『microSDカードの容量』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

PieniII DSC-PIENI2

  • クラシックカメラ風デザインの超小型トイデジタルカメラ。指でつまめるほど小さく軽量で、携帯に便利なネックストラップが付属。
  • MODEの切り替えで、写真撮影・動画撮影・音声録音ができる。水彩画や油絵のような味わいのある写りが特徴。
  • データはmicroSD(別売り)に保存し、付属のUSBケーブルでパソコンにつなぎ、充電やデータの取り込みを行える。カメラ背面にマグネットを内蔵。
最安価格(税込):

¥3,642 ピーチ[ピーチ]

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,649 ピーチ[ピーチ]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,642¥6,578 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:131万画素(総画素)/131万画素(有効画素) PieniII DSC-PIENI2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PieniII DSC-PIENI2の価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の中古価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の買取価格
  • PieniII DSC-PIENI2のスペック・仕様
  • PieniII DSC-PIENI2のレビュー
  • PieniII DSC-PIENI2のクチコミ
  • PieniII DSC-PIENI2の画像・動画
  • PieniII DSC-PIENI2のピックアップリスト
  • PieniII DSC-PIENI2のオークション

PieniII DSC-PIENI2ケンコー

最安価格(税込):¥3,642 [ピーチ] (前週比:-5円↓) 発売日:2022年 9月16日

  • PieniII DSC-PIENI2の価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の中古価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の買取価格
  • PieniII DSC-PIENI2のスペック・仕様
  • PieniII DSC-PIENI2のレビュー
  • PieniII DSC-PIENI2のクチコミ
  • PieniII DSC-PIENI2の画像・動画
  • PieniII DSC-PIENI2のピックアップリスト
  • PieniII DSC-PIENI2のオークション

『microSDカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「PieniII DSC-PIENI2」のクチコミ掲示板に
PieniII DSC-PIENI2を新規書き込みPieniII DSC-PIENI2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードの容量

2024/07/21 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > PieniII DSC-PIENI2

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 PieniII DSC-PIENI2のオーナーPieniII DSC-PIENI2の満足度4

買ったばかりです。
取説ではmicroSDカードはSDHCの16GBまでと記載があります。
32GBやSDXCのカードだと動作に問題でそうでしょうか?

旅行に持っていくので、16GBを複数枚用意するか、
もう少し大容量でも使えるようならそちらで用意しようかと思案しています。
PC持参なら16GB1枚でも1日は持つかなとは思いますが…

書込番号:25820042

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/21 17:02(1年以上前)

>おさむ3さん
メーカーHPには、
>micro SDHCカードは32GBまで使用可能です。
記載されていますよ。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/pieni2.html#tab-3

書込番号:25820057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/21 17:04(1年以上前)

>おさむ3さん

「SDHCの16GBまでと記載」の場合、SDXCは使用出来ませんのでご注意ください。
SDHCの32GBはギリ使える可能性はありますが、「SDHCの16GBまでと記載」に従っておかないとデータ破損等の際に補償が出ません。

書込番号:25820063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/07/21 17:25(1年以上前)

明示的に16GBまでと記載があるのはPieniUではなくPieniの方ですね。もしかしたらこちらの機種で質問されようとしていましたか? Pieniに関してかなり限られた情報ですけれど「32gbのカードも読める。」と言う画像付きレビューがあります。
https://www.amazon.co.jp/review/R1XP5BOB68BKPH/

書込番号:25820100

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 PieniII DSC-PIENI2のオーナーPieniII DSC-PIENI2の満足度4

2024/07/21 17:33(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
昨日店舗で購入してきたもののパッケージと紙の取説には
16GBまでと記載があるのですが、たしかにメーカーサイトでは32GBとなっていますね。

「KIOXIA製 microSD/SDHCメモリーカード EXCERIA BASIC KMUB-Aシリーズ推奨。弊社にて検証済み」

と書いてありましたので、KIOXIA KMUB-A032Gを注文しました。
旅行前に届く予定なので、今日こちらで質問して、
すぐに回答いただけてよかったです。



>ナタリア・ポクロンスカヤさん
自分の使用しているドライブレコーダーなどですと
メーカーの指定している容量の上限を超えたものを入れても
(結果的に)使えているということがあったため、
このカメラはどうなのかなと思ったのでした。

撮影したデータが破損してしまうのは自己責任なので仕方ないのですが、
買ったばかりなのにSDXCを挿入したら本体が壊れた…
とか起きてしまうと悲しいなと思って、おたずねしてみました。



お二方ともありがとうございました。
助かりました。

書込番号:25820116

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 PieniII DSC-PIENI2のオーナーPieniII DSC-PIENI2の満足度4

2024/07/21 17:40(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
機種としては間違いなくPIENI2です。

ただ、今気づいたのですが、
私が購入したもののパッケージと取説にはVer1.0と記載があります。

一方で現在公式サイトからリンクの貼られているPDFの取説はVer1.2となっており、
そちらではmicroSDの上限も32GBまでに変更されているようです。


JANコードは変わっていないようなので、
取説が変わっただけで、本体は同じものかなと想像しています。
注文した32GBカードを持参して旅行から帰ってきたら、またご報告できたらと思います。

書込番号:25820130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/21 18:24(1年以上前)

>おさむ3さん

>microSDカードの容量

メーカー記載の仕様では
micro SDカード(128MB〜2GB)、micro SDHCカード(4GB〜32GB)
micro SDHCカードは32GBまで使用可能です。
KIOXIA製 microSD/SDHCメモリーカード EXCERIA BASIC KMUB-Aシリーズ推奨。弊社にて検証済みです。ただしすべての記録動作/性能を保証するものではありません
となっております。
トイカメラですし131万画素で、2GB以上だと管理が大変になるのでは。
   

書込番号:25820177

ナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 PieniII DSC-PIENI2のオーナーPieniII DSC-PIENI2の満足度4

2024/07/21 19:35(1年以上前)

>湘南MOONさん

>トイカメラですし131万画素で、2GB以上だと管理が大変になるのでは。

昨日試し撮りしたもののファイルサイズをPCで見てみました。
写真:1枚150KBくらい
動画:60秒で60MBくらい

なので、16GBでも32GBでも、自分のように遊びでテキトーに撮る程度であれば、
全然足りそうです。

ありがとうございます。

(手持ちの余っているmicroSDがどれも128GBとかばかりだったので、
 それらが使えたりしないかなという思惑もあったのでした
 わざわざ買うのは容量換算で考えるとちょっともったいない感覚はありますね…)

書込番号:25820262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/22 00:34(1年以上前)

>おさむ3さん

SDHC16GB対応であれば32GBもSDHC規格なので問題ないと思います。

32GB超えるとSDXC規格で販売してるのは多くは64GBになりますが。
過去にSDで48GBなんてのもあったと思います。

予測ですが発売時は16GBでテストした結果に基づいて取説(ver1.0)を作成したものではと思います。
その後、32GBでテストして問題が無かったためHPへの公開と合わせて取説をver1.2と改めてるのではと思います。

131万画素ですから8GBとかでも十分には思いますが下手に小さいカードだとコスパが悪すぎたりしますから32GBの方が割安だったりしますし、小さいサイズを探すのも苦労したりしますね。

>「SDHCの16GBまでと記載」に従っておかないとデータ破損等の際に補償が出ません。

16GBを使っててもデータ破損の保証はないです。
カードが故障してても保証で交換してくれてもデータの保証はありません。


書込番号:25820573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 PieniII DSC-PIENI2のオーナーPieniII DSC-PIENI2の満足度4

2024/07/29 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旅行に出かけて写真400枚くらい撮りましたが60MBくらいにしかなりませんでした。

動画は写真と比較するとそこそこファイルサイズが大きくなりますが、
あまりうまく撮れなかったので(手振れなどのせい)、あまり撮りませんでした。


当初の疑問として、余っているSDXCカードは使えるのかというのもあったのですが、
メーカー推奨のmicroSDカード32GBが1000円くらいで買えたので
それを使おうと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:25830522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > PieniII DSC-PIENI2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ん〜〜 0 2024/10/14 19:10:12
microSDカードの容量 9 2024/07/29 21:45:50
PieniU 新発売 しかし。 6 2025/12/12 23:07:19

「ケンコー > PieniII DSC-PIENI2」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PieniII DSC-PIENI2
ケンコー

PieniII DSC-PIENI2

最安価格(税込):¥3,642発売日:2022年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

PieniII DSC-PIENI2をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング