公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 3月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
ドコモ版のKY-42CとaU版のKYF42を持っているのですが、au版は画面にアプリのアイコンを表示させショートカット設定ができるのですが、ドコモ版はF1〜F3までのキー割り付けしかできないのでしょうか?
取説を読んでも見つからないので、諦めるしかないのかなと思ってます。
書込番号:26048769
2点
何方からもリアクションが無いので記述させて頂くこととします。
下記記述内容でも触れていますが、販売元のdocomo、製造元の京セラ各々のカスタマーサポートでのご対応は如何だったのでしょうか?
当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
つまり、当該サイトへ投稿しご質問するだけのスキルを有しいているスレ主様なら、先に記述しましたdocomo等のカスタマーサポートでご確認されることは容易だと思いますが如何でしょう。
また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。
なお、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
書込番号:26053787
4点
>たろう&ジローさん
そんな内容なら無理してつけない方がマシ。Dear Friendsといい、回答を装った独りよがりの自己満説教を書き込むヤツ多すぎ
書込番号:26053850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
27点
李徴 さん
正しくその通りです。
自己満で回答したつもりが一番厄介ですね。
李徴 さんの意見に同感です。
書込番号:26055079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エミーナ2さん
>正しくその通りです。
>自己満で回答したつもりが一番厄介ですね。
>李徴 さんの意見に同感です。
解決済にしてるけど「ドコモ版はF1〜F3までのキー割り付けしかできないのでしょうか?」の結論はどうだったの?
人の尻馬に乗って回答者の批判するよりも、“人の振り見て我が振り直せ”だよ
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:26055875
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 9 | 2025/08/25 2:19:09 | |
| 4 | 2025/08/14 12:32:12 | |
| 3 | 2025/08/12 18:52:11 | |
| 1 | 2025/07/16 23:13:04 | |
| 12 | 2025/11/11 22:35:36 | |
| 9 | 2025/03/29 22:51:15 | |
| 7 | 2025/03/30 15:47:37 | |
| 2 | 2025/05/12 23:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







