『KY-42Cで+メッセージ使ってる方いますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<94
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『KY-42Cで+メッセージ使ってる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

KY-42Cで+メッセージ使ってる方いますか?

2025/03/24 21:13(5ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

クチコミ投稿数:4件

+メッセージのアプリが入っていますが、このアプリでスマホの+メッセージ宛に送るとSMSになってしまいます、、(実際に請求が来てしまった)

また、+メッセージは有効化しているのですが、写真を送ろうとすると、+メッセージは無効化されていますと表示されてしまい送信できません。

日本通信SIM(docomoのMVNO)ダメ
カブ&モバイル(SoftBankのMVNO)ダメ

上記2つのSIMで試したのですが+メッセージだけが使えません、、

このケータイをお使いの方で+メッセージ使えてる方、なにか特別な設定されていますか?

書込番号:26122307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/03/24 21:31(5ヶ月以上前)

機種不明

日本通信だけドコモに意地悪されてる?感はある
他機種ですがよくわからんけど使えない

書込番号:26122319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/03/24 21:33(5ヶ月以上前)

ソフバンのプラスメッセージ入れたら
カブの方は使えませんかね

書込番号:26122322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/24 22:32(5ヶ月以上前)

そうなんですよ、docomoの+メッセージの利用規約を確認したら、docomo端末の場合、MVNO回線では+メッセージが使えない旨書いてあって、それならSoftBankの「カブアンド」使えるだろと思ったんですけど、だめみたいですね、、

書込番号:26122379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/24 22:35(5ヶ月以上前)

このケータイ、そもそもアプリ入れられないんですよ。+メッセージはプリインストールされてて、定期的にアプデはあります。SoftBank用の+メッセージってありましたっけ?

書込番号:26122382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/03/24 22:55(5ヶ月以上前)

Androidのプラスメッセージはキャリアごとで別のアプリなので
ドコモ版のプラスメッセージをソフバン回線では使えないです
日本通信はプラスメッセージ使えてる方もいると思うのですがよくわからんです

書込番号:26122399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/24 23:10(5ヶ月以上前)

Androidスマホが手元に無かったんで気づきませんでしたが、+メッセージはAndroidだとキャリアごとに分かれてるんですね。

ということは、実質MVNOじゃだめってことですね(あきらめ)ありがとうございました!

書込番号:26122412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/03/24 23:37(5ヶ月以上前)

ドコモ ケータイのプラスメッセージに制限が設けられているだけです。
https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/compatible_model/#anchor152022_

スマホの場合、ドコモ系MNNOとドコモ版プラスメッセージの組み合わせで問題なく利用できます。

書込番号:26122440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/29 19:52(5ヶ月以上前)

 先ず、docomoで契約提供されているSIMを KY-42Cでご利用中の方の中には、+メッセージをご使用している方もいらっしゃるだろうと思いますよ。

 「日本通信SIM(docomoのMVNO)ダメ」は、MNO事業者docomoのインフラストラクチャー貸与を受けたあくまでも日本通信の通信サービスですし、同様に「カブ&モバイル(SoftBankのMVNO)ダメ」も、MNO事業者SoftBankのインフラストラクチャー貸与を受けたカブ&モバイルの通信サービスだから+メッセージは使用不可です。
 因みに知人のKY-42CでもMVNOのmineo(docomoプラン)では、+メッセージは使用できません。
 
 もし、KY-42Cで+メッセージを使用したければ、MNOdocomoのSIMが必要だと思います。
 なお、MNOのau、SBではセカンドブランドキャリア(UQmobile、Y!mobile)でも+メッセージによる通信サービスをスマートフォンには提供していますが、同じMNOで後発のRrkuten mobileでは提供されていません。
 au、SBと同様にdocomo提供のセカンドブランドキャリア?(eximo、ahmo、irumo)で、+メッセージの通信サービスが提供されているか否かは確認できていませんので、ご自身でdocomoカスタマーサポート等にて確認して下さい。

書込番号:26127879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/03/29 22:51(5ヶ月以上前)

これはドコモ特有の制限の様です。

auケータイにおけるプラスメッセージの場合は公式アカウント機能が制限されるだけです。
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/#anc03

書込番号:26128052

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング