『音』のクチコミ掲示板

2022年 8月21日 発売

炊きたて JPV-A100

  • もっちり、しっかり食感の「圧力炊き」を採用した圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。炊き上げ時に約1.25気圧の圧力をかけ、ごはんの粘り・甘みを引き出す。
  • 土鍋コート釜の外側に蓄熱性を高める「ヒートカットパウダー」を採用。蒸気センサーを活用し保温における昇温時の温度調整を行い黄ばみや乾燥を抑える。
  • 「少量高速メニュー」「少量旨火炊きメニュー」「冷凍ご飯メニュー」を搭載。クイック調理・スロー調理・無水調理などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPV-A100 の後に発売された製品炊きたて JPV-A100と炊きたて JPV-G100を比較する

炊きたて JPV-G100
炊きたて JPV-G100炊きたて JPV-G100

炊きたて JPV-G100

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2023年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPV-A100の価格比較
  • 炊きたて JPV-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPV-A100のレビュー
  • 炊きたて JPV-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPV-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPV-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPV-A100のオークション

炊きたて JPV-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック] 発売日:2022年 8月21日

  • 炊きたて JPV-A100の価格比較
  • 炊きたて JPV-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPV-A100のレビュー
  • 炊きたて JPV-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPV-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPV-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPV-A100のオークション


「炊きたて JPV-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPV-A100を新規書き込み炊きたて JPV-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

2022/11/12 23:48(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPV-A100

スレ主 Sealark48さん
クチコミ投稿数:3件

色々なジャーを使ってきましたが、圧力IHは初めてです。パナIHからの買い替えですが、炊きあがる30分前にブザーのような音が出ます。約5分ほどで消えるのですが、目覚まし代わりになるほど大きいです。

音以外はご飯も美味しく炊けて満足なのですが、サービスセンターに問い合わせするか悩んでいます。

説明書には音についてのコメントがあり、下記の音は異常では無いとあります。
*『ブーン』という音(ファンが作動) ←これか?
*『ジー』や『チリリ』(IHが作動)
*『プシュー』や『ボコボコ』(沸騰による音)
*『カチャカチャ』(圧力調整の音)

書込番号:25006912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/11/13 15:11(1年以上前)

>Sealark48さん

圧力IHは正確には可変圧力IH炊飯器となりますので、炊き始めに圧力をかけたり、中途では逆に強制的に抜いたりしながら炊いています。その音がしているだけではないでしょうか。

書込番号:25007847

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sealark48さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/13 22:39(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
コメントありがとうございます。本日、炊き始めから炊きあがりまで確認したところ、音の発生はありませんでした。セッティングや清掃具合によるところもあるかもしれません。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:25008602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 炊きたて JPV-A100のオーナー炊きたて JPV-A100の満足度4

2023/01/09 01:26(1年以上前)

>Sealark48さん
こんばんは。
新年になり購入ました。
一週間使ってみての感想です。
音に関してはとても静かです。
ファンは動作しますが、気にならないほどで静かです。
ただ炊きあがりの時に内圧を抜くようで、プシュッと一回蒸気が出ます。
これは音というより、蒸気なので炊飯の側などにいるときは注意が必要です。

書込番号:25088987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sealark48さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/09 16:46(1年以上前)

>甚太さん

コメントありがとうございます。馴染んできた?のか、音の発生頻度は低くなりました。ブザーのような音なので、蒸気などでは無いので驚くのですが、近くで就寝しているときはびっくりします。

書込番号:25089869

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 炊きたて JPV-A100のオーナー炊きたて JPV-A100の満足度4

2023/01/13 13:25(1年以上前)

>Sealark48さん
こんにちは。この炊飯器、買って経ちます。なぜか炊きあがりも変わってきたと、家内も言ってます。馴染みってあるのかもせれません。同じ水量でもモチモチから普通になったみたいです。

書込番号:25095344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPV-A100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPV-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPV-A100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月21日

炊きたて JPV-A100をお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング