『ティッシュを挟めますか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月 9日 登録

SCD-181P

  • 手軽にサッと掃除でき、軽量ながらパワフルな吸引力が続く充電式コードレスサイクロンスティッククリーナー。軽い力で進む自走式軽量パワーヘッドを搭載。
  • 2ウェイ仕様なのでスティックとしてもハンディとしても用途に応じて使用可能。バッテリーはふたをスライドするだけで簡単に取り外しができる。
  • ダストカップは水洗いでき、クリーニングブラシでダストカップフィルターの細かいホコリの詰まりもしっかり取り除ける。
最安価格(税込):

¥17,780 ブラック[ブラック]

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,780¥19,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:27分(ブラシ回転切)、20分(ブラシ回転入)/ターボ:10分(満充電・バッテリー初期/20℃時) SCD-181Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-181Pの価格比較
  • SCD-181Pのスペック・仕様
  • SCD-181Pのレビュー
  • SCD-181Pのクチコミ
  • SCD-181Pの画像・動画
  • SCD-181Pのピックアップリスト
  • SCD-181Pのオークション

SCD-181Pアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥17,780 [ブラック] (前週比:+180円↑) 登録日:2022年 3月 9日

  • SCD-181Pの価格比較
  • SCD-181Pのスペック・仕様
  • SCD-181Pのレビュー
  • SCD-181Pのクチコミ
  • SCD-181Pの画像・動画
  • SCD-181Pのピックアップリスト
  • SCD-181Pのオークション


「SCD-181P」のクチコミ掲示板に
SCD-181Pを新規書き込みSCD-181Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ティッシュを挟めますか?

2022/09/28 11:36(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-181P

クチコミ投稿数:335件

購入前相談です。

本来の使い方ではない事や吸引力が多少落ちる事は承知の上でお尋ねしたいのですが、

そんなに度々は汚れを水で洗い落とす事が出来ないであろう排気フィルターの汚れ防止の為に、
サイクロンユニットとスポンジフィルターの間に、もしくはスポンジフィルターと排気フィルターの間にティッシュを挟んで使えますでしょうか?

他のダストカップ部品はプラスチックで出来ているように見受けられるので水でジャブジャブ頻繁に洗えそうなのですが、
排気フィルターはさほど頻繁には水では洗えなさそうなので少しでも汚れの付着を抑えたいです。

どなたかティッシュを挟んでこのクリーナを使ている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24942993

ナイスクチコミ!16


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/28 12:21(1年以上前)

メーカーサイトの情報では普通に水で洗えるみたいですから、気にしなくてもいいでしょう。
ティッシュなど挟んだら吸引力が落ちるどころか故障の原因になりかねません。
ティッシュは止めて水洗いするか、他の洗える製品を買いましょう。

書込番号:24943039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/28 14:22(1年以上前)

この手の使い方はかなり前に、三洋製キャニスター掃除機の「持久力マラソンサイクロン」の使い方で取説に書いてありました。
最近はこの使い方をやっている人は少ないでしょうね。
自分はまだこの掃除機を持っているので、テッシュをはめて使っています。
もちろん吸塵力は多少落ちるでしょう。
蛇腹のHEPAフィルターの目詰まり防止ですね。
ゴミを捨てる時に、溜まったゴミと一緒にテッシュも捨て、新たにテッシュをはめて、本体にゴミパックをセットしています。
ただ最近の機種は三洋の製品の頃と違い、ある程度サイクロン効果で分離できているので、一気に蛇腹フィルターにゴミがつまりません。
三洋のは今のサイクロンとは違い、テッシュにたまる方式でした。

今回の製品でそれを挟めるかは自己責任のレベルでしょう。
家にある最近の掃除機には、テッシュをはめていません。

書込番号:24943163

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2022/09/29 13:43(1年以上前)

>S_DDSさん
故障の原因になるのは嫌ですよね。購入するとしたら5年保証も付けるつもりなので大事に使いたいと思います。

>MiEVさん
ティッシュが最初から挟めるタイプのものもあるのですが予算オーバーやもしくは在庫がなかったりしてしまって・・・。
なのでこちらを購入して普通に間をおいて水洗いをする方法でやりたいと思います。

書込番号:24944295

ナイスクチコミ!1


hnk11さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/12 12:14(1年以上前)

同じ疑問を持っていたので、非常に参考になりました!やはり軽さとコンパクトさが魅力ですね。フィルターは替えを用意しながらティッシュを併用することにしました。

書込番号:25807545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SCD-181P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-181P
アイリスオーヤマ

SCD-181P

最安価格(税込):¥17,780登録日:2022年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

SCD-181Pをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング