『待機状態での選択モード点滅について』のクチコミ掲示板

2022年 8月21日 発売

炊きたて JPV-A100

  • もっちり、しっかり食感の「圧力炊き」を採用した圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。炊き上げ時に約1.25気圧の圧力をかけ、ごはんの粘り・甘みを引き出す。
  • 土鍋コート釜の外側に蓄熱性を高める「ヒートカットパウダー」を採用。蒸気センサーを活用し保温における昇温時の温度調整を行い黄ばみや乾燥を抑える。
  • 「少量高速メニュー」「少量旨火炊きメニュー」「冷凍ご飯メニュー」を搭載。クイック調理・スロー調理・無水調理などができる。

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPV-A100 の後に発売された製品炊きたて JPV-A100と炊きたて JPV-G100を比較する

炊きたて JPV-G100
炊きたて JPV-G100炊きたて JPV-G100

炊きたて JPV-G100

最安価格(税込): ¥40,000 発売日:2023年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPV-A100の価格比較
  • 炊きたて JPV-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPV-A100のレビュー
  • 炊きたて JPV-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPV-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPV-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPV-A100のオークション

炊きたて JPV-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥36,000 [マットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月21日

  • 炊きたて JPV-A100の価格比較
  • 炊きたて JPV-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPV-A100のレビュー
  • 炊きたて JPV-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPV-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPV-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPV-A100のオークション

『待機状態での選択モード点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPV-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPV-A100を新規書き込み炊きたて JPV-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待機状態での選択モード点滅について

2023/03/07 20:56(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPV-A100

クチコミ投稿数:2件

待機状態(コンセントを挿しただけ)で、
選択されたモード(白米等)が点滅し続けるのは仕様でしょうか?

若干気になります。

書込番号:25172519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 炊きたて JPV-A100のオーナー炊きたて JPV-A100の満足度5

2023/03/08 08:03(1年以上前)

>ぷるぷるジェルさん
おはようございます。

うちも購入し一昨日電源入れたままにしており口コミの質問を見て確認しましたが点滅してます。

一番手前の「エコ炊き」が点滅してます。
矢印ボタンを押せば「白米」に移動し白米が点滅してますが「取消」を押すと頭に戻る仕組みですね。

点滅は止まらないようです。
止まるよう設定する機能は説明書読んでも見当たりません。

書込番号:25172962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2023/03/08 09:33(1年以上前)

検証ありがとうございます。
つまり、仕様ということですね……。

内部電池の消耗?を考えると、
未使用時もコンセントは挿したままが好ましいのかと思い、悩みます。

たとえば、選択しているモードのみを点灯の方が、表示がすっきりかなと考えます。

なお、炊飯器本来の性能には大変満足しております。




書込番号:25173037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 炊きたて JPV-A100のオーナー炊きたて JPV-A100の満足度5

2023/03/08 13:29(1年以上前)

>ぷるぷるジェルさん

そのような機能のようです。
何かの設定でこの機能を変える事は不可能な仕組みのようです。

取説19ページ下部「F炊きあがったら、すぐにごはんをほぐす」の欄、最後に「◇使用後は取消を押して差込プラグを抜き冷めてからお手入れしてください」とありますので使用後はプラグを抜く事を推奨しておられるようです。

この機能がどれほどのリチウム電池を消費しているかは不明ですが取説16ページ「リチウム電池について」のところでは差込プラグを抜いた状態で4、5年の寿命があります、と記載され点滅による影響については記載無しです。

私もこの炊飯器に不満はありません。
今日昼に初めて「極うま」で炊飯して食した所です。
硬めの炊き加減が好みの私でも、もちもちで甘さを引き出した炊き加減には悶絶しました。
又後ほどレビューします。

書込番号:25173310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPV-A100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPV-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPV-A100

最安価格(税込):¥36,000発売日:2022年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて JPV-A100をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング