PC 】―【ルータ】―【プリンタ】

○ 【スマホ】〜【ルータ】―【プリンタ】

という状態で合ってますか?
スマホのWifi接続で印刷できた、ってのは【スマホ】〜【プリンタ】の直だったりしませんか?
それによって話は多少違ってきます。

PCからルータとプリンタそれぞれにping打って反応あるか確認してみてください。
たぶんプリンタは反応しないでしょうが、ルータも反応しないようならルータの動作または接続に何かあると思います。

書込番号:25970330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/22 17:48(1年以上前)

ちなみに我が家はTS3130Sですが、

 【Mac】−【ルータ】〜【プリンタ】
 【スマホ】〜【ルータ】〜【プリンタ】

で、プリンタ自体はルーターからはWi-Fiで繋がってます。

書込番号:25970356

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/22 22:42(1年以上前)

そのprinter driver をインストするときの手順を間違えてるかもよ。 Ehternetのケーブルをつなげるのは、ドライバーのインストの過程でその指示が表示された直後だよね。最初からEthermetケーブルがつながっていると、そのプリンターポートがずれるよね。 間違ったポートに接続されてると思うよ。 それで、つながらないと思うけどね。

これは、手動で、いまからでも変更できるけれども、知らないとできないよね。 アンインストールは必要なく、もう一度、そのインストーラーを動かして、その指示通りにやってミレバ?
有線で接続 とかそういうのを選択だよね。

書込番号:25970696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 PIXUS TS3530のオーナーPIXUS TS3530の満足度5

2024/11/22 23:06(1年以上前)

× 【 PC 】―【ルータ】〜【プリンタ】
○ 【スマホ】〜【ルータ】〜【プリンタ】

書き間違えてました。
ルータとプリンタは無線ですよね。(このプリンタに有線LANコネクタないし)

書込番号:25970715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/22 23:41(1年以上前)

まだ確認してませんが、ルーターにその様な設定がある事を知りませんでした。調べてみます。デスクトップのパソコンのIPアドレスも調べてみますが、これってルーターで振り分けてるので無線と同じになるのでしょうか?ルーターの設定全く行ってないので調べてみます!一つ懸念してるのは二重ルーターに成ってるので、これも影響してるのかもと疑ってます。貴重な情報ありがとうございます!勉強に成りました!

書込番号:25970738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/23 00:10(1年以上前)

>ルーターにその様な設定がある事を知りませんでした。

普通はないよね。 NECなどは使い方のよっては、セグメント分けされるケースはあるけれども、意識にないようようなおので、そんなのはつってないでしょうよ。

ちなみにどこのルーター? で、接続はどうなってんの?

書込番号:25970754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 PIXUS TS3530のオーナーPIXUS TS3530の満足度5

2024/11/23 00:11(1年以上前)

IPアドレスはルータからの自動取得なら他と同じIPになる事はないです。

>二重ルーターに成ってる

もしかして、こんな感じ?(有線:=、無線:― に変更)

【PC】=【ルータA】=【ルータB】―【プリンタ】
             |
            スマホ

するとIPアドレスが違う系統(例えばルータAが192.168.0.xxx、ルータBが192.168.1.xxx)になっててPCとプリンタで通信NGになってる可能性もありますね。
(スマホは同じルータBに接続してるから印刷できる)

書込番号:25970756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 PIXUS TS3530のオーナーPIXUS TS3530の満足度5

2024/11/23 00:13(1年以上前)

どっちかのルータのDHCP(IPアドレスの自動割り当て機能)をOFFにして、1台のルータからだけIPアドレスが割り振られるようにしたら直るかも。

書込番号:25970757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/24 02:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
時間無くてルーター設定確認できてませんが、メーカーはバッハローです!二重ルーターはネット環境の方でルーター付きのモデムから二階に有線で繋いでバッハローの無線ルーターでプリンタに無線で繋いで有線で同じルーターにデスクトップを繋いでます!同じルーターなので行けると思ってましたが、デスクトップからはプリンタが見つかりません。スマホでルーターから繋げたら見つかったので設定は完了して無線LANで繋がりましたが、デスクトップからはプリンタが見つかりません。最悪USBで繋いでみようと思ってますが、無線LANでやった方が楽なので検討中です!

書込番号:25971928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/24 03:09(1年以上前)

絵にしてUPできますかね?

書込番号:25971934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/24 07:18(1年以上前)

>オカジ123さん

機器の型番が分からないので
憶測で書きますが

バッファローの無線Wi-Fiルータの電源を切って
背面のROUTER/AP切り替えスイッチをAP側にして電源を入れて下さい。
※一度で駄目なら再起動して下さい。

書込番号:25971997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/11/24 12:44(1年以上前)

オカジ123さんへ

バッファローでしたら、隔離機能やプライバシーセパレーターといわれる機能で、端末間の通信をコントロールしています。
なのでルーターのこの辺りの設定を確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:25972282

ナイスクチコミ!0


DBS_Kさん
クチコミ投稿数:10件 PIXUS TS3530のオーナーPIXUS TS3530の満足度1

2024/12/01 00:24(1年以上前)

バッファローのルーターと相性最悪ですよ。
私は都度再設定が必要だったのでエプソンに乗り換えました。
キャノンと違い非常に快適です

書込番号:25980759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3530
CANON

PIXUS TS3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月中旬

PIXUS TS3530をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング