『洗濯した衣類が裂けてしまいました』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥198,800 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシルバー] 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『洗濯した衣類が裂けてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯した衣類が裂けてしまいました

2023/02/28 23:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

スレ主 amritaさん
クチコミ投稿数:3件

破けたセーター

破けたセーター(アップ)

挟まったと思われるスキマ部分

挟まったと思われるスキマ部分(アップ)

2週間ほど前に購入し、使い始めて間もないのですが、洗濯〜脱水〜乾燥終了後にセーターが破けており、確認するとセーターが何かに挟まれた(摩擦熱で擦れた!?)形跡がありました。
容量オーバーの警告もなく通常通りの使用です。

早速、購入先家電量販店経由でSHARPの修理サポートの方に来ていただいて確認してもらいましたが、異常はないとのこと。
おそらくドアを閉める際に挟んでしまったのではないか、という見解でした。

こちらの落ち度もある可能性も否定できないため、いったん様子見としていますが、
一点疑わしい箇所があり、画像にあるように回転するドラムと本体のスキマに挟まったのではないかと、個人的には思っています。

それを修理サポートの方に伝えたところ、小さな靴下や特にマスクは、そのスキマに入ってしまい、洗濯機下部の排水部分にマスクなどが落ちてしまうことがあるとのこと。
となると、セーターも部分的にそのスキマに入りこむ可能性はあるのでは?と伝えたところ、無くはないが、それで衣類が破けることは無い。ただし、どこも破損しておらず通常に使用した状態で破けることは絶対に無いとのこと。

そこまで断言されたうえで、これ以上話をしても押し問答になるだけなので、やめましたが、個人的な見解としては、かなり怪しいと思いました。
ひとまず、洗濯キャップを購入して、そのスキマに入らない工夫をしようと思います。

この機種に限らず、このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
返品や買取もあるようですので、再発したらお願いしようと思います。

書込番号:25163277

ナイスクチコミ!34


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/01 07:20(1年以上前)

そのセーターが洗濯前から破損していて挟まる可能性があったなら挟まるのも考えられますが、それなら袖も挟まるでしょう。
マスクなどは小さいから落ちるだけで、セーターなど大きなものは落ちないし、回転している時に挟まるとも考えにくいです。洗濯、乾燥の時は浮いてるようなものですし、脱水時は固まってるような状態ですから挟まるとは考えにくいかと。

書込番号:25163474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/03/01 07:43(1年以上前)

セーターはクリーニングに出すか、手洗いしましょう。

書込番号:25163494

ナイスクチコミ!8


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/03/01 09:28(1年以上前)

派手に破れちゃってますね。

ドラム式は、他の金具が有る物とかと一緒に洗うと
それにひっかかった場合の被害が大きいそうですよ。

書込番号:25163595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/03/04 23:48(1年以上前)

私も全く同じ機種を買い、使い始めたところ、初めて洗濯で服が破けました。しかも3度も。
同様に、ゴムパッキンの隙間に運転中に挟まったことが原因かと思われます。
この機種は発売間もないとの事ですので、作りが甘いような気がしてなりません。
家電量販店、メーカーにしっかり交換返品等対応してもらいましょう。

書込番号:25168464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


Z3TTさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/07 21:39(1年以上前)

私も同様に靴下が挟まっているのを目撃しました。
下の真ん中付近です。

次見かけた時は写真を撮ろうと思います。

書込番号:25172557

ナイスクチコミ!10


newlikevvさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/08 21:20(1年以上前)

私も同じ機種で洗濯ネットが破れました。
その時は、もうボロボロだったし洗濯する前はやぶけてなかったけど絡まって引っ張られて破けちゃったのかなーくらいにしか思っていなかったのですが、このセーターの写真を見て破け方が一緒だったので不安になってきました。
子供の靴下も、奥の下の方に入れてもパッキンと排気口?の間(真ん中の下部分)に挟まって終わってることが多々あり、別売りの洗濯キャップを取寄せして毎回面倒ですがつけています。
この洗濯キャップ、メーカー欠品出2週間ほどかかりました。。
洗濯キャップしてからは今のところ挟まることもないです。
説明書にも、化繊衣類の割合が多いと飛び出しやすいみたいなことが書いてあるので、セーターや洗濯ネットが破れた件も、もしかしたら関係あるのかもしれません。

書込番号:25173879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2023/05/16 21:12(1年以上前)

ES-V11AをX11Aと間違えて購入し、自分の間違いなので、我慢して使用するしかないと思い、洗濯→脱水→乾燥をしたところ、ワイシャツが破れてしまいました。
生地的にも破れやすかったかもしれませんが、納得がいかずにサービスセンターへ連絡。
サービスマンが来て、すぐに「本体側に引っかかた跡があります。」とのことで、メーカー買取りしてもらいました。
ほぼ同じ価格でX11Aを購入することができましたが、念のため洗濯キャップを購入し、洗濯から乾燥まではバスタオルだけにしようと思います。
なんとなく、構造上の欠陥なのかもしれませんが、ランニングコストが安いので、上手く付き合いながら長く使いたいと思っています。

書込番号:25263004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1308fdさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/11 12:49(1年以上前)

この商品が気になっていたのですがこの書き込みを読んで店頭に商品を確認しに行ったのですが
入口?の内側上の方に噴水口っぽいものとカメラが赤外線センサーみたいな物がついてますよね?それによって周りのプラスチックが避けるようにキリガキが出来てますよね?
上部なのでドアを閉めてもその部分はドアの膨らみにガードされていないように見えました。
ここに衣類が少しでも引っかかったら写真のようになるよなって思ったんですがどうですかね?
もしそうなら構造上の欠陥なきがするんですが、、、
乾燥時の電気代が魅力でこの商品を検討しているんですが心配で
ちなみにパナのは噴水口はラバーとプラスチックの間当たりの奥にある感じでした

書込番号:25297079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


猛虎團さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/09 22:39(1年以上前)

いや、普通に破れます
使用期間10ヶ月ですがワイシャツ、Tシャツの2枚切れました
子供用靴下、ちょくちょく挟まります

書込番号:25729589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング