『運転時間』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

パワーコードレス MC-SB33J

  • 本体質量1.3kg(スティック時)、軽量モデルのコードレススティック掃除機。手元が軽く操作性が向上し、前後左右の動きがスムーズにできる。
  • 本体とノズルを軽量化し、前機種比-0.3kgを実現。小型ながら最適な回転数でハイパワーを実現するモーターを採用し、パワフルな吸引力と軽量ボディを両立。
  • 毛先の違うブラシでフローリング、じゅうたんの奥、畳もきれいにする。使いたいときにサッと使える立てかけ充電ができ、「壁ピタゴム」付きで倒れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/ON:15分/ON(付属ノズル使用時):30分 パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-SB33J の後に発売された製品パワーコードレス MC-SB33Jとパワーコードレス MC-SB34Jを比較する

パワーコードレス MC-SB34J
パワーコードレス MC-SB34Jパワーコードレス MC-SB34J

パワーコードレス MC-SB34J

最安価格(税込): ¥18,060 発売日:2024年 8月30日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:8分/ON:25分/ON(付属ノズル使用時):30分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB33Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB33Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB33Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB33Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB33Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB33Jのオークション

パワーコードレス MC-SB33Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月25日

  • パワーコードレス MC-SB33Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB33Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB33Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB33Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB33Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB33Jのオークション

『運転時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB33J」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB33Jを新規書き込みパワーコードレス MC-SB33Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

運転時間

2023/06/25 22:27(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J

クチコミ投稿数:303件

この商品の連続運転時間って標準ヘッドだと15分しかもたないんでしょうか?
これだと全く使い物になりませんよね?

書込番号:25317061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/25 23:37(1年以上前)

そんなに汚い部屋を掃除するんですか?

書込番号:25317173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:303件

2023/06/25 23:42(1年以上前)

汚くはないんですが.....

まとめて全部の部屋をするとしたら25畳のリビングと8畳の子供部屋が2部屋と16畳の寝室と
10畳の畳の和室とキッチンと廊下と・・・
これだけやるとなると運転時間が短いな〜と

書込番号:25317178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/25 23:48(1年以上前)

そういうひとには
コードレスは向かないですね
何回か充電するか
何日かにわければ問題ないかとおもいますよ、コードレスは15分くらいか普通ですからね。

書込番号:25317187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:303件

2023/06/25 23:58(1年以上前)

そうですか

あっちの部屋へ行ったりこっちの部屋に行ったりと大変ですからコードレスが理想です。
今使っているダイソンが2台目なんですがすぐに壊れちゃうんで国産がいいかなと思いまして購入を考えました。
ただいろいろな機能は必要ないのでこれぐらいの商品で十分だと判断しました。
が、まさか15分だとは。。

他メーカーだと30分とか45分とか60分とかあるからそちらを考えたほうがいいんでしょうか?

書込番号:25317201

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/26 00:34(1年以上前)

私の家はスレ主さんの家ほど広くないですが、コードレス掃除機を1階に2台、2階に1台、洗面所にハンディ1台置いてます

無理して1台でやる事無いのでは
要所要所、近くにあると便利ですよ

書込番号:25317227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件

2023/06/26 00:54(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>mokochinさん
皆さんの意見をまとめるとこの商品ではだめだということがわかりました。

今まで自分の家では全部屋まとめて20分〜30分ぐらいかかっていたので
1台でやるとしたらやはり他メーカーってことになりそうですね。

書込番号:25317242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/26 01:22(1年以上前)

戸建てでコードレスを使っています。
コードレスのメリットは、コードの抜き差しを考えず、やりたい時にやれることです。
コードレスを複数使っています。
強運転だと8分です。
弱運転は倍は使えます。
部屋数が多い時は、キャニスターを使っています。
ま、無理に1台でやる必要はありませんね。
それに、使用頻度によりますが、電池の劣化で使用時間は短くなります。
電池の買い替えをすると、だいたい1万3千円くらいでしょう。
掃除機で使用者の満足度が100%なんてありませんね。
複数台のコードレスがいい人、コードレスとキャニスターの使い分け、キャニスターだけでいい人、その人の要望で変わるでしょう。

書込番号:25317257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/26 15:35(1年以上前)

皆さんと同じく戸建で複数の掃除機を使い分けています。
〇1階:ダイソン360 Heurist +DC35+ブラーバ380
〇2階:ルンバ830+DC58+ブラーバ380
※ブラーバ380のみ共用

広い家だとコードレス1台のみでは無理がありますね。

書込番号:25317960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2023/06/26 22:05(1年以上前)

皆さんすごいですね。
私はとても2台持ちとか3台持ちとかできないです。

この商品は私には不向きなことはわかりました。
で、シャープのRACTIVEのように60分/40分のようなものが私にはあっているのかなと思いました。

なのでRACTIVEを視野に入れてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25318550

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/06/27 08:58(1年以上前)

>まさきよらゆさん
こんにちは。
ダイソンもですが、だいたいコードレスは弱で40分、強で7分くらいが相場です。
なので本機は短い方ですね。軽さに特化させて電池寿命を削ったということでしょう。

一般的にコードレスで一軒家を掃除する場合、まとめて全部屋掃除ではなく、気が付いた都度ちょこちょこ掃除を繰り返す使い方になります。
なぜならバッテリーが40分持つ機種であっても、実際は強でないと吸わない局面もあり、切り替えながら使うことになりますので、おそらくスレ主さんの条件で全部屋掃除は40分機種でも無理だと思えるからです。

スレ主さんの床面積条件で、まとめて掃除するスタイルを変えたくない場合は、充電時間を考えると1本での運用は無理と思います。

書込番号:25319032

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:303件

2023/06/27 12:23(1年以上前)

>プローヴァさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
私の使い方で見合った商品を探すのが難しそうですし、2台購入のつもりもないので一回でまとめて掃除することをやめようかと思います。
これからは気になる部屋を順番に日を変えて掃除します。

だとしてもパナのこの商品は時間がさすがに短すぎるので無しですね。
シャープ・東芝・っ日立を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:25319250

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/06/27 13:16(1年以上前)

>まさきよらゆさん
それがいいと思います。

ちなみにですが、私はダイソンのユーザーでパナソニックの他機種も使ったことがありますが、ダイソンに感じる不満点以上の不満を国内メーカーに感じる可能性はありますので、そこはご注意ください。

日立については紙パックとフィルター式サイクロンのラインナップで、紙パックはメンテは楽だけど、ゴミがたまると吸引力がてきめんに落ちますし、紙パック容量が小さく頻繁な交換が必須となり、ランニングコストがかかります。

フィルター式サイクロンの方は別名なんちゃってサイクロンと言われ、ダイソンの様に2段遠心分離になっていないので、細かいダストをフィルターで濾す構造です。フィルターはすぐ汚れ、汚れると吸引力がてきめんに落ちますので、不潔で面倒なフィルター掃除をごみ捨てのたびに行うことになります。

東芝はダイソンのようなフィルターレスサイクロンもありますが、中華メーカー傘下になってから品質に問題がありそうで、その手の書き込みが多くなっています。

私見ですが、ダイソンユーザーが切り替えても大丈夫なコードレスってパナソニックのフィルターレスサイクロンだけだと思うんですよね。具体的にはMC-SB85Kですね。ダイソンのソフトローラーヘッドと同じ効果の絡まないブラシも付いています。
ただSB85Kってまあまあお高いですよね。ということで国内シェア一位の定番、ダイソンは捨てがたくなります。V8 Slim、V12 Slimなど軽いSlim系が候補になると思います。25畳リビング、16畳寝室で掃除機代けちってる場合じゃないですよ(笑)。

昔と違って、今の国内メーカーの掃除機って実際使って見ると期待値未満というか、口ほどにもない感じがしました。機能面でも品質でも、かつての国内メーカーのオーラはすでにありません。まあ現実問題ダイソンみたいに開発費はかけられないでしょうし。

書込番号:25319331

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:303件

2023/06/27 15:11(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど!

詳しい説明ありがとうございます。
自分も使っていたダイソンは確かに良かったのですが、嫁が重たいから嫌だ。
あげくバッテリーがすぐになくなる。人差し指でスイッチオンにしても付いたり切れたり付いたり切れたりの繰り返し。
これで我が家からダイソンという選択肢が消えました。
運転時間、吸引力もものすごく大事なんですが、何より最近の国産メーカーの軽さを嫁が大変気に入っています。
いつも掃除してくれる嫁の負担が少しでも減ればという考えもありますので今回はダイソン以外を決めたいと思います。

いろいろ説明して下さりありがとうございました。

書込番号:25319455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/03 22:03(1年以上前)

解決済になっておりますが、ロボット掃除機はどうですか?
コードレス掃除機をメインで使用するのではなく、ロボット掃除機に
ある程度やってもらうのはどうでしょうか?
うちでは1階と2階に一台ずつ置いて使ってます。
吸い込めない場所とかあるけど、そこをコードレス掃除機で補ってます。
仕事に行く時や出かける時に作動させてます。
amazonのセールで購入した安物ですが、なかなかいい仕事してくれてます。

書込番号:25329091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2023/07/04 00:41(1年以上前)

>hotmailcomさん

せっかくのご提案ですがロボットはちょっと頭にないです。



今回はこちらの商品では私に合わず東芝のスティック型を購入しましたので解決とさせていただきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25329229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自室用として検討中 5 2024/10/08 12:33:28
送料込み 税込 14990円 MC-SB33J-G 0 2024/09/07 10:56:20
スタンド 2 2024/07/22 20:48:28
独身専用機 1 2023/12/13 9:43:39
海外での使用 7 2023/08/01 10:08:53
運転時間 15 2023/07/04 0:41:26
バッテリー交換 4 2023/04/11 9:31:02

「パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB33J
パナソニック

パワーコードレス MC-SB33J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

パワーコードレス MC-SB33Jをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング