『OSについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月 7日 発売

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 12.4型PixelSenseタッチスクリーンを搭載したノートPC。ストレージ容量256GBで第11世代 Intel Core i5-1135G7プロセッサーを採用。
  • フルサイズのキーボードと大型のトラックパッドにより、画面の操作、スクロール、選択が簡単に行える。バッテリー駆動時間は最大13.5時間。
  • 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。また、HDカメラとマイクを内蔵している。
最安価格(税込):

¥111,480 アイス ブルー[アイス ブルー]

(前週比:+19,480円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,480 アイス ブルー[アイス ブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,480¥117,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.127kg Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥111,480 [アイス ブルー] (前週比:+19,480円↑) 発売日:2022年 6月 7日

  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

『OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSについて

2022/10/13 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:5件

デフォルトでwin11が入っているかと思いますが、自分で別に購入したwin10をインストールすれば、win10に変更することは可能でしょうか?

書込番号:24963789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/13 23:16(1年以上前)

買わなくてもMSサイトからDLしたメディア使用で、Windows10として使用できますよ。
もちろんパッケージ版を買われると、そのOSは将来別のPCでも使用可能ですが。

書込番号:24963794

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2022/10/13 23:48(1年以上前)

PCのプリインストールされているWindows 11がProで有ればダウンロード権は有りますが、Homeで有ればダウンロード権は有りません。
なので、Windows 11 HomeからWindows 10へダウングレードしたいので有れば、Windows 10 用のプロダクトキーは自分で用意する必要があるので、Windows 10のパッケージ版の購入など必要でしょう。

参考
>windows11からwindows10へダウングレード
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows11%E3%81%8B%E3%82%89windows10%E3%81%B8/bbafeb08-3d2d-4981-a437-82c1d2512230

書込番号:24963829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/14 00:34(1年以上前)

「購入時Windows11のOEM版パソコンをWindows10に変更(ダウングレード)する方法」
https://office54.net/iot/windows/installed-windows11-downgrade

書込番号:24963879

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/14 11:05(1年以上前)

>あずたろうさん
Homeだからダメでしょ。

書込番号:24964210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/14 16:00(1年以上前)

最初の回答はダメのようだけど、Windows10を買われるなら大丈夫ですよ。

書込番号:24964539

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2022/10/14 16:50(1年以上前)

私の書込みにある「Windows 10用のプロダクトキー」とあずたろうさんのURLにある「Windowsのライセンス」とは厳密には違うけど、同じものと思ってください。

書込番号:24964580

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2022/10/14 18:00(1年以上前)

>デフォルトでwin11が入っているかと思いますが、自分で別に購入したwin10をインストールすれば、win10に変更することは可能でしょうか?

可能ですが、Windows 10をクリーンインストールする場合、プロダクトキーの入力を求められることなく
Windows 10 Home 64bitがインストールされ、ネットに接続すると自動でライセンス認証されます。
このままで使用することは可能ですが、インストール完了後にライセンス認証画面でプロダクトキーの変更で
購入された Windows 10 Homeのプロダクトキーに変更します。

Windows 11と10のドライバーはほぼ共通なので、事前にドライバーを確保しておきましょう。
クリーンインストール後に探しても見つからないこともありますので。

多くのメーカー製パソコンは、Cドライブ直下にドライバーとOffice以外のプリインストールアプリが格納されています。
それをUSBメモリに保存しておけは困りません。
※この機種の格納フォルダは知りません。

作業前に何かあったらWindows 11 Homeに戻せるように、完全バックアップと復元環境を構築しておきましょう。

あと、Windows 10のインストールメディアは購入したものではなく、↓のサイトから
メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリに作成。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


Windows 11 Home を Windows 10 Home 64bit に入れ替えたい理由が分からない。
Windows 11 Pro や Windows 10 Pro 64bit にしたいのなら、何となく分かりますが。

書込番号:24964653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥111,480発売日:2022年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング