『メール受信の遅延について』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<65
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『メール受信の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール受信の遅延について

2022/10/21 22:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

スレ主 kxjshvxuさん
クチコミ投稿数:3件

格安SIM(日本通信)で利用しています。

Eメール(OCNメール)やSMSをリアルタイムで受信できず、数時間後に受信することがあるのですが(毎回ではありません)、皆さんもそのような不具合はありますでしょうか。
これが仕様なのか、設定が悪いのか、通信会社が悪いのか、故障なのか、わかりかねています。

ちなみにメールの受信間隔は、プッシュ接続の自動受信となっています。特定の人からのメールというわけでもありません。

docomoとの契約はありませんので、ドコモメールでの挙動は不明です。電子機器には詳しくないので、詳しい方がいらっしゃいましたら解決策を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24974936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/21 23:02(1年以上前)

SMSが遅れるっていうのは電波状況とかそういうのだと思うけど、メールが遅れるというのはそんなもんだろうね

昔からあるいわゆる携帯メール(@docomo.ne.jp)と今のメールはパッと見同じような感じに思っちゃうけど、携帯メールっていうのはどっちかというと電話やSMSに近い仕組みでリアルタイムに鳴るのに対してその他メールはあくまでPC用のメールとかと同じで自動受信と言ってもリアルタイムに鳴るとかいうものではないので…

書込番号:24974988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/10/22 08:41(1年以上前)

すべてのメールが遅延してますか?

関係ないかもしれませんが、自分の会社のドメインを使ったメルアドで送ったメールが、なぜかGメール宛に送るときにのみ遅延する症状が起きるようになり、現在googleのサポートに問い合わせているとのことです。

書込番号:24975351

ナイスクチコミ!2


スレ主 kxjshvxuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/22 12:18(1年以上前)

どうなるさん
茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。

SMSはあまり利用しないため、遅延は私の勘違いかもしれません。

Eメールの場合、全てのメールではない(特定の会社・人からのメールでもありません)のですが、メールが送られてすぐ届かない(送信から受信まで数時間かかる?)ことがあります。当然送られてからすぐ届く場合もあります。「新着問い合わせ」でメールを確認すると、実はメールが届いていたということもあります。

メールのバックグラウンドでの通信が何らかの理由でうまくできていない、ということなんでしょうか?節電モードのようなものにもなってはいないはずです。

書込番号:24975636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング