『バッテリ駆動時間』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 第11世代Intel Core i5-1135G7 プロセッサーを搭載した13.5型ノートPC。メモリーは8GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • 顔認証とインスタントオンで素早く作業を始められ、約17時間の長時間バッテリーに加えて急速充電にも対応。
  • 遠距離対応のスタジオマイクでクリアに声を届け、720p前面カメラにより光の少ない場所でも鮮明に映す。「Office Home and Business 2021」が付属。
最安価格(税込):

¥139,999 プラチナ[プラチナ]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,999¥139,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.288kg Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥139,999 [プラチナ] (前週価格なし) 発売日:2022年 3月18日

  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『バッテリ駆動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ駆動時間

2023/10/06 10:06(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:5件

新品購入し快適に使っていますが一つ気になるのが駆動時間の短さです。
満充電100%の状態から1時間使用して約20%減っています。
輝度は80%程、Chromeだけでタブ10枚開いてネットサーフィンしたりYouTubeを少し見る程度で他のアプリは起動していません。
一般的にWin機は駆動時間はこんなものなのでしょうか。
以前までChromebookをメインにしていたので駆動時間の違いに少し驚いています。

書込番号:25451206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:44件

2023/10/06 11:23(1年以上前)

>たまござむらいさん
>約17時間の長時間バッテリー
長持ち設定でOfficeなんかやって約半分9時間持たないくらい。
動画など見ているともっと短くなります。
電源プランから長持ち設定にしてみましょう。

書込番号:25451267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2023/10/06 11:35(1年以上前)

>たまござむらいさん

こんにちは、
>満充電100%の状態から1時間使用して約20%減っています。
そんなもんでしょう、更に長時間使うには訪問先など充電可能なところで許可を得て継ぎ足し充電ですかね。

書込番号:25451274

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2023/10/06 11:42(1年以上前)

「マイクロソフト Surface Laptop 4 13.5インチの実機レビュー」からです。

「バッテリー駆動時間のチェック」から引用すると、
インテルモデルで
>(1) 通常のデバイス使用時間 最大17時間
>(2) PCMark 10 Modern Office 11時間10分
>(4) PCMark 8 Work 2時間41分
>(1) メーカー公表値
>(2) 文書作成、ブラウジング、ビデオ会議といった事務作業。アイドル時も多く軽めの処理
>(4) ブラウザでのショッピング/画像閲覧、文書作成、表計算、ビデオチャット等。やや重めの作業
https://thehikaku.net/pc/microsoft/21SurfaceLaptop4-13.html#batt

Microsof Surfaceのメーカー公称値はJEITA バッテリ動作時間測定法(Ver. 2.0)ではなく、Microsoft独自の方法です。
>Surface Laptop 4 13.5 インチ、インテル Core プロセッサ搭載: 通常の Surface デバイス使用で最長 17 時間のバッテリー駆動時間を実現。 テストは、Microsoft により 2021 年 2 月、開発中のソフトウェアおよび開発中の 13.5 インチ、インテル Core i5、256GB、8GB RAM を搭載したデバイスを使用して実施されました。 テストでは、アクティブな使用とモダン スタンバイを組み合わせた完全なバッテリー放電を行いました。 アクティブな使用とは、(1) 複数開いたタブで 8 つの人気 Web サイトにアクセスする Web ブラウジング テスト、(2) Microsoft Word、PowerPoint、Excel、Outlook を使用する生産性テスト、(3) 一部時間でアプリをアイドル状態にしたデバイス使用で構成されます。 画面の明るさを 150 nits に設定し、自動明るさ調整を無効にした以外は、すべての設定を既定値にしました。 Wi-Fi はネットワークに接続されていました。 バッテリー駆動時間は設定や使用状況等の要因により大きく変化します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop-4/tech-specs#:~:text=%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,Surface%20Laptop%204%2015%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%C2%AE%20Core%E2%84%A2%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5,%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%A7%86%E5%8B%95%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%82
上記のMicrosoft独自の測定方法による17時間は、現実的ではないでしょう。

実機レビューでの
(2) 文書作成、ブラウジング、ビデオ会議といった事務作業。アイドル時も多く軽めの処理 11時間10分
(4) ブラウザでのショッピング/画像閲覧、文書作成、表計算、ビデオチャット等。やや重めの作業 2時間41分
は大きな幅がありますが、スレ主さんの満充電100%の状態から1時間使用して約20%減る状況は約5時間のバッテリ持続時間となり、上の2パターンの中間の数字となります。
Windowsのバッテリ実駆動時間は、使用状況によって大きく変わりますので、そんなものではないでしょうか。

書込番号:25451282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/10/06 12:08(1年以上前)

スペックは19hのようだから、それが平均値なら速いかな。

>輝度は80%程、Chromeだけでタブ10枚開いてネットサーフィンしたりYouTubeを少し見る程度で他のアプリは起動していません。

それは測定条件より負荷は高いですよ。
普通にOffice使ってる時にスペックの半分くらいってのが相場ですけど、Webの方が負荷高いし動画も見てたのではそんなもんという気がしますけど。

あと、最初のうちは色々裏で動くんで電池もくいます。というのと、残りの%とか信用できないんで、尽きるまで使ってみてから判断で。
そもそも最初はマイコンもずれてるんで。

>一般的にWin機は駆動時間はこんなものなのでしょうか。

いいえ、Windows機は多様なので色々です。

書込番号:25451309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/06 12:24(1年以上前)

>ムアディブさん
>キハ65さん
>里いもさん
>1991shinchanさん


アドバイス頂いた先輩方、とても有益な情報感謝いたします。
カタログ値を真に受けて少し期待しすぎていましたw
色々設定を見直して節約しつつ使用しています。
本当にありがとうございました。

書込番号:25451326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2023/10/06 17:19(1年以上前)

Microsoftが測定時に設定する150 nitsは1/3程度の明るさしかありません。

あと、CPUを99%に制限することで、無駄なブーストを止めて電力を抑えることができます。
https://pgm-mov.com/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A7pc%E3%81%AE%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%82%92%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%99/

書込番号:25451605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/06 19:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんなテクニックがあったんですね、やってみます!
とても助かります。

書込番号:25451791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/10/07 10:22(1年以上前)

ニトは光量の単位なので、半分になっても体感は1段落ちたとしか感じませんよ。

150nitはモバイル(屋内)だと十分な光量です。
多分初期の設定で電池駆動の時はこれくらいに落としていると思います。

書込番号:25452460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
Surface Laptop 4 13.5インチ/Core i5/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング