『広角のレンズについて』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥155,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

『広角のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

広角のレンズについて

2022/09/16 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

iphone14Proシリーズのf値が1.78

14Proシリーズはメインカメラの広角のレンズのf値が13Proシリーズの1.5から1.78になりました。
なぜ1.78になったのか理由のわかる方いますか?

書込番号:24924940

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2022/09/16 00:50(1年以上前)

レンズはf/1.78と、iPhone 13 Pro(f/1.5)よりやや暗くなっているが、センサーが大きくなっているので、暗所撮影は強化されたと言えるだろうし、光学的なボケも十分だ。ちなみに焦点距離は24mm相当となり、従来の26mm相当よりも若干広角化している。

書込番号:24924945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/09/16 10:09(1年以上前)

スペースやら手振れ補正などによる制限じゃないですか?
そんなこと外野で知る人いないでしょう。

書込番号:24925290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 14:15(1年以上前)

センサーサイズが65%程度大きくなっているため同じf値にするとレンズが大きくなりすぎるためだと思います。

書込番号:24930440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/09/19 17:12(1年以上前)

>ゆうじ01さん
なるほど、納得の行く説明です。
超広角のf値も13Proの1.8から14proで2.2になっているので同じような理由でしょうかね。

書込番号:24930705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング