『電池パックが外れません』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<111
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池パックが外れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

スレ主 Kasumingさん
クチコミ投稿数:4件

先日機種変更をし、この機種になりました。
microSDを入れるために電池パックを外そうとしました。
説明書を読み、電池パックに記載の「電池は指で引き上げて取り外す」の矢印の隙間から爪で上に持ち上げようとしましたが、電池パック側面にはそもそも爪が引っ掛かるような箇所が見当たらず、よって力が入らず一向に電池パックが持ち上がりません。
あまり変に力を入れるとどこかを傷つてしまいそうで、一旦は諦めました。
本製品は、自分で電池パックを交換することが前提の製品であると認識しています。説明書にも簡単な説明しかなく、おそらく、簡単に着脱できるのかと思うのですが…。
私がなにか外し方で見落としている部分があるのでしょうか?

書込番号:26397605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1107件

2026/01/25 18:41

手順2で〇に囲まれた部分が凹んでいるので、ここに爪が入りませんか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/keitai/digno-keitai4/detail/63012/

説明はソフトバンクのデスが、端末の仕様は各社共通です。

書込番号:26397613

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kasumingさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/25 18:57

>エメマルさん
ありがとうございます。
その箇所(隙間)に指は入らないので爪で引っかける感じで持ち上げる形となると思うんですが、動く気配がありません。

書込番号:26397633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 19:09

機種不明

>Kasumingさん

添付画像の青矢印の方向に、爪で力を加える感覚で、持ち上げて下さい。
非常に簡単に外せます。

書込番号:26397648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 19:20

機種不明

>Kasumingさん

先程の青矢印の方に押す理由は、今回添付した黄色マーカーのバッテリー接続部のバネを押し返すためです。

書込番号:26397664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kasumingさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/25 19:35

>†うっきー†さん
図解でよくわかりました!
外れました!力の入れ方を間違っていたようです。不器用ですね…
ありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:26397684

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kasumingさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/25 19:55

>エメマルさん
>†うっきー†さん
この度は、アドバイスいただきありがとうございました。
microSDも無事に取り付けることが出来ました。しかし、深いところにありますね…。
慌ててショップに駆け込もうかと思っていたところでした。大変助かりました。

書込番号:26397714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング