『Xperia5W au カメラ撮影』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SOG09 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SOG09 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SOG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5W au カメラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SOG09 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SOG09 auを新規書き込みXperia 5 IV SOG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia5W au カメラ撮影

2023/06/19 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SOG09 au

クチコミ投稿数:3件

質問です。
Xperia5Wのカメラ撮影で、普通に撮影しても魚眼レンズの様に曲がります。
以前は1だったのですが、ここまでの屈折は無かったから戸惑っています。
1m先の物でも曲がって撮影されてしまうのは、もうどうしようも無いのでしょうか?

書込番号:25308369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/22 00:28(1年以上前)

その魚眼レンズ並みに曲がった写真をExif情報付きでアップしてみて下さい。

書込番号:25311238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/22 18:34(1年以上前)

当機種
機種不明

見たままを撮影したいのに横が曲がってしまいます

やり方が良く分からなくて、1番曲がり具合の酷い写真を投稿します

書込番号:25312048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/23 12:39(1年以上前)

機種不明

パース

写真拝見しました。
魚眼レンズの写り方ではありませんが、周辺部(手前のごはんとお味噌汁)が大きく引っ張られてますね。
こうなったのは、撮影状況が超広角レンズ(16mm)を使用して、さらに主被写体との撮影距離が近いためです。
超広角って独特の歪み(パース・遠近感)が出るので、今回のような構図で撮影した場合は手間側は広がり奥に行くほどすぼまった写真になります。
スレ主さんの写真をお借りして、わかりやすく赤矢印を付けましたので添付画像を参照して下さい。

なお、テーブルフォトでこのようにならないためには、主被写体はできる限り中心になる構図で撮るか、超広角は使用せずズーム機能で標準あたりの焦点距離になるように調整するといいです。

書込番号:25313028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/23 12:54(1年以上前)

別機種
別機種

普通に撮った

近づいて見上げるようにして撮った

ちょっと余談で。

超広角レンズも撮影の仕方次第でインパクトのある写真が撮れます。
添付した写真はサクッと撮ったので細かいツッコミをされること困るのですが、同じイスでも普通に撮るのと被写体に目一杯近づいて下から見上げるように撮るのではこれだけ違います。
こういうことできるのが、超広角レンズの楽しいところですね。

書込番号:25313063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/06/23 14:42(1年以上前)

有難うございます🙇‍♀️
とても分かりやすい説明で助かりました。
撮影時にレンズ等も確認して撮影してみます。

書込番号:25313210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SOG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SOG09 au
SONY

Xperia 5 IV SOG09 au

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SOG09 auをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング