『タイガーの炊飯器について』のクチコミ掲示板

2022年 8月21日 発売

炊きたて JPV-A100

  • もっちり、しっかり食感の「圧力炊き」を採用した圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。炊き上げ時に約1.25気圧の圧力をかけ、ごはんの粘り・甘みを引き出す。
  • 土鍋コート釜の外側に蓄熱性を高める「ヒートカットパウダー」を採用。蒸気センサーを活用し保温における昇温時の温度調整を行い黄ばみや乾燥を抑える。
  • 「少量高速メニュー」「少量旨火炊きメニュー」「冷凍ご飯メニュー」を搭載。クイック調理・スロー調理・無水調理などができる。

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPV-A100 の後に発売された製品炊きたて JPV-A100と炊きたて JPV-G100を比較する

炊きたて JPV-G100
炊きたて JPV-G100炊きたて JPV-G100

炊きたて JPV-G100

最安価格(税込): ¥24,980 発売日:2023年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPV-A100の価格比較
  • 炊きたて JPV-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPV-A100のレビュー
  • 炊きたて JPV-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPV-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPV-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPV-A100のオークション

炊きたて JPV-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥36,000 [マットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月21日

  • 炊きたて JPV-A100の価格比較
  • 炊きたて JPV-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPV-A100のレビュー
  • 炊きたて JPV-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPV-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPV-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPV-A100のオークション

『タイガーの炊飯器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPV-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPV-A100を新規書き込み炊きたて JPV-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイガーの炊飯器について

2022/10/31 08:52(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPV-A100

現在、5年前に購入したタイガーのJKXーV102を使っています。
内釜が剥がれてきており、蓋も閉まりにくくなっている為、買い替えを検討しています。
とても気に入っていたので、同じように炊ける炊飯器が欲しいのですが、後継種はありますか?
タイガー製品での購入を考えております。
おすすめなどありましたら教えてください。

JPHーJ10N
JPVーA100
JPVーC100
 
上記の製品が良さそうだと思ったのですが、
遠赤3層、遠赤5層、土鍋の違いは、かなりありますか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24988074

ナイスクチコミ!25


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/31 14:13(1年以上前)

今使っているものは当時の最上位機種だと思います。
買い替えるなら同等品がいいでしょう。
現行品ならJPL-S100(約83,000円)あたりでしょう。

今のが気に入っているなら、修理はどうですか。
送料元払い・内釜(約23,000円)・噛み合わせ調整(パッキン含む、部品・工賃約6,000円)くらいで直ります。
修理部門に送り、製品を見て正確な見積もりが出ます。
高いと思えばやめればいいだけです。
修理期間は約2週間です。
購入して4年以上経っているでしょうから、修理時の無料の炊飯器の貸出は出来ません。
修理に出す前に事前に登録が必要です。
相談窓口 0570-011-101
登録後送る時は、製品の入る段ボール箱(入れば何でもいい)に入れ、新聞紙などで囲み閉じ元払いで送ればいいです。
現行の同等品を買うとかなり高いですが、直す選択肢もあります。

書込番号:24988482

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:32件

2022/10/31 16:07(1年以上前)

>MiEVさん
親切に回答してくださりありがとうございます。
最上位機種なんですね。
当時、そんなに値段も高くなかった為(4万円ぐらい)、デザインと土鍋に惹かれて購入しました。
現行品は8万円以上もするんですね。
高くても5、6万ぐらいで考えていたので、そうなると修理も良さそうですね。
修理の値段など教えてくださりとても参考になりました。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24988614

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/10/31 23:11(1年以上前)

>ふうかちゃんのママさん

>タイガーのJKXーV102

でしたら最終的に4万円前後で売られていた現行の中上位モデルですので、修理してまで使い続けるものではないですよ。
修理費用も高くつきますし、炊飯器自体が6−7年ほどの耐久性しか持ち合わせなくなったので、どこか別のところが壊れます結局。ですので延長保証が過ぎた段階で買い替え検討が妥当な判断です。

>同じように炊ける炊飯器が欲しいのですが、後継種はありますか?

本土鍋と土鍋コートでは炊き上がりが異なるので、後継機種として検討されるなら本土鍋のJPHーJ10Nが良いと思います。

書込番号:24989179

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件

2022/11/01 08:33(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
ご親切に回答してくださりありがとうございます。
中上位モデルだった気がします。
5、6年使っていますし、新しいのを購入しようと思います。

炊き立てのご飯が美味しいことと
炊き込みご飯をした時におこげがしっかりできる炊飯器がいいです。
保温機能は使いません。
できればシンプルでかっこいいデザインで、色はマットな黒が好きです。

やはり土鍋と土鍋コートは美味しさが変わりますよね?
過去、2回ほど土鍋を割っています。
1回は無償で修理できましたが、1回は買いました。
土鍋は割れやすいのが難点ですよね。

JPHーJ10N検討してみます。

書込番号:24989463

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPV-A100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPV-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPV-A100

最安価格(税込):¥36,000発売日:2022年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて JPV-A100をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング