『色々と不満ばかりです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,980 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,980¥34,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 真空IH RC-18VRTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空IH RC-18VRT の後に発売された製品真空IH RC-18VRTと真空IH RC-18VRVを比較する

真空IH RC-18VRV
真空IH RC-18VRV真空IH RC-18VRV

真空IH RC-18VRV

最安価格(税込): ¥24,140 発売日:2023年 6月中旬

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空IH RC-18VRTの価格比較
  • 真空IH RC-18VRTのスペック・仕様
  • 真空IH RC-18VRTのレビュー
  • 真空IH RC-18VRTのクチコミ
  • 真空IH RC-18VRTの画像・動画
  • 真空IH RC-18VRTのピックアップリスト
  • 真空IH RC-18VRTのオークション

真空IH RC-18VRT東芝

最安価格(税込):¥34,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月

  • 真空IH RC-18VRTの価格比較
  • 真空IH RC-18VRTのスペック・仕様
  • 真空IH RC-18VRTのレビュー
  • 真空IH RC-18VRTのクチコミ
  • 真空IH RC-18VRTの画像・動画
  • 真空IH RC-18VRTのピックアップリスト
  • 真空IH RC-18VRTのオークション

『色々と不満ばかりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空IH RC-18VRT」のクチコミ掲示板に
真空IH RC-18VRTを新規書き込み真空IH RC-18VRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

色々と不満ばかりです

2023/11/14 10:01(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空IH RC-18VRT

クチコミ投稿数:58件

東芝の炊飯器は前モデル、前々モデルと実家で使っていて
ご飯が黄色くならない、固めの炊きあがりが好きで
こちらのモデルを1年程前に購入しました。

が、なんだか色々不満が…
・朝炊いて夕方にはご飯が黄色い
・やわらかめで炊いてもご飯がパサパサ(箸で持てないくらいタイ米のようにパラパラになる)
・蓋がなかなか開かない(開けるボタンを2回押しても開かないし、5〜10秒くらい待たないと蓋が上がらないことが多々ある)

これ、今までの東芝の炊飯器ではこんなことは無かったので
保証期間中に修理に出しましたが、炊きあがりのパサパサはいくらか改善されたかな?
と思ったけど、修理から3ヶ月ほどでパサパサに戻りました。
購入された皆さんはこんなことないですか?
まだ保証期間内なのでもう一度修理に出そうと思いますが、仕様なのであればどうしようもないですよね…

書込番号:25504991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/14 11:11(1年以上前)

此の機種、持ったことも使った事も無いですが・・・

全般的な噺として、修理は修理であって元の状態に戻すだけであって、改良では無いので良くなることはないと思います。
不満を抱えてズッと過ごすのが嫌なら、買い換えも手ですね。
問題は買い換えたは良いが、同じだったとか別の不満が生じたデスね。
(^_^;)

書込番号:25505057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/19 05:16(1年以上前)

買って、一年ちょっとで液晶全点滅で故障しました。
ご飯は朝炊くと夕方には黄色くなるというのはその通りでした。
店員さんの説明では40時間保温が出来ると言っていたのに…
前のタイガーの炊飯器の方が良かったです。(これより安いマイコン式のものです)
東芝の炊飯器はもう二度と買わないという結論になりました。

延長保証に入っていないのが悔しいです。

書込番号:25628183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2024/02/28 06:14(1年以上前)

購入1年になります。長い時間保温出来るので普段は発酵玄米用に使っています。白米を炊くこともありますが、もう一つ白米用に使っているPanasonicの価格差4倍の炊飯器と遜色ないです。むしろPanasonicの方は朝炊いて夜は黄ばんでしまい硬くなります。この東芝の炊飯器は40時間経っても匂いは変化しますが黄ばみません。大変驚きました。本当に保温機能に特化した炊飯器ですね。本かまど炊きでしっかりした粒ダチの良い炊きあがり。次も東芝を買おうと思いました。もしかしたら炊飯器に個体差があるのかもしれません。

書込番号:25640267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/22 04:00(1年以上前)

>ogasakumatanさん
保温が機能しない時点で故障ですね。

その症状に気付かなかった事が不幸だったのかも。

書込番号:25743548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/22 04:48(1年以上前)

故障ですよー。

今となっては、インパクトのある故障か所が有れば良いのですが、探せないかな?
言われている不満か所が初っ端からだと販売店は無条件で交換してくれたのですが。

保温が機能しないのは失望しますよね。
箸に持てない程パラつくのもおかしいし
蓋開けるのに最大10秒も…話になりません。真空が全く解除されていない状態だと思います。電磁弁関係のメカ的な不具合か制御関係の作動不良だと言えます。どの不満か所も関連が覗えますので故障個所は1つの可能性が高いです。

因みに外した内釜に中蓋を付けて中蓋の穴全部をテープで塞ぎ密閉し、中蓋の部分だけ持ち上げた時に、内釜が自身の重みで中蓋から離れるまでの時間がほぼ10秒程度ですので、言われている蓋の不具合は全く真空状態が解除されていないと考えられます。

書込番号:25743557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/19 03:34(1年以上前)

言い忘れてました。

初期化してみたら良かったかなと思いました。

書込番号:25930781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空IH RC-18VRT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年で故障 0 2025/02/19 11:59:22
壊れた 2 2024/06/27 12:54:05
色々と不満ばかりです 6 2024/10/19 3:34:15
前モデル18VRRと比べて 2 2023/01/17 18:21:34

「東芝 > 真空IH RC-18VRT」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

真空IH RC-18VRT
東芝

真空IH RC-18VRT

最安価格(税込):¥34,980発売日:2022年 8月 価格.comの安さの理由は?

真空IH RC-18VRTをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング