MR-CX33H
- 幅60cm、コンパクトで出し入れしやすいロータイプの冷蔵庫(330L)。凍らせず生のままおいしさが長持ちする「氷点下ストッカーA.I.」を搭載。
- 「大容量冷凍室」を備え、作り置きやまとめ買いした冷凍食品もたっぷり入る。「全段ガラス棚」のため、汚れがサッと拭き取れ掃除が簡単。
- パイプもポンプも外して洗える「自動製氷」を搭載し、清潔でおいしい氷が楽しめる。野菜室が真ん中で、出し入れがしやすい。
数日前に購入したばかりですが、ドアの開け閉めをしていない時に突然コンプレッサーが高速運転し、重低音が響き出します。主に夜間にそのようになり、大体40〜60分程度音が鳴り響きます。
床にその振動が共振し、とてもうるさく離れた部屋にいても響いて聞こえてきます。
こちらの機種でこれと同じような現象になったことのある方いますか?
書込番号:25138922 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
私は気にしてません
そんなもんだとおもいましたし
冷蔵庫ですから無音で動いてもくれませんし、
壁と距離が近ければ少し離してみるとか対策はなくもないでしょうが
書込番号:25138938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうですか。重低音は気にならないんですね。
壁から少し離してみましたが、音の響きは変わらなかったです。
我が家の場合は離れた部屋にいても床からの響きがとても気になるレベルです。
ちなみにこのようなコンプレッサーの大きな重低音は毎日していますか?
書込番号:25138949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
冷蔵庫はコンプレッサーで冷やす時に、音と振動はします。
これはメーカーや機種によって違うでしょう。
設置の床材や壁材で聞こえ方、響き方は変わります。
メーカー公表の音量は、購入者の環境でとえ方は違うでしょう。
購入者がワンルームや2DKで在宅時隣の部屋にいると気になる人もいるでしょう。
コンプレッサーの動く頻度や動いている時間は、庫内に食材の量などでも変わります。
どうしても響くなら、冷蔵庫の下に防音・防振シートを敷くなどの対策が必要です。
ただ、それがどのくらい効果が出るかは、なんとも言えません。
書込番号:25139000
![]()
3点
MiEV様
詳しい回答ありがとうございます。
コンプレッサーの高速運転時の音については設置場所の環境によって各々ということですか。
説明書にはコンプレッサーが高速運転するのは、設置直後か暑い時期、ドアの開け閉め回数が多いときの3点のみ記載されていましたので、どれにも該当しないのに毎晩高速運転になる理由が分かりません。
他のメーカーのものでも同じような現象が毎日起きているということですかね?
書込番号:25139610 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
静寂な中でも、音もしませんね〜
書込番号:25425273 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-CX37H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/01 14:12:14 | |
| 5 | 2023/09/16 19:43:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








