『4合炊きとの違い』のクチコミ掲示板

2022年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-FA10

  • 「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。釜底のIHヒーターを分割しそれぞれのIHヒーターで激しい対流を生み出す「3DローテーションIH構造」。
  • 「鉄(くろがね仕込み) 豪炎かまど釜」を採用。121通りの「わが家炊き」メニューにより、お米の銘柄や季節が変わっても、自分好みの食感に炊ける。
  • 「蒸気口セットなし」「フラットトップパネル&フラットフレーム」で手入れが簡単。40時間おいしく保温する「極め保温」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-FA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-FA10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-FA10と炎舞炊き NW-FB10を比較する

炎舞炊き NW-FB10
炎舞炊き NW-FB10炎舞炊き NW-FB10

炎舞炊き NW-FB10

最安価格(税込): ¥115,000 発売日:2023年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-FA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FA10のオークション

炎舞炊き NW-FA10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒釉] 発売日:2022年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-FA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FA10のオークション

『4合炊きとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-FA10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-FA10を新規書き込み炎舞炊き NW-FA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 4合炊きとの違い

2023/05/19 21:29(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-FA10

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
 家庭
【重視するポイント】
 味
【予算】
 特になし
【比較している製品型番やサービス】
 4号炊きとの違い
【質問内容、その他コメント】
 5.5合炊きとどう違いますか

書込番号:25266602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/19 22:45(1年以上前)

使用者が毎回いくら炊きたいのか、これが重要です。
自分は以前、使用の機種での最大で炊いていました。
一升炊きなら一升(10合)、5.5合炊きなら5.5合、3合炊きなら3合。
これは勧めません。
炊きあがりでも、蟹穴が出来にくいのと、ご飯が水ぽいですね。
大事なのはいつ米を洗米し、いつ炊飯ボタンを押すのか。
最近の売られている米は、精米性能がいいので、水を入れて研ぐように洗わず洗米をすすぐ程度にして辞める。
夜洗米して朝炊くのは論外で、浸す時間が長過ぎます。
これだと歯ごたえのないご飯が出来ます。
洗米後直ぐ炊飯ボタンを押すか、浸しても30〜1時間位で充分です。
浸す水量も、規定の水量だと多い場合もあります。
自分は「しゃっきり」なので、規定より水を減らしています。
炊きあがりのブザーが鳴ったら、蓋を開けかき回し、蓋を締め蒸らしても5分くらいでしょう。
上で書きましたが、規定より1〜2合少なく炊く。
1回食べて保温はせず、余った分は100均などの保冷容器に入れ、冷凍保存し、食べたい時にレンジで解凍し温めて食べる。
各社保温に力を入れていますが、炊きあがりより保温は味が落ちることは間違いありません。
炊く量・洗米方法・浸す水量・浸す時間・炊きあがりの動作・蒸らす時間・保温時間・冷凍の勧めなど、固定概念は変えたほうがいいでしょう。

書込番号:25266702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/05/19 23:13(1年以上前)

丁寧に大変ありがとうございます。
通常3合炊きます。
炎舞炊きシリーズの4合炊きを検討しておりますが、5.5合の方が評価高いので、どちらにするか迷ってます。

書込番号:25266724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/20 09:49(1年以上前)

また美観的にも良かったので。

書込番号:25267099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-FA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-FA10
象印

炎舞炊き NW-FA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月21日

炎舞炊き NW-FA10をお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング