『バッテリーの減りが早い』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<65
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『バッテリーの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りが早い

2023/12/30 13:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

スレ主 衛生さん
クチコミ投稿数:34件

親が使っていますが、「前のガラケーに比べて、通話時間が短い」という事です。バッテリー交換をしても変わらずです。エコモードにも設定していますが、何か改善策等有りましたら教えて下さい。

書込番号:25566016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 13:16(1年以上前)

>衛生さん
>親が使っていますが

おそらく親御さんの勘違いだと思います。
前の機種は何も関係ありません。

本機の性能通りかを確認する必要があります。


https://www.docomo.ne.jp/product/f41c/spec.html
>VoLTE(AMR-WB) 約410分
>VoLTE(EVS-WB) 約390分
>各種機能のご利用頻度が多い場合、実際の時間は半分以下になることがあります。
>連続通話時間は、設定状況、使用環境や通話・メール・カメラなどのご利用頻度により、大きく変動します。

400分の半分以下で40%として、160分として

満充電にして、160分間、本当に通話を継続出来ないのか確認されるとよいです。
正常に160分程度は使えるのではないかと思います。
親御さんに任せず、勘違いではないかの確認のために、衛生さん自身が通話時間を確認して下さい。

書込番号:25566027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/12/30 14:08(1年以上前)

Androidベースのケータイは、従来式のガラケーよりもバッテリーの持ちが悪くなります。

これは、アプリがバックグラウンドで動作するためです。但し、エコーモードではバックグラウンドでの動作は制限されていると思います。

不要なアプリを無効化してみるのも手ですが、効果があるかはわかりません。

書込番号:25566078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/30 14:10(1年以上前)

>衛生さん

auの3Gから4Gに切り替えた際、私もそのように感じました

なので、WIFIを切り、バックライトも切り使用しましたが

それでも、明らかに電池持ちは悪くなっていましたね

なので、スマホに乗り換えました

書込番号:25566081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/31 06:14(1年以上前)

>衛生さん
Androidケータイはケータイ形式のスマホの様なモノです

電池持ちは純粋なガラケーより劣ります

書込番号:25566777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 衛生さん
クチコミ投稿数:34件

2023/12/31 10:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>アドレスV125S横浜さん
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

回答ありがとうございます。
細かい設定や使用状況によって、半分以下になるという事や、カタチはガラケーでも中身はスマホという事が分かり参考になりました。

従来のガラケーと比較してもそもそもが違うという事が分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25567014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング