『充電できません』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

充電できません

2024/10/11 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:51件

Xperia5IVをusb端子のとこから充電しようとすると 電源のの赤いランプは付いて充電中ってなるんですけど 全然充電出来ません

2か月前くらいにも同じ症状がでたんですけど2日くらいして普通に充電出来るようになりました 

んで 2か月たった今また同じ症状で充電出来なくなってます
これは 何が原因なんでしょうか?
再起動しても直りません

同じ症状出てる方いますか?
対策と原因わかる方教えてもらえませんか?

書込番号:25922143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/10/11 15:22(1年以上前)

>やまちゃん。。さん
腐食やその他理由による内部パーツの断線など分解しないとわからない気もします。
対策は修理に出すか、無接点充電を使うくらいでしょうか。

書込番号:25922149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/11 21:47(1年以上前)

>やまちゃん。。さん

充電中のLEDは点灯するものの充電が進まない経験が何度かあります。

単に充電ケーブルの断線でした。
断線すればLEDは点灯しないとのではと言われそうですが、充電に使う線や充電中の状態をやり取りする信号線があるようです。

充電ケーブルは何本も持ってましたので、入れ替えたら正常に充電できめした、そこで問題ありの充電ケーブルは別の充電器とスマホでも充電できないためゴミとなりました。

書込番号:25922525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2024/10/11 22:24(1年以上前)

qiは生きてる?

書込番号:25922560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/02 18:55(7ヶ月以上前)

XPERIAの他機種ですが、私も最近パソコンのUSBから繋いで充電すると充電が遅くなります。コンセントから専用のアダプターを使って充電すると急速充電の表示になるのでそのあたりが原因かもです。

書込番号:26198275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング