『純正以外のカメラアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『純正以外のカメラアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

純正以外のカメラアプリ

2023/12/15 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 guitarmanさん
クチコミ投稿数:84件

お世話になります。
PhotoProのBASICであまり気にせず撮っていますが、食事やちょこっとしたスナップショットが
1機種前のスマホよりぼやけます。(具体的には、Poxo X3 NFC)
こだわるつもりも技量もなく、サクッとある程度きれいに写真を撮りたいのですが、
社外アプリで何かおすすめはありますでしょうか。
Andoroid全般に対する質問みたいになってしまいますが、同機種をお使いのみなさんに聞きたくて。
Gcam入れたいですが、rootはいじりたくないので躊躇しています。

書込番号:25546515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/15 09:59(1年以上前)

私はこれがおすすめです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peace.SilentCamera

書込番号:25546536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2023/12/15 10:26(1年以上前)

OpenCamera良いですよ

外部マイクも使えます

書込番号:25546565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/15 11:49(1年以上前)

PiCNiC(ピクニック)だね。
雨でも晴れに出来るよ。
タダだよ。

https://play.google.com/store/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80PiCNiC&pli=1&c=apps

書込番号:25546659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 guitarmanさん
クチコミ投稿数:84件

2023/12/15 11:53(1年以上前)

ちなみに、camera2 apiはサポートしてないという認識であってますよね。
何も改造せずに、この機種にポーティングされた(インストール&正常利用できる)Gcamのapkが
ありましたら、ご存じの方はお願いしたく。

書込番号:25546663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/15 16:38(1年以上前)

>guitarmanさん
社外アプリに頼る前にやるべきことがあるように思うけど。

https://www.sony.jp/xperia/myxperia/howtoxperia/camera/function41.html
https://www.sony.jp/xperia/myxperia/howtoxperia/basic/function15.html
上記2つのURLをちゃんと見ること。

単にシャッターを切るだけでイージーに撮りたい場合、BASICではなくAUTOを使うべきでは?
また、BASICでしっかり撮りたい被写体をタップすればそこにピントが合い、理想的なポートレートが撮れる筈なのですが…

説明書も何も読まずにテキトーに使って「使えないな」と判断し勝ちなのは日本人一般の悪い癖だと思います。

書込番号:25546961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 guitarmanさん
クチコミ投稿数:84件

2023/12/15 17:12(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。一般的なスマホと同様に気軽に撮るにはBASICと説明があるので、それに従ってましたが違うんですね。
AUTOも活用したいと思います。同じ被写体でBASICとAUTOで比較してみたいと思います。

書込番号:25546993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング