『Bluetoothデバイス名の「LE-BoseFlexSoundLink」ってなに??』のクチコミ掲示板

2022年 4月21日 発売

SoundLink Flex Bluetooth speaker

  • 「PositionIQテクノロジー」が置き方、ポジションに応じて自動で音質を最適化し、どんな設置方法でも使えるポータブルBluetoothスピーカー。
  • クリアで深みのあるサウンドとパワフルな低音が特徴。高音から低音までのバランスが取れた没入感のあるサウンドで、より強く深く音楽を楽しめる。
  • 丈夫な「ユーティリティループ」を使って、さまざまな物に取り付けられる。防じん・防水仕様 (IP67)で、最大12時間の連続再生が可能。
最安価格(税込):

¥16,800 ストーンブルー[ストーンブルー]

(前週比:+700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,223 ブラック[ブラック]

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥23,660 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:最大12時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SoundLink Flex Bluetooth speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Flex Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのオークション

SoundLink Flex Bluetooth speakerBose

最安価格(税込):¥16,800 [ストーンブルー] (前週比:+700円↑) 発売日:2022年 4月21日

  • SoundLink Flex Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Flex Bluetooth speakerのオークション

『Bluetoothデバイス名の「LE-BoseFlexSoundLink」ってなに??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Flex Bluetooth speaker」のクチコミ掲示板に
SoundLink Flex Bluetooth speakerを新規書き込みSoundLink Flex Bluetooth speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Flex Bluetooth speaker

クチコミ投稿数:795件 SoundLink Flex Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Flex Bluetooth speakerの満足度4

iPhone14ProMax(iOS17.6)と組み合わせて使っています。
iOS上のBluetoothデバイス名一覧に「BoseFlexSoundLink」と「LE-BoseFlexSoundLink」の2つが表示されますが仕様ですか?

挙動で気になるのは、デバイス名「BoseFlexSoundLink」は自分の意志で切断するまでは接続が維持されるのですが、デバイス名「LE-BoseFlexSoundLink」の方は、しばらくするとiOS上のBluetoothデバイス名一覧で「未接続」になる、という点です。

なんとなくですがBoseConnentアプリがバックグランド動作状態になって一定時間経過すると「LE-」の方が未接続になってる気がします。
(再度BoseConnentアプリをタスクの一番前に持ってくると「LE-」の接続が再開するので・・・)

NETFLIXもYoutubeもSpotifyもちゃんと音が出てるから特に不都合はなく、せいぜい一つのデバイスに対し2つ表示されることに対する精神衛生上的な問題だけなのですが・・・こんなモンですか?

書込番号:25840003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2024/08/06 15:07(1年以上前)

>三輪タクシーさん

"LE-"は、Bluetooth LE(Low Energy)モードのことだと思われます。
省エネのために時間が経つと自動的に切断するようになっているのでしょう。

書込番号:25840071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 SoundLink Flex Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Flex Bluetooth speakerの満足度4

2024/08/06 17:25(1年以上前)

あさとちんさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございました、Bluetoothにそんなモードがあることを知りませんでした(^^;;

モードの名称や挙動から間違いなさそうですね。スッキリしました。ありがとうございました(^-^)

となると…デバイス名一覧の「BoseFlexSoundLink」がなんのためにあるのか?
って話でだけど…これ以上深く考えるのはやめておきます(^^;;

書込番号:25840225

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/08/06 18:10(1年以上前)

>三輪タクシーさん

BoseFlexSoundLinkが音楽再生用で、LE-BoseFlexSoundLinkがアプリ用でしょう。
ペアリングするときはBoseFlexSoundLinkしか見えなかったかもしれませんが、BOSEのサポートには、ペアリング時に両方見えた場合はLE-の方は選ばないように、とあります。もしLE-の方を選ぶと、音楽再生できないと思います。
LE-の方は、アプリを使うときに自動的に使用され、ユーザーは特に意識する必要はないと思います。

書込番号:25840287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Flex Bluetooth speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Flex Bluetooth speaker
Bose

SoundLink Flex Bluetooth speaker

最安価格(税込):¥16,800発売日:2022年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SoundLink Flex Bluetooth speakerをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング