『ステレオ?モノラル?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

SRS-XE300

  • 独自技術「Line-Shape Diffuser」により、広いリスニングエリアを実現したワイヤレスポータブルスピーカー。均一な音を広く遠く、届ける。
  • 約49×71mm口径の非対称形スピーカーユニット「X-Balanced Speaker Unit」を2基搭載。使用シーンに応じて縦・横どちらの置き方でも楽しめる。
  • 約5時間の充電で最大約24時間の再生ができるバッテリーを内蔵。また、テレワークに適したハンズフリー通話機能とマイクミュートボタンを搭載する。
最安価格(税込):

¥13,381 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,819 ブルー[ブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,381¥27,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:充電池持続時間:約24時間(STAMINAオン時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XE300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XE300の価格比較
  • SRS-XE300のスペック・仕様
  • SRS-XE300のレビュー
  • SRS-XE300のクチコミ
  • SRS-XE300の画像・動画
  • SRS-XE300のピックアップリスト
  • SRS-XE300のオークション

SRS-XE300SONY

最安価格(税込):¥13,381 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • SRS-XE300の価格比較
  • SRS-XE300のスペック・仕様
  • SRS-XE300のレビュー
  • SRS-XE300のクチコミ
  • SRS-XE300の画像・動画
  • SRS-XE300のピックアップリスト
  • SRS-XE300のオークション

『ステレオ?モノラル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XE300」のクチコミ掲示板に
SRS-XE300を新規書き込みSRS-XE300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ステレオ?モノラル?

2025/04/02 00:23(5ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XE300

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

こちらの商品の「再生チャンネル」は【ステレオ】となってますが
レビューを見ると2台買わないとステレオにはならないとありました。


同じソニー製品の「SRS-XB23」は縦置きでモノラル、横置きでステレオになるとありましたが
こちらの商品は1台だけだとモノラルでしか聞けないのでしょうか?

書込番号:26131583

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2025/04/02 01:55(5ヶ月以上前)

メーカー製品情報ページに「横置きではステレオ再生にも対応。」と記載されています。

書込番号:26131619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/02 07:00(5ヶ月以上前)

>真遊さん

SRS-XB23もSRS-XE300もステレオです。
ここに比較表があります。
https://www.sony.jp/active-speaker/special/compare/
ただ、どちらも「工場出荷時の設定は縦置きに最適なサウンドモードのモノラル。無料アプリ「Music Center」でモノラル/ステレオの切り替えが可能」です。

書込番号:26131716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

2025/04/02 22:46(5ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご回答ありがとうございました。
製品ページは見てませんでした。

レビューを見てたら、2台でステレオ…というのが書かれてたので心配だったのですが
(さすがに2台買うのは現時点では考えてないので…)
安心しました。


>osmvさん

ご回答ありがとうございました。
やっぱりモノラルよりステレオかな…と思うのですが、さすがに2台はちょっと無理なので迷ってました。

1台でもステレオで聴けると聞いて安心しました。

比較表も参考になりました。

書込番号:26132638

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/07 12:12(5ヶ月以上前)

>真遊さん

>やっぱりモノラルよりステレオかな…と思うのですが、さすがに2台はちょっと無理なので迷ってました。
最近のBluetoothスピーカー(中価格帯以下)は、ステレオ→モノラルに移行しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037235/SortID=24822179/#tab
SONYでも、SRS-XB23やSRS-XE300はステレオでしたが、最新のSRS-ULT10はモノラルです。
小型のBluetoothスピーカーの場合、左右のスピーカー間の距離が近いので、ステレオの効果を享受するにはスピーカーから1m程度の距離でスピーカーの方に向いて聞かないといけません。ほとんどの人がBluetoothスピーカーはそのように行儀よく聞いていないので、それならモノラルにして、その浮いたコストで、ウーファーを大きくし、ツィーターを追加し、アンプ出力を大きくし、…とよりド派手で大音量が鳴るようにした方が得策とメーカーは考えているのでしょう。
もちろん、左右スピーカー間が広ければ十分なステレオ効果が得られるので、2台でステレオ再生できる機能も付けています。それで、Bluetoothスピーカーが2台売れれば、メーカーとしても万々歳でしょう。
ただ、可搬性は必要ない。ずっと据え置きで使う。設置スペースはある、ということならBluetoothスピーカー以外の選択肢を検討されてはいかがでしょうか? Bluetoothスピーカーは充電して使うものがほとんどなので、そのうち充電池が劣化して使えなくなるものもあります。もし持ち運びを考えないなら、次のような製品はいかがでしょうか。値段はSRS-XE300とあまり変わりません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWPZ8MZG/

書込番号:26138122

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/08 22:30(4ヶ月以上前)

>真遊さん

失礼しました。MR4はBluetoothに対応していませんね。
Bluetoothが必要なら、MR3やM60になります。

書込番号:26139875

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

2025/04/09 22:48(4ヶ月以上前)

>osmvさん

返信が遅くなってすみません。
情報ありがとうございました。

そういう選択肢もあるんですね。
目的は先日購入したウォークマンをスピーカーで聴くことなので
ソニー製しか考えていませんでした。

色々な選択肢の中からもう少し考えて決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26140975

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/11 00:18(4ヶ月以上前)

>真遊さん

屋内で持ち運んで使ったり、屋外で使うことがあるなら、Bluetoothスピーカーですが、ずっと据え置いて使うなら、設置スペースは必要ですが、上記のようなアクティブスピーカーやミニコンポの方が良いでしょう。もちろん、スピーカー間隔が広いので十分なステレオ感が得られます。
Bluetoothスピーカーはバッテリで動作します。ですから、充電が必要ですし、バッテリが劣化していきます。もちろん、ACアダプターをつなっぎっぱなしで使うこともできます(満充電になったらACアダプターを外してくださいという製品もあるし、その方がバッテリーの劣化を抑えられます)が、そのうちバッテリーでほとんど動作できないほど劣化します。
製品によっては、完全にバッテリーが劣化すると、いくらACアダプターをつないでも電源オンできなくなり、使えなくなる(修理が必要)ものもあります。
そのため、常に据え置いて使うなら、バッテリ内蔵ではなく、電源コードをつないで使う機器の方が良いです。

書込番号:26142123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XE300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオ?モノラル? 7 2025/04/11 0:18:10
音が鳴らなくなりました・・・ 2 2025/01/31 18:51:57
ステレオペアでのマルチポイント機能 2 2024/11/20 7:48:30
この商品の売りは? 4 2025/07/11 18:51:07
動画配信サービス向けですか? 10 2022/11/26 15:56:07

「SONY > SRS-XE300」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XE300
SONY

SRS-XE300

最安価格(税込):¥13,381発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XE300をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング