公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 5月13日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C
高齢の父親がこの機種に変更しました。
携帯電話やスマホから届いたメールはフォントサイズは設定した通りの大きさで表示されますが、PCから送られたメールの本文は米粒並に小さなフォントサイズで拡大が出来なくて読めないと困っていました。
設定でフォントサイズを大きくしても、PCからのメールには反映されないようです。
どなたか解決策をご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24991956 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信がつかないようなので、わかる範囲で書きますね。どなたからかの根本的解決方法を待ってみてください。
文字の小さいメールはHTMLメールでしょう。HTMLは送信者側で設定した文字サイズで表示されるので、スマホ側での調整は難しいのかも知れません。受信者側でフォントを拡大縮小出来るメーラーが有れば良いのですけど。あるいは強制的にテキストで受信するやつとか。ただ、HTML多用のメルマガ配信の企業は送信設定でpcスマホとも読みやすくして送っているはずなので、フォントの小さなメールは個人からではないかと想像。
たぶん12ptくらいのpcで見やすいフォントで送信してるのではないでしょうか。個人からだとすると送信者にテキストメールで送ってもらうか、HTMLメールでなら24pt以上のフォントで送ってもらうようお願いするしかないのかも。
書込番号:24992787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連続投稿でスミマセン。スマホじゃなく、ケータイでしたね。メーラー探しは無理かも。
書込番号:24992797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありやんすさん
文字サイズを設定で変えてもEメールの文字サイズが変わらないのは受信しているのがHTMLメールだからだろうと私も思います。
所有していないので公開されている操作説明書と推測で書いてしまいますが、
拡大を使用して全体を大きくすることができるのではないかと推測します。
下記お試しください。
1. WEBブラウザと共通の操作が出来るかもしれません
この機種は、メールや各種ドキュメント参照時に"3"キーで拡大、"1"キーで縮小するようです。これが使えるかもしれません。
また、ブラウザでは"6"キー、"4"キーで文字サイズを変えられるようです。こちらは望み薄だと思っていますがもしかするとです。
2. メール本文を表示させると画面下端にガイド表示されると思いますが、そこに拡大があれば使えます
拡大に対応したハードキーを操作します。決定ボタン周りのメニューボタンやメールボタンなどですね。
書込番号:24993416
9点
情報ありがとうございました!
近々父に会う時に試してみようと思います。
書込番号:24993431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/07 11:20:54 | |
| 0 | 2025/04/28 10:29:48 | |
| 10 | 2025/03/08 21:55:06 | |
| 0 | 2025/01/11 7:51:56 | |
| 2 | 2025/01/01 10:04:47 | |
| 23 | 2025/02/06 15:33:05 | |
| 1 | 2024/11/22 13:45:29 | |
| 24 | 2024/11/27 18:25:46 | |
| 0 | 2024/11/15 10:43:18 | |
| 1 | 2024/11/14 19:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






