『MacBookPro13inch 2015からの買い替え候補について』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。
最安価格(税込):

¥129,800 ミッドナイト[ミッドナイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,083 ミッドナイト[ミッドナイト]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥134,083 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥129,800 [ミッドナイト] (前週価格なし) 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『MacBookPro13inch 2015からの買い替え候補について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:158件

こんにちは、いつもお世話になっております。
ドイツからこのたび3年ぶりに日本へ2週間一時帰国するので
「MacBookPro 13inch 2015、Intel、16GBメモリ、500GBHD 」
からの買い替えについてご相談に乗っていただければ嬉しいです。

今持っているものに似ていて新しく強くできれば軽いものに買い替えたいです。

映像制作に使うのですが、この古いラップトップで問題ない程度の作業内容なので、最新のAIRならそれより性能は上なのではと考えます。

アップルのウェブサイトで「モデルを比較する」で
「MacBookPro 14inch 2021, M2」
「MacBookPro 13inch 2022, M1pro」
「MacBookAIR 13inch 2022, M2」
の3つを比べてみたら、MacBookPro13の方が14より新しいのに、MagSafeがなくなり、バー(好みではない…)が戻ってるんですね。

これまでラップトップを2度ほどケーブルにひっかけて落として壊したことがあるので、MagSafe 必須です。

それで、AIRをカスタマイズして「MacBookAIR 13inch 2022、M2、24GBメモリ、1TBストレージ」を考えています。これはアップルストアかオンラインでないと買えないのでしょうか。アップルストアは免税をやめたそうで、大型電気店でなら免税がきくので助かりますが、電気店ではカスタマイズしてもらうのは難しいでしょうか。

日本のアップルストアだと292800円(約2074ユーロ)
ドイツのアップルストアだと2539ユーロ(約357948円)

MagSafeありのモデルで比べると「MacBookPro 14inch 2021, M2」と「MacBookAIR 13inch 2022, M2」のどちらかになりますが、10万円以上差があります。でもAIRにしていいでしょうか…背中を押してくださいますか?

こちらでも相談してデジタルカメラを今も使っているので、AIRにはSDカードスロットがないのと、HDMIスロットがないのがちょっと気になります。でもそこに10万円は大きい…

とここまで書いて気づいたのですが、今持っているもののメモリが24GBなのでそれ以上にしなければと思っていましたが、チップ自体が違うから気にしないでカスタマイズしないでよいのでしょうか?

「MacBookPro 14inch 2021, M2, 8コアCPU, 16GBメモリ, 512GBストレージ 」だと274800円となり、上記のカスタマイズしたAIRより安くなりますが比較対象になりますか?

浦島太郎な上に、ばらばらした質問ですみません。帰国が1月中旬までなので、入荷を待つとかはあまりできそうになく、予め注文しておくべきかなも考えています。いつも「できるだけ小さく軽いものに、中身は強化する」ようにしています。AIRは出た時からずっと憧れてました。でも映像制作になら絶対proだ!といつも言われてあきらめてました。助言いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25067235

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2022/12/24 20:09(1年以上前)

>>アップルのウェブサイトで「モデルを比較する」で
>>「MacBookPro 14inch 2021, M2」
>>「MacBookPro 13inch 2022, M1pro」
>>「MacBookAIR 13inch 2022, M2」
>>の3つを比べてみたら、MacBookPro13の方が14より新しいのに、MagSafeがなくなり、バー(好みではない…)が戻ってるんですね。

混乱していますね。
先ず、
MacBookPro 14inch 2021, M2 → MacBook Pro 14インチ 2021 M1 Pro
MacBookPro 13inch 2022, M1pro → MacBook Pro 13インチ 2022 M2
MacBookAIR 13inch 2022, M2(→ MacBook Air 13インチ 2022 M2)

一応価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001447824_K0001392682_K0001447830&pd_ctg=0029

後ほどGreekBench 5のベンチマークを比較します。

書込番号:25067299

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2022/12/24 21:11(1年以上前)

Greekbench 5 ベンチマークスコアです。
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks

MacBook Pro 14インチ 2021 M1 Pro
CPU Benchmark Scores
Single-Core Score 1737
Multi-Core Score 12033
https://browser.geekbench.com/macs/macbook-pro-14-inch-2021-apple-m1-pro-10-core-cpu

MacBook Pro 13インチ 2022 M2
CPU Benchmark Scores
Single-Core Score 1899
Multi-Core Score 8731
https://browser.geekbench.com/macs/macbook-pro-13-inch-2022

MacBook Air 13インチ 2022 M2
CPU Benchmark Scores
Single-Core Score 1890
Multi-Core Score 8734
https://browser.geekbench.com/macs/macbook-air-2022

シングルスコアはM2チップを搭載するMacBook Pro 13インチ 2022 M2、MacBook Air 13インチ 2022 M2がM! Proチップを搭載するMacBook Pro 14インチ 2021 M1 Proより良いですが、マルチスコアでは逆転し、約1.4倍となっています。

>>映像制作に使うのですが、この古いラップトップで問題ない程度の作業内容なので、最新のAIRならそれより性能は上なのではと考えます。

映像制作用なら、マルチスコアが優れているM1 Proチップ搭載のMacBook Pro 14インチ 2021 でしょう。
M2チップ搭載のMacBook ProとMacBook Airの違いは排気ファンの有無なので、負荷をかけた場合はMacBook Airの方が不利になります。

なお、価格面、メモリーなどは一切無視していますが、以上の結果を元にして検討して下さい。

書込番号:25067394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/25 10:43(1年以上前)

使うソフト隠したがる人が多いんだけど、何事もソフト次第なんですよね。
隠してもいいことは何もないですよ。推測で周辺をぐるぐる回るだけの話になります。

Macはあんまり詳しくないですけど、いまだにM1, M2対応してないソフトとかあるのでは? 大丈夫ですかね?

>最新のAIRならそれより性能は上なのではと考えます。

はい。M1で躍進したので、一般的には。

>ケーブルにひっかけて落として壊した

ケーブルの処理に気を付ければ起きないと思うんですけどね。
自分もノート使い始めの頃に何回かやってますけど、だいたいは横着したときに起きます。テーブルからギリで壁コンに引っ張るとか。
他人より自分がひっかけちゃうんですよね。
でも今は10台テーブルに並べて同時操作とかやってもひっかけません。なぜなら一時的であってもひっかけないようにケーブル処理するまでつながないから。つまりは、自分で自分の精神 (横着したい) をコントロールする方法を学習すればいいだけ。
あと、カーペットのある部屋で使ってたら落下で容易に壊れたりしないと思うんですが。

>アップルストアかオンラインでないと買えないのでしょうか。

無いことを証明するには、日本中の販売店に確認するしかないですね。
買いに行きたい店舗があるみたいだから電話すればいいかと。

>AIRにはSDカードスロットがないのと、HDMIスロットがない

USB-Cで遜色なくできるので、あんまり気にしなくていいと思うけど。
出張してプレゼンでお客様のプロジェクターの機種が特定できないからコンパチビリティが心配、、、とかならHDMI付きをお勧めしますけど。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/macbook-air/apd8cdd74f57/mac

あえて言うなら、SANDISKとかは特殊なプロトコルでUHS-Iなのに規格を超える速度を出せるようだから、内蔵でない方がいいかも。

>でもAIRにしていいでしょうか…背中を押してくださいますか?

一般的には、はい、AIRでも速いです。放熱が弱いだけで。

>メモリが24GBなのでそれ以上にしなければと思っていましたが、チップ自体が違うから気にしないでカスタマイズしないでよいのでしょうか?

今24GBを本当に使ってるなら、さすがに8GBとかじゃ無理だと思いますよ。
CPUというより、HDDがSSDになるので多少仮想メモリーにはみ出しても気にならないとは思いますけど、24GBを8GBとかだと全然話にならないかと。使っていればの話ですが。
性能関係のメーターとかちゃんとみて、自分がどういう使い方をしているのか常日頃から把握しておかないと、他人に聞いたって、他人はその人の使い方の話しかできません。

>映像制作になら絶対proだ!といつも言われて

理由聞いとかないと、結局いつまでも判断能力が育ちません。

書込番号:25068030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2023/01/28 23:10(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん

返信ありがとうございました。出発前、日本滞在中、予想以上に忙しく、帰国後には体調を崩してしまい、こちらからの書き込みがしばらくできずに失礼しました。

せっかく書き込み頂きましたが、お二方が伝えたい内容が私にはよくわかりませんでした…申し訳ありません。

結果としては、MacBook Air を購入いたしました。この度は書き込みをいただきましてありがとうございました。
重ねまして、お返事が遅れましたことをお詫びします。

書込番号:25117441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング