『どちらで買おうか検討中です』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥198,800 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシルバー] 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『どちらで買おうか検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらで買おうか検討中です

2023/08/30 21:26(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

クチコミ投稿数:30件

縦型洗濯機が壊れ、ついにドラム式を買うことにしました。
ドラムが安いこの時期に壊れてくれてよかったです。
電気水道代の安さや本体価格の安さに惹かれ、こちらを検討してます。
みなさんの特価情報には敵いませんが
まずヤマダ電機
現金180000円 洗剤1年分 リサイクル込

つぎのケーズでヤマダの価格を伝えると
19万リサイクル込(カード払い可)までなら!との答えでした
ここまでだとヤマダのほうが良いとは思いますが

ケーズは5年保証
5年目でも修理代全額無料

ヤマダは
3年目までは無料
4年目からは部品代出張費は有料(技術代のみ無料)

ですよね

皆さんならどちらを選びますか?
ドラム式は4、5年目で壊れるってことはよくあるのでしょうか?その場合修理費ははどれくらいかかる?
部品代出張費って高いですか?

池袋も行けない距離ではないので特価情報をみると
行こうかなーと考えたり、、、、、
皆さんアドバイスお願いします。

書込番号:25402801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件

2023/08/30 22:14(1年以上前)

>りー00321さん
パナソニックのドラム式洗濯乾燥機をはじめて購入して1年半くらいのものです。
本当に、新三種の神器の一つですね。便利この上ないです、洗濯という家事が楽になりました。
私も、購入時にいろいろと購入先を検討したのですが、パナソニックという特殊性もあり、街のパナソニックの電気屋さんを選びました。
その際、量販店なら、ケーズデンキを考えていました。ヤマダの補償って、保証規定がめんどくさいと感じます。すっきりと5年保証が気持ちいいんじゃないですか。
ドラム式が4,5年で壊れやすい、修理費、出張費の件については、これからですのでわかりません。
ただ、5年保証(パナソニックの店も5年保証)中は壊れないのではないかなと、根拠はあまりありませんが、そう思っています。
あと、何年使うかですが、修理費を負担しながら、10年は使いたいなと考えています。これについても、この使い方が買い替えよりも高いのか経済的なのか根拠薄弱ですが、私は経済的と予想しています。
ただ、補修用部品の保管期間が各メーカー製造打ち切り後6年のようですので、部品がなくなったら直せなくなりますが、パナソニックの場合、フルモデルして2年ですので、今後もしばらくこのシリーズが継続生産されると思いますから、大丈夫かなと考えています。
シャープの場合も、同じように考えられても良いのではないでしょうか。
少しでも条件の良い買い物をしようと頑張っておられるようですが、買い物は楽しいですよね。
よい、お買い物をされますよう。

書込番号:25402852

ナイスクチコミ!7


dd-ddさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/31 01:09(1年以上前)

こちらの洗濯機をお盆に買いました。

以前は十年前のシャープのドラム式を使っておりましたが、三回か四回修理をお願いしました。
基板交換は二回くらいしました。
結構なお値段がしましたので、保証なしは怖いです。
技術料より部品代の方が高かったです。
うろ覚えですが、四、五万以上したと思います。

私ならヤマダ電機で購入して、四年目からはヤマダあんしん保証に入ります。
四年後にあるかはわからないのが、ネックですが。

確認はしていないのですが、ヤマダの有料保証には入れないんでしょうか?
それだと洗剤分お得ですよね。

書込番号:25403008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/09/01 18:11(1年以上前)

買う気まんまんでいってはっきりどれぐらいってきいたら?

書込番号:25404892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング