『端末を閉じた際にキー照明が消えない?』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<111
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『端末を閉じた際にキー照明が消えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

端末を閉じた際にキー照明が消えない?

2024/02/21 22:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

クチコミ投稿数:13件

購入して以来、やけに電池の減りが激しいので色々弄ってましたが、不具合らしきものを見付けました。
個体不良かもしれませんが、念のためこちらで共有させてもらいます。

■条件
・画面ロック→あり
・とじるとロック→ON
・キー照明→ON

■手順
1.端末を操作可能(ロック解除)する。
2.端末を閉じる
3.暗い場所で端末を横から見ると、キー照明が付いたままになっている
 ※十分以上待ちましたが、消灯しませんでした。
4.再度端末を開閉(他の操作はしない)すると、キー照明が消灯

■備考
「とじるとロック」をOFFにして端末を閉じると、キー照明はすぐに消灯しました。

なお、「とじるとロック」をOFFにしても、端末を閉じると何故か画面ロックがかかります。
これも不具合(もしくは個体不良)かもしれません。

他にも「やけに電池が減るな?」という方、同じ状態になっていないか確認してみるといいかもです。
今は「とじるとロック」をOFFにしたり、無駄にパカパカして対策してます(苦笑)。


しかし、京セラには問い合わせ窓口がなく、ドコモには故障対応窓口しかなくどこに問い合わせればいいのか分かりませんわ……。
電話ばっかりで、メールは「ご意見ご要望」窓口しかないし。たらいまわしにされそう……。

書込番号:25631702

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2024/02/22 15:46(1年以上前)

修理に出すつもりが無いなら、ご意見ご要望のお客様相談室でいいと思います。

但し、京セラは法人事業主体に移行しているので、いい対応は期待できないかもしれません。

書込番号:25632481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/22 16:04(1年以上前)

『京セラには問い合わせ窓口がなく、ドコモには故障対応窓口しかなくどこに問い合わせればいいのか分かりませんわ……。』
→京セラは単にモバイルデバイスをdocomoに供給している一メーカーに過ぎません。
 従いまして、一義的にはユーザーへ製品提供販売しているdocomoへ問合せするのがノーマルで王道だと思いますが、何故?そんな思いに至るのか不思議です。

書込番号:25632494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2024/02/22 17:26(1年以上前)

京セラ自体も各キャリアの窓口をアナウンスしています。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/inquiry/phone.html

自社SIMフリー端末向けの問い合わせフォームも用意されています。

書込番号:25632583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/02/22 17:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
やはりご意見ご相談のところしかないですよね。
さっきかけたら電話繋がらなかったですが……時間を見てチャレンジしてみます。

>たろう&ジローさん
何故そういう煽るような言い方になるのか不明ですが、ある時期、端末によってはメーカー側にも不具合報告窓口があったりしたんです。
あなたはご存じないでしょうが。
過去に京セラさんの窓口でお世話になったこともあります。

今回はドコモ側の問い合わせ先に不具合相談のような窓口がないから、昔みたいにメーカー側にあるのかな? と一応確認した(がやはり無かった)という話です。順序が逆に書いてあるので、紛らわしいかもしれませんが。

書込番号:25632611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2024/02/22 18:04(1年以上前)

キャリアがサポート窓口というのは3年以上前から同じです。但し、オプション品の場合は、京セラのサポートであることもあります。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=12035

書込番号:25632642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/22 18:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

今現在、サポート窓口がキャリア側一本だということは重々承知していますので、大丈夫です。何度もありがとうございます。
どことは言えませんが、私むしろ業界側にいた人なので……。

こちらのクチコミの趣旨は、上記の不具合?情報の共有ですし、キャリアさんのサポート窓口のあれこれを語るのはまた別の場所(クチコミ)かと思うので、窓口に関する話題はあまり膨らませないでいただければと思います。

書込番号:25632667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング