『発信履歴表示について』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<65
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『発信履歴表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 発信履歴表示について

2023/05/04 17:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

【困っているポイント】

同日複数回、同じ番号への発信履歴の全表示が出来ない機種なのかどうか。

【使用期間】

一年未満

【利用環境や状況】

購入先はdocomo
契約はocnモバイルone
自宅室内。たまに鞄に入れたまま忘れることもありますが。

【質問内容、その他コメント】

すみません、こちらの端末の発信履歴についてです。
先日、相手先にかけた時間を確かめるために履歴を見たときに複数かけてるのに一回分しか表示がないことに気付き、単なる私の勘違いかと思っていたのですが、購入先のdocomoに問い合わせしたら最新の発信しか残らないらしいという回答でした。
設定などで全表示出来るのかという質問は通信契約が私はocnモバイルoneのため回答は得られず。
以前のガラケーの時はこんなことはなかったのになぁと思うのですがこれは端末自体安いし機能を極力削いでいるからのシステムなのでしょうか?

それとこれは関係あるのかわかりませんが……相手側が二度私の方に発信したらしいのですが再度かけた時に繋がりませんというアナウンスが流れたらしく。これに関してはocnモバイルoneに障害情報確認したところそういったものはなかったとのことでした。

同機種を使用の方で同じようなことはありますか?もし全表示が出来ない機能であるならまだ一年も使用していませんが機種変更しないといけないのかなと困惑しています。

書込番号:25247478

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/04 20:35(1年以上前)

もちろん何が重要かってのは人によるんだろうけど、一般的に着信の方は誰から何回掛かってきたかとか分かる方がいい(良くも悪くも緊急性や重要度の目安になる)けど、掛ける方は自分でやってる行為だし誰に掛けたか(掛けたかどうか)が分かれば何回掛けたかってのはそこまで把握できなくてもって感じだろうし、何回も出てしまうと誰に掛けてその前は誰でその前は誰ってのが埋もれてしまうから着信は全件、発信は最新件だけということなんじゃない?

この機種は持ってないけど僕が持ってる、使ってるガラホは全部これ(のはず)だから、Androidガラケー(ガラホ)の電話アプリの仕様がそうなんじゃないかな?

書込番号:25247681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/05/06 12:59(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。
今回の件は最初は気のせいか、くらいであまり気にもしなかったのですがあることでその日の予定を思い返したところで2回かけてる筈なのにな……?とハッキリしなくてもやもやしていたところについ最近相手側からの発信で上手く繋がらなかったということを話されまして。
(これはたまたま繋がりが悪かっただけかもしれませんが……)今後また同じことがあるとこの機種では大丈夫かなと不安になってしまったのもあります。
この際中古でもと、機種変更も考えたのですが他のガラホもそういうシステムだとしたら諦めるしかないのかもしれないんですね。
これまで長いことガラケーしか使ってなかったので通話に関しては改めて機能的によいものだったんだなぁとオーバーな言い方かもしれませんが恋しくなってきました。

書込番号:25249653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 arrows ケータイ ベーシック F-41Cのオーナーarrows ケータイ ベーシック F-41Cの満足度3

2023/05/06 14:51(1年以上前)

>メープルチョコレートさんへ

現行のドコモのケータイ端末では発信履歴のメニューは有りません。リダイヤルをご覧になってもそれは再発信のための
メモ的な記録なので時系列の履歴でないのは止むを得ません。それはドコモの仕様であって設定では変更出来ません。
3月発売のDIGNOケータイKY-42Cで試しましたが同じでした。ドコモの他の機種も同じでしょう。

それで、他社の直近の発売中端末を調べてみましたら、AUとsoftbankが発信履歴のメニューを持つ端末を出していますから、だめもとで、いずれかのケータイへの機種変更を検討されることをお勧めします。
AU: GRATINA KYF42
softbank: DIGNO ケータイ4
ショップに出向かれて、実機で確認なさってみてください。
納得される製品が見つかりますように。

書込番号:25249776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング