『premiere proで動画編集』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『premiere proで動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

premiere proで動画編集

2023/05/09 18:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:25件

副業でYouTubeの動画編集用に考えています。
スペック的にどうでしょうか?

書込番号:25253625

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/09 18:56(1年以上前)

フルHDの動画なら、iMovieで編集、書き出しは楽勝でしょう。

長尺物の4K動画動画なら、メモリーは16GBは欲しいですし、ストレージ容量も256GBでは少ないので、SoC性能の余裕がある14インチまたは16インチMacBook Proの方が良いでしょう。

書込番号:25253637

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/09 19:05(1年以上前)

表題を見ると、 Premiere Proでしたね。

上記のiMovieを置き換えて読んでください。

書込番号:25253649

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/09 19:06(1年以上前)

>せいじ00さん
https://www.rentio.jp/matome/2022/07/m2-macbook-air-review/
参考に・・・

本格的に動画編集は?やはり
熱対策!メモリー容量も標準ではキツい!
16GB以上は欲しい!24GBでは4k編集でキツい時も有るか?
ストレージも1TB以上は欲しい所では!

予算が大分上がります(苦笑)

書込番号:25253650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/05/09 19:19(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
https://kakaku.com/item/J0000041152/
https://kakaku.com/item/J0000041153/
このどちらかならどうでしょうか?メモリー16GB SSD512GBあります。

書込番号:25253669

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/09 19:34(1年以上前)

>>https://kakaku.com/item/J0000041152/
>>https://kakaku.com/item/J0000041153/

本格的に動画編集をやる気なら止めた方が良いです。
なぜかと言うと、Windows PCで本格的な動画編集を行うには高性能なCPUの他に高性能な外部GPUが必要です。
(Macは別)

he比較 実機レビューからです。
>動画編集
>快適度 ○
>内蔵グラフィックスとしては高めの性能を備えており、FHD動画のライトな編集であれば、そこまでストレス無く行えます。ただし、できれば、Ryzen 7、16GBメモリのモデルがいいでしょう。ただし、本格的に動画編集を行う場合は、外部GPUを搭載した機種の方がいいです。
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html

どちらにしても4K動画編集を快適に行うには、お金がかかるのです。

書込番号:25253685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/09 19:47(1年以上前)

>せいじ00さん
https://pc-pasososo.blogspot.com/2018/03/4k-video-editing-pc.html?m=1

4k画像編集は快適にしたければ・・・
ディスクトップパソコンでも60万円以上は必要です!

ノートパソコンでは厳しい!

カメラも4k一眼ミラーレスも高額で・・・きりが無い所です!(苦笑)

書込番号:25253697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/09 19:47(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
動画編集はおいといて、単純に見た目やキーボードなどの品質でもやはりMacBook Airのほうが上質でしょうか?

書込番号:25253698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/09 20:34(1年以上前)

>>動画編集はおいといて、単純に見た目やキーボードなどの品質でもやはりMacBook Airのほうが上質でしょうか?

HP独特の右列の5つのキーボードの並びをどう思いますか?

>HP Pavilion Aero 13-beのキーボードのチェックです。
>キーピッチは、約18.7 x 18.4mm、キーストロークは約1.3mmです。13インチクラスのモバイルノートPCとしては標準的な数値で、アルファベットキーのサイズも揃っています。キー自体は普通の打ちやすさですが、「enter」キーの横にもう一列キーが配置されているのは、好みが分かれる部分です。「enter」キーや「backspace」キーなどを押すときに、端のキーを間違って押すことが増えるかもしれません。
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html#key

>MacBook Air M2のキーボードのチェックです。
>実測で、キーピッチは横:19mm、縦:18mm、キーストロークは1.1mm前後です。キーストロークの浅さと底付きの衝撃が気になりますが、キーストロークが浅い割にはしっかりとした打鍵感があり、軽めに押してタイピングする方には合っていると思います。
>また、EnterキーやBackspaceキーが大きく、特に小さいアルファベットキーもないため、押し間違えが少ないです。
https://thehikaku.net/pc/apple/22macbookair-m2.html#key

書込番号:25253766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/05/09 22:25(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
WindowsでMac book air並みの品質を求めるならラップトップ5くらいでしょうか?
https://kakaku.com/item/J0000039807/

書込番号:25253939

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/09 23:03(1年以上前)

M2 MacBook Airとマイクロソフト Surface Laptop 5 13.5インチの実機レビューの実機レビューから。

CINEBENCH R23

マルチコア
Apple M2 7939 (MacBook Air)
Core i5-1235U 7589
Surface Laptop 5 Core i5 1235U 6792 [最適なパフォーマンス]、6009 [おすすめ]

シングルコア
Core i5-1235U 1675
Surface Laptop 5 Core i5 1235U 1581 [最適なパフォーマンス]、1151 [おすすめ]
Apple M2 1590 (MacBook Air)

https://thehikaku.net/pc/apple/22macbookair-m2.html#paformanec
https://thehikaku.net/pc/microsoft/22SurfaceLaptop-5-13.html#paformance

Surface Laptop 5 Core i5 1235Uは、M2 MacBook Airに僅差で劣っていると言わざるを得ません。
動画編集用には、末尾がUの省電力タイプのプロセッサーは駄目で、PとかHのハイパフォーマンスプロセッサーを選択しましょう。

書込番号:25253993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/05/10 06:40(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
動画編集はおいといてMac並みの質感を買うと思うとやはりHPの先ほどの一択でしょうか?
ほかに手ごろな価格のものではございませんか?

書込番号:25254172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング