『容量』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

容量

2022/05/30 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:10件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

デバイスケアで容量見てたんですけど、その他が70GBあるんですが皆さんこんな感じでしょうか...?

書込番号:24770178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/30 19:39(1年以上前)

その他ってその他になってますが
恐らくほぼ全部Googleplay産のアプリの容量を示してるのです
アプリたくさんいれてればそうなるのです

書込番号:24770189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/31 08:08(1年以上前)

googleのフォトアプリでファイルゴミ箱に捨てると
ゴミ箱じゃなくてその他にいくようなのです
galaxyのフォトアプリでファイルゴミ箱に捨てるとゴミ箱にいくのです
アプリそんなにいれてないなら
googleのフォトアプリのゴミ箱を空にしたら使用容量減ると思うのです

書込番号:24770892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/31 09:56(1年以上前)

その他には各アプリのキャッシュも含まれてるので、購入してから多数のアプリ起動してたりすれば、その他が占める容量が70GBとか大きくなる場合もあるでしょうね。

普通は多くて30GB前後、少ないと10GB前後とかですが、人によって使い方も入れてるアプリも違うので単純比較はできませんけどね。

書込番号:24770969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/01 09:15(1年以上前)

機種不明

docomoの別スレでも書きましたのですが、
私も『その他』は、キャッシュファイルとか一時ファイルだけかと思っていたのですが、
なんとまあ、70ギガもあるとは。。??
人それぞれ使い方によってマチマチなんですね(^_^;)

1つ考えられるのは、画像、動画、オーディオ、ドキュメントの内訳に関しては、ファイルの拡張子で分類されるってことでしょうね。
なので、拡張子がzip、rar、tsとかいったアプリやゲームのバックアップファイル等は『その他』に分類される感じです。

あとPCで落としたDVDのisoファイル、ブルーレイのtsファイルとかも、スマホで普通に動画として再生できるのですが、『その他』のファイルとして分類されるみたいです。
ファイルサイズとしては大きいもので25GB近くあります。

他には、聴き放題とかの音楽サブスクアプリでオフライン再生のために一時的にダウンロードした楽曲も、音楽ファイルではなく『その他』に分類されていると思われます。
サイズはそんなには大きくないですが。

私も『その他』ファイルが気になってたんで、色々と実験しています(^_^;)

書込番号:24772462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/17 03:35(1年以上前)

Drives というアプリをインストールしてファイルを一つずつ確認してみてはとおもいます。

書込番号:24797192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング