『初MacBook Air購入でiPhoneは必要?』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『初MacBook Air購入でiPhoneは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初MacBook Air購入でiPhoneは必要?

2023/06/07 22:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:146件

初MacBook Air購入しました。
今日サポートセンターに電話して初期設定完了しました。
いまはGoogle Pixel6aを使っています。
でもMacBook Airを使ってるとiPhoneが無性に欲しくなります。
やっぱりiPhoneと一緒に使った方がいいですか?
サポートセンターの人はiPhoneが良いようないい方してました。
APPLEMusicで連動できたりするからいいらしいです。
幾らくらいのiPhoneが最低限必要でしょうか?
写真管理や。動画などもiPhoneの方がいいですか?
教えて下さい宜しくお願い致します。

書込番号:25292332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/06/07 22:58(1年以上前)

>>でもMacBook Airを使ってるとiPhoneが無性に欲しくなります。
>>やっぱりiPhoneと一緒に使った方がいいですか?

必須ではない。
あれば便利。

>>幾らくらいのiPhoneが最低限必要でしょうか?
>>写真管理や。動画などもiPhoneの方がいいですか?

写真や動画をiPhone 4Sから撮っていますが、現在はiPhone 13 Pro 512GB。
バックアップは、M1 Pro MacBook Pro 14インチを持っていますが、Windows PCです。

書込番号:25292361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2023/06/07 23:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
あれば便利なんですね。
>キハ65さん
はかなり良いiPhone使ってらっしゃるようですがWindowsで管理してるということですか?
別にMacBookと同期させる必要は感じないと言う事で理解しても大丈夫でしょうか?

書込番号:25292388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/06/07 23:28(1年以上前)

>>はかなり良いiPhone使ってらっしゃるようですがWindowsで管理してるということですか?

iTunesで偶にフルバックを取っています。

>>別にMacBookと同期させる必要は感じないと言う事で理解しても大丈夫でしょうか?

MacBookとiPhoneとは、積極的に同期していません。

書込番号:25292407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2023/06/08 00:12(1年以上前)

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
急いでiPhoneにするのやめます。
また新型のSEが出たりしたら考える事にします。
ありがとうございました。

書込番号:25292459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/06/08 07:59(1年以上前)

>ビギナー0828さん

アプリの「リマインダー、メモ」を多様される場合は、
iPhoneとの組み合わせはありかと思います。

私はニコン、LUMIXのカメラで撮影し、
Macの写真.appに取り込み、iCloudで同期し、
iPhoneの+メッセージ.appで第三者に写真などを送ったりしています。
また、MacのNumbers.appのデータをスクリーンショットして写真に取り込んだりしています。

書込番号:25292631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/06/08 10:59(1年以上前)

iPhone使ってて管理マシンは何が楽かって言われたらMacが便利だとは答えるけど、、、
Mac使ってるからiPhoneが必要になる (Androidの代替ではなく) 場面ってなんだろか。

とはいえ、Macは結局、大容量の管理が苦手でAppleにストレージ代払ってたら非現実的な出費になるのでWindows使ってます。

iPhoneには写真管理の新しい便利機能が色々あるんだけど、それを使いたかったらMacでないとできない。
あるいは、AI使った加工をするんだけど、それはWindowsでは調整できないとか。
オールAppleで、Appleの許容する範囲内でのみ使うというなら楽です。

もちろん、Androidと比較してるなら、スマホの出来としてはiPhoneがいいと思いますけどね。
わたしも、アクションカム代わりにiPhone14 Proにしてます。

書込番号:25292795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2023/06/08 20:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
カメラが好きな人はiPhone iTune使いたい人もiPhoneと思うのでiPhoneのほうがいいかなって思うんです。
そしてユーチューブの動画みていたらやっぱりiPhoneとの同期は魅力的です。
だけど次のSEが出るまで待ちます‥
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25293470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2023/06/08 20:40(1年以上前)

>ムアディブさん
iPhone14proは高額すぎて私はiPhone12が頑張って中古で購入出来るくらいです。
音楽が好きなのでiTunes使ってストリーミングにはない音源を持ち歩きたいのとやっぱり写真の機能は魅力的です。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25293478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2023/06/08 21:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
次世代iPhoneSEか中古のiPhone12かゆっくり時間掛けて考えます。

書込番号:25293531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/06 15:27(1年以上前)

どうせ中古で買うなら第六世代のiPadとかでいいのではないでしょうか。
iPhoneより連携できることが増えますし、この世代だとiPhone12の中古より安く買えるはず。

書込番号:25332707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング