『17,490 円で買えません。』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<107
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『17,490 円で買えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

17,490 円で買えません。

2024/08/18 20:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

3Gガラケーから4Gガラホに機種変更しようと、
docomo オンラインショップで予約した。
実店舗で機種変更しようとドコモショップに出向いた。
なんと、オンラインショップで契約を完結しないと、
14,000 円の追加料金を請求された。

納得できず、キャンセルして退店した。

オンラインショップで契約を完結しようと試みた。
しかし、パスキーの設定がスマホでないとできない。

3Gガラケーからの機種変更は、17,490 円では不可能なのか?

書込番号:25856080

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 21:11(1年以上前)

>moto_advさん
>オンラインショップで契約を完結しようと試みた。
>しかし、パスキーの設定がスマホでないとできない。

家族の方などに、スマホを一時的に借りれば良いと思います。

書込番号:25856127

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/08/19 01:33(1年以上前)

>moto_advさん
電話して購入も可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/call_to_order/

書込番号:25856433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/08/19 01:54(1年以上前)

>moto_advさん
まず、14000円余計に掛かるのはいわゆる頭金で、それは店舗やフランチャイズによって異なりますので、量販店も含め他の店舗でもいくら掛かるか訊いてみても良いのかも知れません。その上で折り合わなければ…

https://www.docomo.ne.jp/support/call_to_order/
ドコモ 電話でらくらく購入窓口の利用をお勧めします。事務手数料3850円がかかることと、一括での購入が出来ず分割購入になるという制限はありますが、比較的簡単かつ安価に購入が可能です。

なお、事務手数料3850円がかかるのは実店舗で機種変した場合も同様です。

また現状ドコモで端末をオンライン購入する際にはパスキー認証が必須となりますが3Gケータイからは利用出来ず、またスマホからの利用でも所定の手順に従ってもパスキー認証が通らず、何度繰り返しても失敗するというケースが報告されており、個人的には他人の端末を借りての購入を試すことはお勧め出来ません。もし既にドコモでパスキー認証設定済みの端末でとなるとそれを解除する必要もあるので非常にリスキーですし。

今さら言っても仕方がないですが、4Gケータイ機種変のタイミングが悪過ぎます。自分の両親の3Gケータイは昨年3月に同機種に1円で機種変しました(店舗利用なので事務手数料は掛かってます)

3Gケータイ利用者のオンラインでの機種変が困難なのはあくまでもセキュリティ上の理由からで、実店舗での機種変が高額なのは昨今の日本経済の低迷による面が大きいです。意図的に邪険に扱われてるのではないと思いますし、今後3G停波までに安価に機種変出来る最後のタイミングが来るとは思いますので、急がないなら待つのも一手ではないかと思いますが。

書込番号:25856446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/19 01:58(1年以上前)

>moto_advさん

現在、moto_advさんの契約プランはFOMAなどの3G契約ではないようです。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20240801_01.html
>一部購入手続き時のパスキー認証の必須化について
>2024年8月1日
>機種変更※1
>※1 一部のパスキー認証ができないプラン(ケータイプラン、FOMAプランなど)の場合については、対象外となります。

オンラインショップであれば、事務手数料が無料なので、最初に記載した通り、
家族の方などに、一時的にスマホを借りればよいと思います。
借りた後の手続きを終えた後は、該当の端末のパスキー認証は削除しておけばよいです。放置でもよいとは思いますが。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/passkey_flow_rescission.html

書込番号:25856449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/19 02:50(1年以上前)

>>※1 一部のパスキー認証ができないプラン(ケータイプラン、FOMAプランなど)の場合については、対象外となります。

すみません。
この対象外というのは、パスキー認証の必須化が対象外であるという意味ではなく、
機種変更が対象外(出来ない)という意味かもしれません。

現在、 moto_advさんの契約が間違いなくFOMA契約であるなら、出来ない(難しい)ことになりそうです。
可能性があるとしたら、FOMA契約のSIM1枚で、3G通信が可能なスマホを入手すれば、ひょっとすれば可能かもしれません。

ちなみに、デュアルSIM機で、FOMA契約で通話とSMSが利用可能にした端末(FOMA契約とは違う方で通信)では、
パスキーの設定は、エラーが出て、設定出来ませんでした。
dアカウント設定アプリを使うため、契約しているSIMで通信が可能な状態にしておく必要がありそうでした。

sandbagさんが記載されている通り、事務手数料を払って、電話をかけての購入が無難なようです。

書込番号:25856459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/08/19 03:14(1年以上前)

すみません 自分の前レスの

>もし既にドコモでパスキー認証設定済みの端末でとなるとそれを解除する必要もあるので非常にリスキーですし。

はちょっと違うかも知れません。お詫びして訂正します。ただ、パスキー認証は生体認証と組み合わせて使うものなので借りた端末で行うとすると、持ち主の生体認証を一旦解除してもらうか、認証時に持ち主さんに認証してもらうことになってしまうと思われますので、別の意味でよろしくないかと思います。

書込番号:25856467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/19 08:55(1年以上前)

>moto_advさん
今はVoLTEも普及したので敢えて3G(FOMA)に拘る必要性が薄れています

最悪4G Androidケータイで無くてもスマホに移行する事も考えた方が良いでしょう

書込番号:25856622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/19 15:00(1年以上前)

>moto_advさん
14,000円の追加料金請求、恐らく携帯キャリアショップ利用料(キャリア事務手数料とは別)と言っていい

通称頭金(一般の意味の先に代金の一部を支払う頭金、ではなく単純な追加料金)ですね

私も以前別キャリアのショップで頭金()18,000円が必須と言われ予約をキャンセルしてオンラインショップ(宅配受取、自分で開通手続き)利用で頭金を回避しました。

キャリア施策で事前予約10,000円値引きだったのですが
頭金()の方が多いので全然お得じゃなかったです。

プランなども事前に調べていますし、わざわざ実店舗を指定したのは何時届くか分からない宅配を待つのが嫌だっただけなので

当時携帯キャリアショップでは頭金()があるショップはほぼ当たり前でしたので(それでも大体5,500円、高いとこだと8,000円)

手続き予定のショップへ問い合わせ店員さんも頭金()を認識していて

「その機種は頭金()は無いですよ、サブスクアプリ一定期間契約必須もありません。
手続きの際よければサプライ品を紹介させてください、サプライ品の購入は必須ではありません。お待ちしています」と確認を取ったのに

実際には(事前に問い合わせたスタッフさんとは別のスタッフ)頭金()18,000円の追加が必須でした。事前問い合わせの件も伝えましたが
覆らず

店頭手続きをキャンセルしてオンラインショップで手続きして機種変更しました。

キャリア公式でも今のガラケーだと一部手続き完了出来ないのですね

頭金()が基本のキャリアの実店舗ではなく
家電量販店の携帯コーナーでの手続きをしてはどうでしょうか、変わっていなければキャリアの実店舗と違って頭金()が必要ない所が基本のはずです。

後は17,490円がドコモ全体の施策なのか
その店舗独自施策で大幅値引きされているのかにもよりますね。

書込番号:25857030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2024/08/19 15:51(1年以上前)

本当に多くの皆さんのご回答・ご助言ありがとうございます。
パスキー問題は、妻のスマホでクリアできたら良いのですが、
妻とはいえ、他人のスマホに悪影響を与えないか躊躇します。

まぁ、今月いっぱいくらい、思慮します。

書込番号:25857088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/09/03 21:28(1年以上前)

 docomo#3Gサービス終了は2026.03.31なので随分先になりますが、4G対応折りたたみ携帯モデルが対象となるか否かは不明ですが、3G停波に伴う買換えキャンペーンを3G終了12〜6か月前位には開始するでしょうし、3Gユーザーに対してDM&SMS、e-mailにてお得な買換え促進プランの提供があるように思いますので、それまでご使用を継続するのも選択肢だと思います。
 また、amazon等のWEBサイトでは、当該モデル白ロム機が18,490〜20,980円、機種に拘らなければもっとリーズナブルプライスで購入可能ですが、白ロム機種か否か、バッテリー消耗度等注意点があり、購入は自己責任にてお願いします。

書込番号:25877145

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング